会議が終わったら帰るんだ‼︎の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{971E5F40-E571-4DF1-BDB3-20ACCD75DA4D:01}

おはようございます^^
今朝は夏空一転曇り空の朝ですね
でも窓を開けていると
セミの声がミンミンして
夏だな~と思います




インスタでお話しするお友達に
毎日朝の出勤前に
Makoさんのお弁当picをみて
出勤するのが習慣になってます
とコメントをいただきました
(陶芸家さんのその人の器にもったお昼ごはんをみるのが逆に私の日課なんだけどね・・・w)
なんかすごくうれしかったです






お弁当はもちろん旦那くんに向けての
私からのお手紙だと
以前ブログにも書いたんですが
picにすることでお友達にもなにか
語りかけているのかな?
とそんな風に思いました
消えてゆく毎日のお料理も
メッセージになるんですね♪


{6FF1FA98-CA31-478A-A9A9-B63ADA86E423:01}

会議が終わったら帰るんだ!!の旦那くん弁当


鶏ささみとアスパラのひとくち串
しいたけのネギチーズグリル
だし巻き卵
長芋の梅酢漬け
塩ゆでオクラのぶぶ飾り
手まりおむすび
ミニフルーツトマト




{265C965D-71AA-4577-9BAF-69CE267A8FE0:01}


毎日のウォーキングが
日課になってきています
朝早くおきて
お弁当や朝のスムージーや朝食をつくり
旦那くんと一緒に出かけます






途中駅への道の分かれ道で
ハイタッチして別れます
「今日も元気でいってらっしゃい」




朝の忙しさを脱ぎ捨てるように
あちこちの風景をみながら歩きます
サラリーマンが道の落ちているごみを拾いました
どうするのかな?と思いみていたら
カバンの中にごみを入れる袋を持っていらして
さりげなくその中にごみを入れてみえました
すごいな~
そんな風景に出会える朝のウォーキング^^




途中の神社でお参りして
汗を流してうちにつくと
朝忙しかったことは忘れて
清々しい気分でブログを書いています




今日はずっと気になっていた
ドライマンゴーの酵母をおこします
良い一日になりますように



★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram