青空夏空*土用丑の日の旦那くん弁当(鰻は夜w) | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{C2BB7E4D-016C-46D7-876F-3BB1196DC1E8:01}

おはようございます^^
ウォーキング30分から帰ったら汗びっしょりの朝です
スムージーを一杯飲んだだけで歩くので
身体が軽くて動きやすいです
今日は暑くなりそうですね




土用丑の日なので
卵焼きの鰻巻きでもと思いましたが
鰻は高いから夜に~(笑)
後で買いに行きますが
家族分の鰻を買おうか
少し控えめでわけっこ丼にしようか
悩むところです^^


{66C88DB2-772A-454C-A40F-7A0803989B35:01}


青空夏空の旦那くん弁当


小さい海老フライ

鶏唐揚げ南蛮漬け

さつまいものハチミツレモン煮

茄子とモロッコインゲンのゴマ炒め

ポテトサラダ豆鉢

塩オクラ、ミニトマト


{11B3D48D-9E49-4BC3-AF11-10D51CD42EF1:01}


2日めのマンゴー酵母です

綺麗な色で良い香り

マンゴー酵母で焼いたパンは凄く美味しい

という情報から、今から期待が高まります^^

いい酵母に育ってね♪

{2FFF5F39-9C03-4F7F-9432-4284F28488E8:01}

今朝の6時台の空です
綿あめがあちこちに浮かんでるみたいだな~
思いました


週末ですね^^
夏らしい父の詩を載せますね
良かったら読んでみてください




「入道雲よ」


梅雨明けを
いち早く
とらえた
大耳が聞く
夏の遅れの
歯ぎしり


ダイエットなど
ほど遠い世界
奔放に伸びた
丸い太い腕が
夏の扉を一つ一つ
コンコンと叩く


日本の山々など
遥か眼下
夏舞台に
先ず立ち上がる
坊主頭


やがて
だらりと横になり
脇役へ


大亀の昼寝
難波船
蟹の横ばい


恥とか外聞とか
そんなものは
人間世界のお話


このでたらめさ
おおらかさがいい


入道雲よ
今度は
踊ってみろよ


季節の中でかくれんぼ 父の詩 「入道雲よ」




読んでくださってありがとうございました
今日も良い日でありますように^^


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram