夏休みの始まり(夏=父の詩)*普通のおひるごはん | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{B3601DF5-37C0-4EBB-8338-BF237F64154B:01}

こんにちは~^^
おひさしぶりです
3連休最終日ですね


今日はおうちのメンテナンス+休養日にあててます
朝からベランダ掃除、窓ふき、床掃除、キッチンの片付け・・・
私、汗だくシンデレラかな?(笑)




今日は午後から出勤の娘と旦那くんと3人で
冷蔵庫にあるものでの簡単なおひるごはんです
生協の冷凍あさりでお味噌汁
ズッキーニはオリーブオイルでソテーして塩胡椒
空心菜はゴマ油で炒めてだし醤油とゴマで仕上げ
冷凍の若イカを無水鍋で蒸し焼きにして
いただきました
炊きたてのごはんとお味噌汁で3人でおひるごはん♪
おとな家族だとなかなか
タイミングがあわないので
とっても幸せな時間でした


{DF72BB9A-1D78-4249-9835-624DA1B0C263:01}

取り皿は寂しげだったので少しだけ常備菜を載せました
まだお茶も他のお総菜もでていないけれど
食べられちゃう前にささっと写メしたのでおしゃれとはほど遠いです(笑)
でも、ほかほかを食べたいからね^^


{66932D5F-63D4-4C7E-8B3C-829181610A94:01}

おひるごはんの後娘はおむすび弁当をもって

出勤していきました^^

「あ~暑いな~^^; 世間は夏休みなんだよね~」

うちには関係ない夏休み・・・

でもそういう空気がなんとなくする

夏休みのはじまりの空でした



{37B9478B-C1FC-4A52-A1D4-98CB976C449D:01}

うちの窓から撮った午後の写メです
もう入道雲がぽっかり浮かんで夏ですね
今日は父の詩を載せますね






入道雲にのり
やってきたね


溢れるような西瓜畑
9月まで咲く芙蓉の花
岸近くの
飛びっ切り新子ハゼ
数えれば
いっぱい いっぱい


しゃきっしゃきのかき氷

いちごシロップのあの色

豪華ソフトクリーム入り抹茶金時
数えれば
いっぱい いっぱい


振り返れば遥か彼方の海の岸
流れ流れて岸にたどり着く川泳ぎ
星座を二人で見るキャンプ
数えれば
いっぱい いっぱい


いきなり鳴る雷
一瞬に道を川に変える夕立
朝に生まれ夕べに去りゆくセミ
数えれば
いっぱい いっぱい


季節の中でかくれんぼ  父の詩「夏」




楽しい夏休みが始まったね♪
素敵なことがいっぱいありますように~


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram