休日のあさごはん*ウォーキングの空 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{6753F018-6423-4E6D-8652-8565AB602A6C:01}

おはようございます^^

昨日は鰻を一人一尾の豪華丼を楽しみました(笑)

1年に1回だけだよね・・・こんな贅沢♪

今年の夏も元気に乗り切ります(*^_^*)


休日の朝♪ 6時頃

スムージーを作り一杯飲んでから

家族がぐっすり寝ている間に

今日も30分のウォーキングをしてきて

心も体もスッキリの私です


帰ってからトルティーヤの生地を

フライパンで両面焼いて

自家製マヨネーズと野菜の千切りを巻いて

ラップサンドを朝ごはんに作りました


ちょうど起きてきた旦那くんが

珈琲をドリップしてくれての

あさごはんです^^


{0EF14078-1F18-45E5-B7DE-4468BD428336:01}


休日の朝は

ゆっくりおしゃべりしながら

いただけてうれしいですね(*^_^*)

たくさん話してたくさん食べて

いい朝ごはんでした


自家製マヨネーズは

全卵+塩小さじ1+油(今日は菜種油)150ml+カンタン酢大さじ2.5+砂糖小さじ1+マスタード小さじ1をバーミックスで混ぜて作りました

やっぱり自家製マヨネーズは美味しいです♪



{4F4F1623-757D-4094-8AB5-103731600779:01}


6時頃の空です
今日はサラリーマンの姿も
ラジオ体操の小学生の姿もなく
静かな風景でした

{1E901D5F-34D3-402B-8D7A-7353C192FFBC:01}

途中見上げた木々の間からの青空です
やっぱり命が輝く夏はいいですね^^




楽しい土曜日のはじまりです
今日は何をしようかな?
ブロ友さんから今USJに向かっているというLINEが・・・魔法界にいくんやな♪ いいな~^^ 
みなさま♪ どうぞ良い休日をお過ごしくださいね^^

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram