GW 初日 | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





おはよう ございます ☀️

今日 は おうちの中 は まだ 涼しいんだけど

外は 暑くなる みたいですねぇ〜


一昨日、昨日 は 連勤 の お仕事でした

いやぁ、 火曜日、 水曜日 お仕事連勤 で

木曜日 1日 お休み して

金曜日、土曜日 お仕事連勤 だったんだけど

なかなか ハードなシフト でしたが

第1弾目 無事 終わることが 出来ました💮

良く 頑張った〜


今日から 2連休 で はなのGW の 始まり

日曜日、月曜日 お休み して

火曜日、水曜日 は また 連勤

木曜日 は 精神科病院 です


旦那様 の GW は 1日 から みたいで😅

明日は お仕事 なんだって💦

次 一緒に お出かけ 出来るのは

3日 の 金曜日 と 日曜日、月曜日、かなぁ🤔


今日は 旦那様 の お仕事 お休み

どっか 連れて行って〜 って 言ってあるので

また ルフィー を 観たら お出かけかなぁ


旦那様 が TV  観てるうちに

お支度 しちゃぉ〜

今日 は バッチリ 日焼け止め 塗ります


10時 お出かけ〜 

御前崎 まで 行くよ

なぶら市場 まで、、、

なんか 調べたら 亀まんじゅう🐢 も

あるみたいなので それも 次いでに GET しよう


高速道路 に 乗って 御前崎 まで 行くみたい🚗³₃

今日 は 暑いね😲

日差しが ジリジリ クルね ‪🔆‬



あっ、 昨日 IH クッキングヒーター が

我が家に🏡 やって来ました…


お仕事から 帰宅🏠 したら

ちょうど 業者さん が 我が家 で

作業 を して くれてました🤲´-





なんかねぇ…

この IH クッキングヒーター 喋る ꉂ🤣𐤔

いちいち 喋るの


真新しい物は 良いね 👍🏻´-

この クッキングヒーター は

煮物 とか 何か 茹でる とか に 

特化してるみたい

焦げ付かないように 対流 して 

くれるらしいよ😅


なんか 綺麗に 使うらしくて

ここには 何も 置かないんだって💦


はな 換気扇 の 下で おタバコ 吸うから🚬

これからは こうして、ああして、と

色々 長女ちゃん に 言われました💦


はな的には 長女ちゃん の 言う通りにすると

寛ぎにくいんだけどね💦

自分 の 意見を 押し通すよりも

言われた通りに していた方が 争いも

ないかな、って 思うので 言う通りにしました〜



昨日 クッキングヒーター の 周りの

汚れ防止 の テープ とかを

カインズホーム に 買いに 行く、と

言うので ついて 行きました🚗 ³₃


帰りに CoCo壱 に 行ったよ






CoCo壱 と 言ったら ツナサラダよね🥗 ͛.*

ドレッシング は オリジナル





はい、 はなは 野菜🥬カレー

200g 甘口 で ございます



さぁ、 高速道路 に 乗りました😊

御前崎 まで レッツゴー 

御前崎 まで 行くのに

保冷バッグ 忘れたよね〜 


あぁ、 今日 は お天気 最高👍

外に 出れば 軒並み 30℃ ですけどね 


菊川 で 高速 を 降りますよ🍀*゜

なぶら市場 に 向かいましょ


と、思ったら🤣

かめまんじゅう を 買いに 本店に来たよ






いつも 貰って ばかり なので


お店に 亀まんじゅう を 買いました✌️


1番 多い 箱入り で 18個入り だったので


18個入り を ちなみに ミニ亀まんじゅう🐢


可愛い♡ 


未開封 で 2週間 日持ちするって 聞いたので…








旦那様 は 亀まんじゅう 中 と 柏餅


買って くれました🤲´- ありがとう😊


亀まんじゅう ミニ には おめめが

無いけど 大きいのには ちゃんと

おめめ が あって 可愛いなぁ♥️



さぁ、 いよいよ 次は なぶら市場かな〜

着いた みたい 🌊






お魚🐟 買おうかな、って 思ったけど

保冷バッグ 持ってないし お魚も お高いし

外で 朝イチ やってたので そこで

新玉ねぎを 160円 3個入り で

買ってきました😊


なぶら市場 にも 亀まんじゅう が

置いて あったけど 100円 くらい

お値段 が お高め で 置いて ありました😊






さぁ、 海沿い を 走ってるので 🌊

御前崎 の 海 を 見ながら 帰ります🏠🍀*゜

なぶら市場 人が 凄かった

みんな しらすジェラート🍨 に

並んで いましたけど はな 達は スルー


松任谷由実さんの 曲 を 聴きながら

ドライブ🚗💨 海が 綺麗😍✨


さすが、 GW 2日目とも 言うことで

若干 お車の 交通量も 多めかな………




あっ、😮´-

先日 長女ちゃん が コナン続き、と

言うことで サーティワン🍨 で

コナン の アイス を 食べたい😍、と

言うので イオン に 食べに 行きました🚗³₃










どれも 凄く 美味しかったよ〜



今日 は ホントに 暑い 🥵🔥

少し 外に 居るだけで 汗かいちゃう💦


さぁ、 地元に 帰って

はなは ソフトクリーム‪🍦‬ が 食べたい😍 と

旦那様 に 所望 したので お車の中では

何処に ソフトクリーム‪🍦‬ が 売ってるか

話し合い 中 で ございます 


あらら😅💦

結局 ソフトクリーム‪🍦‬ 屋さんが

思い当たらず 柏餅 もあるし

亀まんじゅう🐢 も あるし と 言うことで

また 今度、 に なりました ⤵︎ 残念💦







先日 寝るまで😪 の 少しの 時間

ソファー で 寛いで TV を 観ていたら

小鉄 くんが 隣にやってきて

思いっきり ヘソ天 で 寝てました😪

あられも無いお姿 に なって おりましたꉂ🤣𐤔

小鉄殿 に 半分 ソファーを 占領され

まぁ、 我が家の 殿 なので 致し方ない

安心 してる、と 言うことで 目を瞑ろう〜







オラ は 寝てますが 何か⁉️と いう お顔


だんだん 暑く なってきたので


小鉄くん も その毛皮 は 暑いよね😲










大きさ 分かるかなぁ

中 って 結構 大きい

なんか おめめ は 煮てない 小豆 豆

なので 食べられないみたいよ〜

今 長女ちゃん が 亀まんじゅう🐢 を

4等分 に 切り分けて くれてるよ🤲´-



旦那様 が 買ってくれたよ 🤲´-

柏餅 が こちら





はな は 柏餅 は こしあん に しました

毎年 旦那様 は こどもの日 が あるから、と

GW 中 に 柏餅 を 買ってくれます🤲´-



あぁ、 お休み の 日の 時間は

あっという間 に 過ぎちゃうよね〜

もう、 14時 に なります🥺


明日は 杏林堂 に お買い物🛒𓈒𓂂𓏸

30日 と 1日 は 連勤の お仕事

旦那様 と 息子くん は 明日は お仕事

2日 は 14時から 病院🏥 です

また 3日 は お休み なので

旦那様 と お出かけ しようかな❤️


でも、 松本 に 行く、と 言ってるので

もしかしたら 3日辺りは 行くかもね🚗³₃


まぁ、だと しても 

5日、6日 も お休みなので

旦那様 も その 2日間 は お休み みたいなので

また どこかへ 連れて行ってもらおう…


心配 されていた お天気も

30日、1日 は 崩れるみたい だけど

その他 は 晴れるみたいなのでね…


そうそう、 はなの地元 の 地域では

5月 の GW は 大きな お祭り が あります💦

はなは 参加 しませんが…

もうね、 道も通行止めになり

大規模な規制 が かかるし

凄い 観光客 と お祭り参加者 見物客 で

ごった返し に なるので💦

なるべく 街中 と 海沿いには

近寄りたくないです💦


もう 何十年 と 参加 は してないや…

法被 は あるんだけどねぇ😳



さぁ、 地元 まで 戻って来たよ

いつもの ビックディ に 食料品 を

買いに 行く みたい






煮物でも 作ろうと 思ったけど

お野菜🥬 お高め なので 断念💦

タケノコ でも 煮ようと 思ったけど

タケノコ も お高め だったので

清く 諦めました😮‍💨

今日は 焼肉🥩‪🔥 パーティ🥳 みたい

やったぁ♥️

なんか GW 中 ビックディ で

肉祭り なるものを やってて

お肉 が お安かったのでねぇ〜



さぁ、 おうちに 帰りましょ〜


おやつも 食べたし……… 休憩😊

もう 15時30分 も 回っております🍀*゜



さてと、

明日は 午前中 に 杏林堂へ

午後は おうちで ゆっくりします😊


火曜日、 水曜日 は お仕事かぁ ⤵︎

GW と ポイント10倍 セール を

やっているので お店は めちゃくちゃ

忙しくてね、、、

金曜日、土曜日 も 凄く 忙しくて

まぁ、GW 中 は 荷物が 来ないようだけど

いつから 荷物 が 止まるのか 知らぬ……

今週 は 荷物 が 来るのかな………

火曜日、 は 水曜日 売り出し が

かかるので その 準備 で 忙しく ⤵︎

水曜日 は 売り出し日 で 忙しく ⤵︎


まぁ、 4時間 なので 頑張ってきます🍀*゜


みんなが お休みの時に 朝 出勤するの

嫌なのよね〜 とは言っても サービス業

なので 致し方なしです


この 2連勤 も 元気に 頑張ろ💪🔥




みなさま 今日 も 1日 お疲れさま☺️

あっという間 に GW も 2日過ぎたね


これから お出かけ の 予定 が

ある方 は 事件、事故 には 気をつけてね

はなのように お仕事 の方は 頑張りましょ


楽しい GW に してくださいね😊





それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"