陥入爪 一旦 終了 | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





おはよう ございます

今日 は 朝から 激しく 

雨☔️ が 降って おります


今日 形成外科 なんだけどなぁ…

まぁ、いいや ……

先に 朝 ご飯を 頂こう…







最近 杏林堂 で 見つけた このパン🍞

なんか 聞き慣れない パン屋さんの

パン🍞 なんだけど 美味しくて

ハマって おります ꉂ🤣𐤔

2枚 入って 138円 なんだけど

この パン🍞 を こんがり焼いて

頂くことに ハマってる…

なかなか 置いてある時と 無い時があって

しかも 1個 とかしか 置いてないので😭

巡り会えたら ラッキー🍀 って感じです

ほのかに オレンジ風味 で 美味し美味男 🥰



さぁ、 食べたので お支度してこ⤴︎

がぁぁーー 雨☔️ 結構 降っちょる ⤴︎


9時 そろそろ 行く時間かなぁ🚗³₃

到着‼️ 形成外科 まで テクテク 歩く🚶‍♀️

予約は 9時30分 なんだけど

いつも すぐ 呼んでくれる


…… どうですか❓

まだ この 爪の生え際 
爪を引っこ抜いて 爪母を焼いた所 

ここと、 

爪を 切断して 剥がした ここ、
少し 肉が 付いてきたけど……

ここが、 ぐじゅぐじゅ して

体液が 染み出てくるんだよねぇ〜


ここはねぇ〜
暫く 体液 は 出るのよね………
先週より 状態 は いいから 
もう 来なくて 良いよ✨


ガーゼ も 今日は歩く🚶‍♀️、って 日 以外は

しなくても 良いよ〜

まぁ、 ガーゼ めんどくさかったら

もう なしでも 良いし✨……


一応 今日 まで、 で 良いけど

完治 には まだ 時間が かかります…


体液が 完全に 出なくなって
ガーゼに 付かなくなって

爪を剥いだ所に 肉も しっかり 付いて

皮膚と皮 が しっかり 形成されて

普段の皮膚の色と同じになって

初めて 完治 に なるので💦

靴は 皮と皮膚 が しっかり 形成されてから、

完治 して ないのに 靴 を履くと

再発する可能性 が 高くなるから 気をつけて、


お薬は 最初に 渡した 塗り薬 を 塗ってね〜
完全に体液が 出なくなるまで、


もう 歩いてて 痛くないなら

ガーゼ は しなくていいけど なしでいい❓


はい、なしでいいです……


ここの 爪の生え際の 赤く腫れるところは

術後 炎症が 起きた 人 には ありがちで

色が変色 しちゃうんだけど

それも 時間は 掛かるけど

だんだん 赤みも 取れてくるから

心配は 要らないよ〜


陥入爪 は 本当は そんなに 術後

悪くなることはないんだけど

稀に 中には はな みたいに なる人も

居るから はなは 稀な人かなぁ🤔💦
稀にハマったのかぁ……… 要らんなぁꉂ🤣𐤔



これで 痛みが再発するようなら

また 電話して 予約 入れてねぇ〜


じやぁ、 終わり‼️



…… あっ、 そろそろ 爪切った方がいいよ〜

私 切っても良いけど どうする❓


…… 怖いから😱 切ってほしぃ……



…… ペンチで 切って 貰ったよ


これからは 爪は 隅を 丸く 切らないこと
真っ直ぐ 横に 切りっぱなしの状態
ヤスリで 先端を 軽く 整える
短く 切らないこと


……… 気をつけよっ✋



さぁ、 先生に お礼 を 言って

会計 に 行くよ〜 🚶‍♀️

会計 混んでるなぁ💦🤔


10時 会計 終わったので 帰ろ🐸🚗 ³₃


雨☔️ 降ってるって、 傘☂️ ‼️

形成外科 の お部屋に 忘れてきたꉂ🤣𐤔


……… 取りに行くか ⤵︎


この傘☂️ 骨がたくさん ある傘で

少し 傘に☂️ しては お高め

良かった、 あって😮´-


さぁ、 杏林堂 に 寄って 帰ろ🚗 ³₃


杏林堂に 到着‼️


先日 サンプルを 購入してきた

リサージ の シャンプー と トリートメント

めちゃくちゃ 良いの〜

なんか 髪に ハリが 出て 凄く 良い


おいくら万円 なのかしら……🤔


ん〜 シャンプー 2200円かぁ🤔
詰め替え でも 1680円かぁ🤔


トリートメント も 同じ お値段だねぇ…

導入美容液 も 同じかぁ🤔


ん〜 

全部 揃えたら 6千円 だねぇ………

姉の美容院 で 昨年まで 

美容院専科 の シャンプーとかを

買っていたけど それが 1kg 6500円 くらい

シャンプー トリートメント で 

1万3000円くらい

5ヶ月くらいは 持ちました😊


リサージ は 400g で 2200円 ×3

キモチ お安い かなぁ🤔 程度だね…


今 使用してる

シャンプー と トリートメント が

約 1ヶ月半 で なくなるから

リサージ も そのくらいで なくなるのかなぁ🤔


そう 考えると𓈒𓂂𓏸💭 お高いよねぇ〜


ん、 まだ この間 買った サンプル

あるので オイオイ 考えよ🤔💭💗


確かに ハリが 出て 凄く 髪 が 綺麗😍✨

ツヤとか ホント いい物には 間違いないよ〜

匂いも いい 匂いだしねぇ〜


まぁね、 BAさんが 言っていたけど

薄毛に なってからでは 遅いから、って

薄毛になってから 育毛剤しても遅いらしい😅

結局 育毛剤 では 髪の毛は 再生しないんだって

リーブ21 とか やるしか ないみたいね…

あとは ウィッグ とかね


だから 髪の毛が ある内に

髪に 栄養 とか 労わってあげないと

結局 薄毛になってから、では

シャンプー とか トリートメント より

お高く つくので、って 言ってたよ〜


まぁ、 そうだよな、とは 思いました☺️


あっ、リサージ の シャンプー とかは

ノンシリコンシャンプー みたい

はな ノンシリコンシャンプーって

ゴワゴワするから 好きじゃないんだけど

リサージ は 大丈夫 だったよ〜


導入美容液 が また いい仕事するのよね💕︎

髪の毛にも 導入美容液 が あるなんてね



さぁ、 シャンプー の お値段も 見たし

お昼 も 買ったので 帰ろ🐸🚗 ³₃







あっ、 

杏林堂に パン🍞 が あったの

この メープル も 新しく 出てたから

買ってきたよ🤣✌️


ん〜 美味しそう🤤

なんか ほのかに メイプルの匂いがするぅ⤴︎



がぁぁーー 土砂降り☔️


今日 は 明日 お仕事 なので😅

16時 に なったら シャワー🚿 かな


もう 湯船に 浸かっても 良いみたい

なんだけどぉ〜

まだ 少し ぐじゅぐじゅ してるから

完全に 固く なるまでは シャワー🚿に

しようと 思ってる


そんなことしてるとさぁ

もう シャワー🚿 で 良くね❓ って

季節に なりそうだけどね〜 ꉂ🤣𐤔



あっ、 長女ちゃん 

やっと お仕事 が 決まりまして😊

昨日 が 初出勤 だったんだけど😅

なんか 大変😰💦 みたい

思っていたのと 違った、って 言ってた😂


朝は 7時10分には 家を 出てます🍀*゜

なんか 姫街道 って 所が 激混みでね
通勤ラッシュで

まぁ、 いつも そこは 混むんだけど😅


だから 9時には 寝ちゃう😪

旦那様 も 9時には 寝るので

我が家は 早寝 に なりました😊✨


長女ちゃんが 帰宅して🏠

お風呂に♨️ 入ってから 夕飯の支度 を

してくれるので 食べるのは19時30分


はなは お仕事 が ある日は

20時頃には お布団に 入って

グダグダ してるので😂

食べて すぐ寝る😪、と言う

あんまり 健康的ではない 食生活に、


本当は 18時くらいには 食べたいんだけど…

ちょっと 遅くなるので はなが ご飯当番を

しようかしら……🤔 とも 考えております🍀*゜


まぁ、 節約、節約、 言われるのが

嫌で 作らないんだけどね…

根本的に 旦那様 と 長女ちゃん と

はなは 意見が 合わないので💦

衝突して モヤモヤ😑💭 して

ストレスが溜まるのも 嫌なので…

作らないんだけど


家族4人分 普通に 作っていたら

それなりに 食費は かかるからね💦


はなは 長女ちゃん みたいに

少しの材料 で ほんの少し 作ることは

出来ない ので …… 衝突するのよね…


食材買うのに 長女ちゃんと旦那様の

許可を得ないと 買ってもらえないのも

ストレス に なるので😂

はなが作る時は

何を作るのか、 食材 などなど

許可が 必要 なので

イラッとするので それなら

作りたいと 思った時に

はな1人で 行って はなの お金で

食材買って 作る方が ストレス緩和 なので

そうするように してます


でも お金が 続かないので 

そうしょっちゅう は 作れないけどね




さぁ、 明日 は お仕事 ⤴︎

明日 は 水曜日 なので

本部 から 荷物 が 届く日 & 売り出し日

忙しく なる日 になります🥺💦


明日は 広告が 入るのでね〜⤴︎



明日も 程々に 頑張りましょ


明日は 花粉飛散 が ヤバそうだなぁ🤔



みなさま 今日 も 1日 お疲れさま☺️







明日も 元気に 頑張りましょ 🔥💪

明日 1日 頑張れば また お休み♥️


金曜日、土曜日 は 連勤 で

土曜日 は 朝 掃除当番🧹 で早出かなぁ〜




あっ、

左肺 相変わらず 痛いです😣

精神科 の 主治医 に それは 整形外科だよ、

って 言われて ネットで 調べてみたよ…

そしたら 肺 じゃなくて 肋骨かな、って

はなの症状 だと 多分 肋軟骨炎症かなって

これねぇ 整形に 行っても

数週間で 治るみたいで 基本的に 自然治癒

ロキソニンとか飲んで 凌ぐ しかないみたい

だから 病院🏥 には 行ってない


はなは ロキソニンとかも 飲んでなくて

痛いけど😣 我慢 しています











それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"