セラピストに必要な技術 | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

同じ奈良県内のセラピストさんが2回の受講で、
かなりいい感じに仕上がってきました。

セラピスト歴2年の男性です。

次回は認定チェックをする事になっています。



彼は大手サロンに勤めていて、
今まで指名はほとんどなかったようです。



「点の持続圧」を学ぶまでは、
いろんな手技を勉強して試しての繰り返しで、
軸となる手技がありませんでした。



・上手になって
・お客様に喜ばれ
・指名がもらえる

には何をすればいいのか分からなかったそうです。




何を勉強すればいいんだろう?
どんな技術を習得すればいいんだろう?




この悩みに直面したセラピストは多いと思います。
もちろん私も直面した悩みです。。



要は、
硬い筋肉と柔らかい筋肉のほぐし方
が分かればいいんです。



特に硬い筋肉のほぐし方を多くのセラピストは知りません。
力押しでしか対応できないんです。

これが問題なんです!



ツボや骨格筋の学習も大切ですが、
もっと大切なのは
実践に直結する
硬い筋肉のほぐし方
なんです。



ツボ、骨格筋の勉強だけでは不十分
て事です。



もっと言うと、

コリをで捉えないと、
効率よくほぐれません。



ほぐしセラピストに必要な技術は単純なものです。

しかし、ほとんどのセラピストが分かっていません。
これを教えているスクールも、
ガチガチ専門以外に見た事がありません。



私たちの仕事は筋肉をほぐすことです。



硬いコリがほぐれると、
いろんな不快な症状が改善されます。

なのに、
硬い筋肉がほぐせないって、、

ありえませんっ!




ほぐしセラピストに必要な技術である、

硬い筋肉をほぐす技術

を習得して、
本物のプロセラピストを目指しましょう!








《おすすめ記事》

▼ペイント解説で圧倒的な差!をつける講座
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12162067901.html

▼【指名増加メソッド】ガチガチさんは怖くない
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12195984201.html

▼「点の持続圧テクニック」とは
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12160531552.html

▼指名を増やす方法
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12163979185.html

▼下克上スキル
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12163827092.html

▼リラクゼーション業界を食える業界に!
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12168409529.html

▼硬い筋肉のほぐし方
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12150841122.html

******************************************

▼ガチガチ専門公式サイト
http://gatigati.com/

▼ガチガチ専門ほぐし術講座
http://gatigati.com/flow

▼ガチガチ専門ほぐし術DVD
http://gatigati.com/voice

▼フランチャイズ加盟店