うちの大根切り干し煮deお豆腐キッシュの朝ごはん | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{03D1C0C8-74FD-4886-BE36-388A9A3F5EFD:01}

おはようございます^^
今朝はゆっくり寝ました~
昨日はお休み前ということで(娘も翌日は遅番なので)、気持ちもゆったり深夜からおうちロードショーをしました
シネコンで「るろうに剣心の京都大火編」をみて、そのあと完結編を見ていなかったので、新作DVDを借りにいって仕事あがりの家族3人でもりあがってみましたよ~


というわけで、遅くまでぐっすり寝ました(笑)
朝ごはんなににしよう~と冷蔵庫をのぞいたら、お弁当用の常備菜のうちの大根切り干し煮とお豆腐が目に入りました^^
それを使って豆腐キッシュを作ってヘルシー朝ごはんにしました


{4DA75951-EBF1-485A-847F-5E2AF8FFB46A:01}

大根切り干し煮のお豆腐キッシュ

☆うちの大根切り干し煮    150g
☆充填豆腐            240g
☆卵                 2個
☆葱の小口切り         大さじ3
☆だし醤油(orめんつゆ)   大さじ1
☆水                大さじ1

トッピング 
ピザ用チーズ        お好み
ゆでほうれん草       お好み

作り方)
☆の材料をボールでぐるぐるしっかり混ぜる
グラタン皿またはキャセロールにいれて、トッピングをちらす
180度のオーブンで25分~30分焼く
できあがり~♪




常備菜がつくってあると、時短・簡単にごはんが作れます^^
ぜひぜひお試しくださいね♪

{0928EADC-6319-47F2-87FB-A5BC3AAC6971:01}


モニターブロガーをさせていただいている、楽天suipa店さんからの2月のモニター商品が届いています↓


ミニフォンデュ鍋とガナッシュBOXとステンレスのエンゼルトレーです

みんな可愛い~(*^_^*)  

バレンタインのプレゼントやおもてなしにも使えそうです

また美味しいスイーツレシピを作って、アップしますね~♪

{FCE70085-7539-4061-92F8-E5A264D656F3:01}

あたたかい良いお天気の土曜日ですね
2週連続でインフルエンザで完全につぶれた週末でしたので、今週こそは!!!
今のところ家族全員↑↑の体調になりつつあります

元気に楽しく過ごすぞ~♪(←気合いはいってます)

今日も良い日でありますように~

お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




  励みになります



ありがとうございます 



 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako



良かったらこちらをクリックしてみてね↓


Instagram