名古屋めしメイン*水曜日の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{0BCFDD71-EF9B-4512-BD3A-538F5FD5BEE5:01}

おはようございます^ ^
昨日の夕ご飯は
名古屋めしの豚モツどて煮♪
旦那くんの実家名物の土手煮には
豚白モツの他に
大根・こんにゃく・里芋
豚コマ・牛コマ・生姜・ごぼう天
が入ります


私の実家名物と
旦那くん実家名物をかけ算して
うちの味はまた広がるんだな~
なんて義母におしえてもらった
名古屋めしを食べながら
思ったのでした(*^_^*)

{90F0F7B5-4668-4072-9150-F7D8C8C090FB:01}

名古屋めしメイン*水曜日の旦那くん弁当


旦那くん実家名物豚モツどて煮(豆鉢)
ゆで鶏のゴマ照り焼き
だし巻き卵
ほうれん草胡麻和え
うちの大根切り干し煮
レンコンきんぴら
黒豆塩ゆで串






{A4B5666F-5568-40B7-84E5-3A633517CEBF:01}

これは昨日のアップしそこねたお弁当^^
まとめて今日載せますね♪


火曜日の三角おにぎり旦那くん弁当


おにぎり3こ
ゆで鶏の大葉ぐるぐる塩胡椒味
だし巻き卵
きゅうりしましま漬け
うちの大根切り干し煮
白だしの花にんじん
かぼちゃ煮物
板わさ飾り

しましまキュウリのレシピはこちら↓

{274B23CE-8A71-45B6-83F3-628944D50968:01}
昨日ブロ友さんから
Makoさんのお弁当が
アメーバーのトピックスにのってるよ~って
LINEをもらいました

{0A4B3BB7-3A08-4C01-BEC9-EEB016B2FAC6:01}


↑の記事です♪

先週の土曜日の記事で
毎週載せているまとめの
わが家のごはん地図の記事でした
お弁当についての私の気持ちを書いた
レシピもなにもついていないこの記事を
目にとめてもらったことが
本当にうれしかったです


たくさんの方にアクセスしていただき
読者登録もしていただき
本当に感謝しています^^
これからも気軽に遊びにきていただけたら
うれしいです
どうぞよろしくお願いしますね♪

{00A24480-DE4F-4344-8C28-5E3A7AB5655D:01}
朝5時55分の東の空です
この頃やっとお日様が東の山際から
顔をだします
うちの旦那くんの出勤が6時40分
この朝陽が顔を出す頃は
2人で朝ごはんの時間です


毎日の日々歩きごはん地図
自分でもどんな地図がかけるのか
これからも毎日楽しみながら
ごはんを作れたらと思う朝でした

今日も良い日でありますように♪


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako


Instagram



ランキング参加中♪