ワンハンド*食パンでウィンナーロール♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


photo:02


うちの朝ごはんに作りました♪
食パンの耳を切り落とし、めん棒をかけて、焼いていないソーセージをいれてくるくる巻いて、楊枝で2ヶ所をとめ、そのままトースターで3分焼きました*\(^o^)/*楊枝をはずしてカットするとこんな感じのくるくるトーストに(*^_^*)
サクサクして、美味しい~
半分にカットしてお皿にのせました♪
片手でもてるので、2歳の甥っ子のおやつや、旦那くんの忙しい日のお弁当にもいいかもです♪

特製照り焼きソース)
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2
だしの素 小さじ1/3
水 60mj
はちみつ 大さじ1
片栗粉 小さじ1強

全部の材料を耐熱容器にいれてまぜ、ラップなしでレンジで1分チンする
取り出してかき混ぜまたレンジで1分チン^ ^
3回めでだいたいトロミのついた照り焼きソースのできあがり~*\(^o^)/*
ハンバーガーにも使える照り焼きソース
やいたお肉にからめて、照り焼きにしても美味しいです(*^_^*)ぜひ~
*照り焼きソースの横にあるのは、ケチャップとマスタードです^ ^


ペコリ2013.7月投稿

今日は、リクエストのあったペコリでの過去投稿をまとめて4つ投稿しました♪ ペコリからいらした方は2回めですが、ごめんなさい~♪

iPhoneからの投稿