さむーーい雪の日*月曜日の旦那くん弁当*寒すぎて忘れたブログアップとコストコ♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{91D6D585-1149-4946-83F4-D33DA25A6EB8:01}

こんばんは~
雪でスタートした月曜日でしたね^^


降るね、積もるよ~
と警戒しながら寝た昨日
先日ほどの雪ではなく
愛知は1cmほどの積雪
でも地面はアイスバーンです
こんな日に限って
資源ごみと可燃ごみの
ダブルごみ日…
マイナス4.5ですって
さむーーーい(o;;


・・・・・・・・・・・
あまりの寒さに
ゴミ出しおわってうちに帰って
ブログをアップするのを
完全に忘れてしまいました・・・・
ただいま夕飯後20:36
九条ネギ餃子を作って
食べおわって気づきました
あ!!!!
・・・・・・・・・・・・・・
こんな時間にお弁当のアップです
今日はこんなお弁当でスタートしました
今週もよろしくおねがいします



さむーーい雪の日*月曜日の旦那くん弁当


豚ロース味噌焼き串
カニカマ出し巻き卵
どんこ椎茸生姜煮
ポテトサラダ
花人参
錦ゴマごはん

{84EDE451-F1FB-4E49-A37B-33337675B266:01}

最近どんこをよく煮ます

とっても味が深くて美味しいので

お弁当にもとても便利です


レシピはこちらをクリック↓

どんこ椎茸生姜煮と林檎の赤ワインコンポートレシピ


{AAF8E07C-2EC3-4378-97C3-E1E1012F993C:01}

土曜日に近くのコストコに行ってきました
いつものように
定番のさくらどり
フルーツ・野菜
洗剤・柔軟剤
オーブンシート
などなどを買い
今回の便利ものはこちら↑
妹おすすめの~
ノンスリップハンガー50本セット!!!
今日クローゼットの服をこれに掛け替えました
すごーーーくいいです(*^_^*)
服もずれないし空間ができるし
ナイスでした^^
50本では足りなかった・・・
妹に足りないよ、絶対と言われていたのに
まずはこれだけ・・・と思ったのが失敗です
次回買い足したいと思います(*^_^*)



もうひとつ
初めてチャレンジしたのが
ロティサリーチキン(鶏の丸ごとオーブン焼き)
一匹まるごとで799円でした
これは美味しかったです
解体解体解体ショーーーーみたいな感じで
旦那くんの指示で
娘が捌いていきました
(何故娘?www)
鶏モモ・胸・手羽元・手羽先・手羽中・ささみ・・・
こんなんなってるんだ~と
ある意味勉強になりました
美味しくて勉強になって
ロティサリーチキン・・・最強です!!!



午後には雪も溶けて
車ですいすいでしたね^^
明日は少しは寒さも和らぐかな~


今日はさよならまた明日
おやすみなさーい



★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram