お待たせしました~ | フラスタジオ ハウメア *HAUMEA*

フラスタジオ ハウメア *HAUMEA*

練馬区にあるフラスクール
フラとハワイと私~癒しと許しの園から~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

現在、わたしのスクールの、

火・水・木曜クラスでHaumana(生徒)達が勉強しているカヒコ、'Alula'。

そのAlulaビーチに行ってまいりました!


朝5時頃目が覚めて、今日はAlula-Dayだとなぜか思い、

6時ころから一人でビーチに行きました。

半年ぶりに尋ねたAlulaビーチ。相変わらず、とても静謐な佇まいで、

そこにいるだけで身も心も洗われます。


ゴツゴツした溶岩の岩をえっちらおっちら渡って、ビーチの手前、

見晴らしのいい、足元のいい場所を選んで立ちます。

そしてチャントとフラを捧げました。

海に向かって、浜に向かって、泉に向かって、空に向かって。


頭の中は真っ白になり、ただただ、海からの風に吹かれて歌い、踊ります。

自分はさっきまでの自分ではなく、帰るところに帰ってきたという感覚。。。

私は風とひとつ、海とひとつ、大地とひとつ。

私は風で、海で、大地。。。



そこに来るだけで、新しい命を授けられる、癒しの場であるAlulaビーチ。

カネ神やロノ神などの神々に見守られ、そして代々地元のクプナから大切にされ、

今もMamo(子孫)である地元の人たちから愛され、大切に守られているAlulaビーチ。

この地にホテルやゴルフ場ができる計画があるなんて、ほんとに残念。


写真2枚目はAlulaの歌詞にも出てくる泉です。

月の女神で、聖なる女性であるHinaが、身体を洗い清めた泉です。

3・4枚目、マイ・イプとAlulaビーチをパチリ!

なかなかいい写真でしょ^^