4種きのこの炊き込み*まんまるおむすびの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖




{87DD8BCF-1FC0-41BF-8AAD-6A96EA9ABB65:01}

おはようございます^ ^
踏ん張りどころの木曜日
少し気温が下がってきましたね


秋色*木曜日の旦那くん弁当


4種きのこの炊き込みごはん
のまんまるおむすび
さんまの竜田揚げ
かぼちゃ煮物
塩ゆで飾り卵
紫玉ねぎのマリネ(豆鉢)
ほうれん草の胡麻和え


秋になると
我が家の食卓には
この4種きのこの炊き込みごはんが
よく登場します(*^_^*)
美味しいんだな~♡
たくさん炊いて冷凍して
お弁当にも時々登場~

{CB2EB717-4CE1-4AA3-A50D-C4585E269902:01}

4種きのこの炊き込みごはんのレシピはこちら↓
クックパッドのレシピにとびます♪



お鍋や土鍋で炊いても美味しいですが、炊飯器で炊いても美味しいです
ポイントはきのこをフライパンで炒めるひと手間です♪


{89D8BB0A-7F98-4E4F-B97E-B8EC84672F7B:01}

きのこ・秋刀魚・栗かぼちゃ・・・
秋の食材は本当に美味しいものが多くて
お弁当箱に詰めていても楽しいです♪

寒くなってくるので
スープジャーでスープも添えたいな~
なんて思いながらスープジャーを
お弁当棚の最前列に出しました
お弁当棚の季節もまた
うつっていきますね^^

今日も良い日でありますように
もくもく木曜日・・・元気だして
いってらっしゃーい

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako


Instagram



ランキング参加中♪