まずは簡単なイメージを | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい


体の構造は複雑で、
「何から覚えればいいのか?」
「どこまで覚えればいいのか?」
と、悩むセラピストさんも多いのではないでしょうか。





そこで「効かせるポイント」を指導する際に大切にしているのがイメージです。

まずは大雑把でいいので、
大きな筋肉(狙うべき筋肉)をイメージできるように指導します。

その一例がこの画像。
どこの部位かわかりますか?







次にそれが理解できたら実践します。

イメージから実践に落とし込んでいきます。





先日の受講生さんも頭の中のモヤモヤがスッキリした、と喜んでいました。

スポーツでもそうですが、
いきなり運動神経が良い人の真似をしても普通の人はできませんよね。

だったらもっと視点を下げて一段ずつ上がればいいだけで、それが確実なんです。




私自身もそうやって一つ一つ覚えて実践してきました。




今月は名古屋、東京、大阪と受講生さんがいらっしゃいます。

受講生さんに合わせて最短で理解してもらえるように楽しく指導していきますよ(^-^)





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

▼ガチガチ専門ホームページ
http://gatigati.com/

▼ほぐし術講座
http://gatigati.com/flow

▼ほぐし術パーフェクト動画(DVD)
http://gatigati.com/voice

******************************************
《おすすめ記事》

▶︎点の持続圧テクニック

▶︎下克上スキル

▶︎指名を増やす方法

▶︎指名増加メソッド

▶︎硬い筋肉のほぐし方

▶︎世界一分かりやすい講座

▶︎セラピストに必要な技術とは

▶︎未来を変えられる人、変えられない人

▶︎リラクゼーション業界を食える業界に