雨降りくまのこ…いやいや旦那くん弁当です | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{0C2EE1A5-70D9-4E4B-851C-037DEA24DFAD:01}

おはようございます^^
今朝は雨降りだったので
朝ドライブで旦那くんを駅まで送りました




青空になれた身としては
なんとなく梅雨のような空模様に
違和感が・・・w
毎日歩いているので
あとで傘さして歩こうかな~
なんて気分になります
私の毎日は結果にコミットするのかな?


{1ED223EF-E026-452A-8591-1ED062B250FB:01}


雨降り木曜日の旦那くん弁当


炊飯器でシーフードパエリア

紫タマネギのマリネ

塩ゆで卵のぶぶかざり

鶏モモ肉の竜田揚げ

うちの大根切り干し煮

ミニフルーツトマト


{F71B6143-2717-4528-8B74-D6E7771F90C3:01}

{3609E557-1457-4052-9FAE-981E056C5682:01}
コーヒー豆の産地とその特徴を
活かす焙煎にこだわり
ティーも同様に産地からこだわった
豊富なメニューを取り揃えた
コーヒービーン&ティーリーフ
岐阜の各務原イオン内にオープンしたので
行ってきました
今年の5月に東京日本橋に1号店
がオープンしたので
しばらくは首都圏展開かと思いましたが
展開が早いですね^^



珈琲も紅茶も美味しくいただきました
人参とクルミのケーキをオーダーして
ブルーベリーティーと合わせてみました
口溶けも良くて美味しかったので・・・
これうちで焼けないかな~(笑)
ポイントは混ぜ方と人参の量な気がする~




今日から「大暑(たいしょ)」ですね
72候は「桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)」です
空模様は大暑というにはほど遠い感じですが
週末からは暑さ全開みたいですよ^^
今日7月23日は「天ぷらの日」らしいです
明日は土用丑の日でうなぎ・・・
夏バテ防止にみんないろいろ考えるんだね~




今日も良い日でありますように~

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram