【点の持続圧テクニック】マッサージセラピストの施術レベルアップ法 | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

ガチガチ専門代表の下川です。



私はセラピスト歴15年以上ではありますが、

10年以上は苦難の日々でした。

「点の持続圧」を修得するまでは。。



そんな実体験を元に、

マッサージセラピストのレベルアップ法を伝授したいと思います。





《《 セラピストの悩み 》》


「お客様を喜ばせたい!」

と、やりがいを求めてセラピストを目指す人は多いと思います。

私もその一人です。



しかし、現場での実践は苦悩の連続です。



勤め先の研修で習った事が通用しない事に気がつくのです。

筋肉が硬く凝り固まったガチガチさんのほぐし方が分かりません。



それが

「ガチガチさんの壁」





《《 悩みを解消できない理由 》》


現場で施術を続けていると、

お客様に怒られることがあります。

自分の実力不足を感じ、お客様に申し訳なく思ってしまいますよね。



そこで上司や先輩や仲間に相談してみます。

しかし、解決にいたる答えは返ってきません。



「親指をもっと強くしなさい」

「もっと体重をのせて痛みに慣れなさい」

「慣れるまで我慢と時間が必要だ」




このように精神論的アドバイスでは、

なんの解決になりません。



でも仕方ないんですよね。

皆さん硬い筋肉のほぐし方を知らないから。。



ガチガチさんが来店されると、

スタッフ皆さんの反応はどうですか?

自ら進んで施術に入るスタッフはいますか?



上司や先輩ですら、

ガチガチさんには力任せの施術を行っているのです。



それを続けていると、

いずれ指を壊し体も壊します。

そんな体力ばかりの施術を繰り返していると、

全く楽しくありません。

憧れ希望を抱いてセラピストになったのに、、



これがリラクゼーション業界の現実です。






《《 点の持続圧テクニックの特徴 》》


「点の持続圧」を修得した私は施術院の名前を、

ガチガチ専門店にしました。



力ではなく、テクニックでほぐすので、

ガチガチさんばかり来店されても全く怖くありません。

安売りと無縁なのもガチガチ専門店の特徴の一つです。



H27年11月には東京都杉並区荻窪にガチガチ専門店を出店しました。

そこのスタッフは元受講生さんです。



東京は人口も多いですが、マッサージサロン・施術院も驚くほど多いのです。

そんな中に出店しても、

毎日コリすぎて辛いガチガチさんはたくさんご来店されます。

しかも高い評価をたくさんいただいています。

エキテンの口コミご覧ください
▶︎http://www.ekiten.jp/shop_7061444/review/






要はセラピスト歴、男女、施術センス関係なく、

点の持続圧は修得できます。

そして、多くの需要があるという事が分かりますね。





《《 点の持続圧テクニック解説 》》


硬い筋肉には点の持続圧テクニックが効きます。

そして誰でも修得でき再現できることも特徴です。



では、具体的にどんなテクニックなのか。



①曲げ指で行います


②曲げ指でアタリを「点」にします

③ガチガチさんがよくコルポイント「ガチガチポイント」を覚えます

④曲げ指の点でガチガチポイントに「垂直圧」を入れます

⑤曲げ指の点をガチガチポイントに垂直圧を入れ「5秒持続」させます



これが点の持続圧テクニックです。



何度でも言いますが、

女性でも初心者でも誰でも修得できるテクニックです。

荻窪店店長はセラピスト歴2ヶ月で受講し結果を出しました。

今でやっと1年になりますが、

間違いなく代表の私よりも上手です。



こうやって普通のおじさんでもガチガチ専門店の店長として活躍できるんです。



あなたにできない訳がありません。



想像してみてください。

あなたが「点の持続圧」を使えるようになったら、、



・施術が楽しくなります

・今より楽に施術ができます

・指名が増えます

・お給料も増えます

・独立だって可能です






《《 時間をお金で買うという発想 》》


冒頭にもお伝えしましたが、

私は「点の持続圧」に出会い修得するまで10年の歳月を要しました。

私の周りにこれを教えてくれる人が居なかったのです。



常に「うまくなりたい」とは思っていましたよ。

しかし、今の自分に必要なテクニックが分かりませんでした。



その為、気になる教材・スクールにたくさん通い、

たくさんのお金も使いました。



しかし、

それで集客ができた訳でもありません。

リピートが増えた訳でもありません。



習ったテクニックが悪いとは言っていませんよ。

私のサロン環境に合わなかったという事です。



そして10年と100万以上のお金を使いました。



もしも、10年の時間をお金で買えたら。。



数百万くらいなら絶対に買います!

今のこの技術を持って10年前に戻れたら、

もっとラクに楽しく有意義な時間を過ごせますよね!

人生そのものが変わると思うんです!



それくらい時間は大切なんです。

戻ってこないんですよ。



立ち止まっていないで、

「時間をお金で買う」発想を身につけてください。



技術をタダで、または安くと考えている人は、

絶対に!成長しません。



私のようにダラダラと無駄な時間を使って、

気づいたらいい歳になっていて後悔するハメになります。



安物買いの銭失い

状態にならないよう、

自分に必要なものを理解し、

将来に正しい投資ができるようになってください。



皆さんは自分に足りない技術、必要な技術は見つかりましたか?



硬い筋肉のほぐし方を求めている方は、

私にお任せください!



ただし、

「お金さえ払えば修得できる」

と勘違いしている方はお断りします。



受講生さんの受講前の準備受講後の努力も必要です。

それを理解した上で、

私を信じて付いて来てください!



必ずあなたをレベルアップさせてみせますから。







《おすすめ記事》

▼【指名増加メソッド】ガチガチさんは怖くない
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12195984201.html

▼セラピストに必要な技術
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12190872668.html

▼指名を増やす方法
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12163979185.html

▼下克上スキル
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12163827092.html

▼リラクゼーション業界を食える業界に!
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12168409529.html

▼硬い筋肉のほぐし方
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12150841122.html

******************************************

▼ガチガチ専門公式サイト
http://gatigati.com/

▼ガチガチ専門ほぐし術講座
http://gatigati.com/flow

▼ガチガチ専門ほぐし術DVD
http://gatigati.com/voice

▼フランチャイズ加盟店
http://gatigati.com/222382872