あぁ、パンが……… | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





おはよう ございます ☀️

最近は とても 良い お天気

気温も 上昇 して 汗ばむねぇ〜

でも 明日から 暫く 雨☔️ みたい



さて、暫く 投稿が 出来ませんでした

はなは、 と 言うと

お仕事 が 詰まっていて 

やっと、 落ち着いた 感じです💦



左肋骨 が ずっと 痛くて しょーがないので

整形外科 に 行ってきました😊

そしたら 肋間神経痛 じゃないか、と …

自然治癒 する みたいで😅

痛みが引くまで ロキソニン💊 を

飲んで 様子を見る しか ないのだそう😭



1週間 程 飲んだら 良くなったかなぁ🤔

ロキソニン💊 は 前回 の 陥入爪 の

手術 でも 頂いたので 今は その 残りを

飲んで います😊 でも もう いい感じ✨



そして 昨日 は お仕事終わり に

耳鼻科 に 行きました〜

花粉症 の お薬💊 が 切れたので…

1ヶ月分 処方 して もらったよ…



足 の 調子 は いい感じ✨

もう 爪も 痛くない です

靴も もう スニーカー を 履いてます☺️



お仕事は、と言うと……

先日 はなの嫌いな 先輩さんに

はなの匂い が キツいから

なんとかして‼️ って 言われて ⤵︎

どんな匂いですか❓ と 聞いたら

柔軟剤の匂いがキツい、と ……


ん〜 

制服に柔軟剤 は 使用してないし💦

他の優しくしてくれる先輩さんに

私 なんか匂いますか❓ と聞いたら

うん、柔軟剤の凄くいい匂いがするよ、と

教えてくれて ⤵︎


なんだろう…🤔💭 と 思って 考えたら…

多分だけど リサージの匂い かな、って

ほら、前に シャンプー と トリートメント の

紹介をしたと 思うんだけど

凄く 良くて ずっと 試供品 を 使ってて

トリートメント の 匂いだな、って💦


そう、嫌いな先輩 に 言われたので

リサージ の トリートメント は

その 先輩 が お休みの日 と

はなのお休みの前の日 だけ

使用 する事に しました〜


正直 めんどくせっ‼️ って 思ったよね〜


あとは

店内放送 で 大感謝祭 が 言えなくてꉂ🤣𐤔

どうしても だいかんさしゃぃ になってね

しかも その 大感謝祭 が 文章に

4回くらい 出てきてꉂ🤣𐤔

全部 しどろもどろ で 言えなくてꉂ🤣𐤔

半ば 強引に店内放送 終わりにしたの

余りの言えなさ加減に 自分でも

笑えてきちゃってねぇ〜


店内放送を終えて バックヤードに

戻ったら 先輩さんに 大笑いされて

今の放送 は ヤバかった🤦‍♀️ って

店長も苦笑い で 


そんな 感じで 嫌いな先輩 2人 居るけど

なんとか お仕事 は 続けています


今月 の シフト 希望休 を

あんまり 出さなかったら…

連勤 ばっかりで ⤵︎

2連勤 1休 2連勤 みたいな 感じで

そこに お掃除🧹 当番も 週2回 とか

入ってて なんだか バタバタ しておりました😊


今日 やっと お休み で 明日は お仕事

木曜日 は 精神科受診🏥 に なってます…

木曜日、金曜日、 の 連休〜

やっと 連休 に なります🥺

再来週 まで 1勤 1休

そのあとは また 2連勤 続きになるかなぁ…




さぁ、 今日 は 杏林堂 に お買い物🛒𓈒𓂂𓏸

パン🍞 が なくなったので 買いに行くよ〜


杏林堂 到着🚗³₃

パン🍞 ………

はなの好きなパン…………

あれ❓ ない………

パン🍞 の 売り場 3周 して………



あったぁぁーーーーっ‼️


こんな 隅っこで 下の棚に チョン と……


あれ❓ ………


ち、ち、ち、 小さくなっちょるーーーっ‼️


しかもーーーっ‼️ 

50円 も 値上がりしちょるーーーっ‼️





今まで 2枚入り で 128円 だったのに😭


小さくなって 3枚入り だけど 178円に……


事実上 の 値上がり と 言うことか…



また 値上がり するんだよねぇ😭


お給料 も 上げてくれないと


何も 買えなくなるよねぇ💦



なんだか トイレットペーパー🧻 や


テッシュ その他の物も 値上がりすると


ニュース📺 で 観ました…


少し 買いだめ して おけば 良かったね、と


長女ちゃんと 話したんだけど……


 


値上がり ばかり で イヤになるね😫





さぁ、 お買い物 終わったので 帰ろ🚗 ³₃



今日は 紫外線 ヤバそう💦



明日から お天気 暫く 崩れるみたい


明日は 朝 掃除当番🧹 で 早出 なのよね〜





そうそう、


暫く ブログ更新 して なかったけど


色々 お出かけ していたので 紹介しようかな〜









息子くん の 用事 で お車を 出動させて


あげたので お礼に、と スタバ を


奢って もらったよ♥️



はな、 紙 の ストロー 嫌い😫


エコ なのは 分かるんだけど🥺


スタバ の フラペチーノ 飲み終わるまでに


ふにゃふにゃ に なっちゃうんだもん🥺









旦那様 と 久しぶり に 2人で デート


montbell に 連れて 行ってもらいました😊


ウインドーショッピング 








お昼は 岐阜タンメン に 行ったよ〜

美味しかった🤤






お腹いっぱい😋 に〜


そのあと は パチ屋に 行きました🚗³₃










お仕事中 ものすごい 雷雨 ⛈


これは 小鉄くん 脱走してるなぁ🤔


急いで お仕事 から 帰宅🏠 したら……


やっぱり 怖くて 脱走 しておりました😊



が、、、


ソファー🛋 で ヘソ天


ビックリしただけで 怪我は なさそう









またもや 旦那様 と 2人 デート



ここの 牛かつ が 美味しいらしい


お昼に 連れてってくれて🤲


ものすごい 人で 結構 待ったかなぁ🤔













はぁ…… これはねぇ〜


美味し美味男‼️


凄く 柔らかくて 美味しい♥️


凄い 人気店 みたい 納得致しました🙆‍♀️




そのあとは


ららぽーと に 行きました🚗³₃


なんか 旦那様 が 塗装した 物が


ららぽーと に 設置 されてる みたいで


どんな感じになったのか 見に行きました😊



入り口ゲート を 塗装 したみたいで


もの凄い数の 部品 だったみたいで😅


1つ の 何処にでもある 入り口 なんだけど


組み立てる前 の バラバラ の部品 パネルなど


相当な数 だった みたいで その多さに


途方にくれていた、と お話し してくれました


ご苦労さま、と はなは 言いました




こんな感じ で お休みの日 は


お出かけ したり しています🎶✨



今週 の 日曜日 は 来週の土曜日 に


先日 亡くなった 叔母さんの四十九日 が


あるんだけど 昨日 義母 から 長坂養蜂場 の


はちみつ芋 が 食べたい、と 連絡が


あったので 日曜日に 買いに行くかなぁ🤔


あたたかく なってきたし…


はなは ハニーソフトクリーム‪🍦‬ を


食べたいので😍 一緒に行こうかなぁ〜


と 思っております…




今日 は もう 予定は 無いので


16時 くらい までは 自由時間 です




明日 の お仕事 は


朝 掃除 を して 水曜日 は


売り出し 広告 が 入る日で


荷物も 大量 に 届くので


1週間 の 中で 1番 忙しい日に なります🥺



まぁ、程々 に 頑張りましょ🔥💪


随分 と あたたかく なって

そろそろ 桜🌸 も 咲いてくるかしらね

日曜日 は お休み なので 桜🌸 でも

見物 しに 行こうかしら……🤔


なんだか ここ 1、2年、 

あんまり 春の気候 が 無いように思う

あたたかくなってきたかしら……

なんて 思ってると 既に 初夏 みたいな

気候 に なっちゃってね…

あんまり 長袖 を 着る機会がなくて

今年も そう なるのかしらねぇ〜



これから 4月、5月、 は

季節の変わり目 で 体調不良 に

なりやすく なるから 皆様も

どうか お気をつけて……



さぁ、 明日 も お仕事 頑張るぞ



みなさま 今日 も 1日 お疲れさま☺️

 

明日は 広く 西から 雨みたい☔️

朝の 通勤 通学 お気をつけて





それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"