あとひと踏ん張り*木曜日の旦那くん弁当*今の気持ち | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{AA55C792-B1E1-4BBF-A691-D92A385BFE46:01}

こんにちは^^
今日は焼きそばが3玉あったので
焼きそばでナポリタン弁当を作りました



玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンを
フライパンで炒めそこに焼きそば投入
塩胡椒で味付けをして
ケチャップとウスターソースで味付け
コクが欲しい時は仕上げにバターを少し
焼きそばナポリタン♪ 案外おいし~
フォークでぐるぐる巻いて
小分けにしてあるから
からまないよ~♡



長崎のブロ友さんからはインスタのコメントで

ちゃんぽんをナポリタンにするのが

流行ってるよ~と教えてもらいました

名前もチャポリタンっていうんだって^^

あるんだ~長崎でもって思いました♪


{DDC5EF57-56B0-4CCB-9F7F-04BDF68A23D4:01}

さつまいもバター茶巾は先日芋仕事をして
ストックしておいた角切りのストックの方で作りました
レンチン1分で解凍できるのでそれを茶巾にしぼりました
こんな風にお弁当のすきま埋めにも使えます

★こちらをクリック↓
保存できる芋仕事の仕方

{FDDE0A1F-D1F5-4401-9326-004CA5253C4F:01}

あとひと踏ん張り♪木曜日の旦那くん弁当


焼きそばナポリタン
チャーシューぐるぐる大葉
甘い卵焼き串
さつまいもバター茶巾
キャロットラペ
ミニトマト



朝大切なブロ友さんからメッセージをいただき
それを読んでいたらいろいろ考えてしまい
ブログをアップするのを忘れてました


生きているといろんな事がおこります
うちもこの夏、突然の娘の手術入院で
本当に私も心身ともに参りました
元気だった父が介護される生活になったり・・・
平凡な日常が本当に幸せなものだったんだと
痛感したり・・・


母がどこかで読んで教えてもらったんですが
自分におこる悪いことは必然だと
思わないでいいそうなんです
必然なんだなんて思って良い子にならなくて
いいんだって・・・
だってね
これはおこるべくしておきたんだ
それは自分を成長させるための必然なんだ・・・
なんて受け入れられるわけないじゃない
なんでうちだけ・・・
どうして私に・・・って思っていいんだ
と書いてあったんです


不条理を飲み込む必要はなくて
それはそれで十分悲しんでから
それを乗り越えるために
いろんな思いをしたり
その経験からいろんなことを得たり
乗り越えるためにいろんな人に
出会ったりする経験だけが
その人にとっての必然だったんだ
と思えばいいんだと


自分に起こる悪いことは
嫌なことであることは
間違いないですもんね
悲しい時には泣いていいし
腹が立つ時には
おこっていいんだと思います
不条理・・・という言葉が存在するってことは
そういうことがあるってことですもんね


今つらい思いをしているブロ友さんや
それを表に出さないでも
つらい思いを抱えている人が
少しでも安らげますように
少しでも前を向いて進めますように


今日も良い日になりますように^^



★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako


Instagram



ランキング参加中♪