お肌が いい感じ | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います






みなさま 猛暑が 続いておりますが

体調には 変わりは ないでしょうか❓


はなは ここ ずっと バタバタ していて

ブログも 更新 出来ず でした

とりあえず 生きてます🍀*゜


先週の 木曜日は 病院 でした 🏥

精神科の 先生に 心理が 止まってるけど

どうする❓ と 聞かれて 

暫く 保留に する事に なりました😊

何となく 新しい 先生 好きじゃなくて ⤵︎

話しても はなが 納得する 

回答ではないので いつも 余計に

モヤモヤするんだよね😑。oஇ

とにかく ん〜 が多い 先生 ⤵︎

特に 解決する様な 回答を

いつも 貰えなかったので😅

とりあえずは 保留に しました

心理の お金も 高いのでね…

1時間 3400円 くらい するので💦


あとは 消化器内科の 先生から

意見書 来てると 思うけど

主治医的には 病院🏥を 町医者に

変更するのは どうなの❓ と 聞きました


特に 問題は ないみたい😅

もう 消化器内科 落ち着いてるし

近くの 町医者 の 方が いいんじゃない、って

言われたので 来月の 消化器内科と

内分泌代謝 で 今の 病院🏥は

最後に なりそうです


変更したら お薬の 改革を してもらうつもり

出来れば ピコスルファートや

センノシドは 使用を 中止 したいかな🥺


前も かかった事のある 消化器内科で

内視鏡検査とか して 貰ったことのある

消化器内科 に 変更する つもりです


そこの 先生 とても 腕の利く先生で

人気が あるので いつも 混んでるけど

そこの 消化器内科でも 高脂血症の

お薬は 出して もらえるみたい なので

内分泌代謝と 消化器内科は 変えます‼️


病院🏥 終わったのが 14時40分

会計も 済ませて 薬局に 処方箋を

いつもの 様に 送ると

お薬の 出来上がり 16時30分って💦


はぁ❓😮‍💨 今 まだ 15時前なのに、、、


結局 その 時間まで 待たされて

帰宅 したのが 17時 でした


もう、 薬局 変えよう、と 思います


木曜日は ご飯 当番 でした






病院🏥から 帰宅して

急いで ご飯の準備🍚

なんとか みんなが 帰る 時間までに

ご飯を 作り終え ました 〜 

この日は ちくわの はさみ揚げ

トマト🍅と きゅうりの マリネ

おナス🍆 と 大葉の 甘辛 炒め







最近 赤しそジュースも 飲んでます🍀*゜

これ、 お砂糖が 入ってない シロップ

だったので 少し 蜂蜜🍯を 入れてます

割るものは 炭酸水 です



明日も ご飯 当番 だよ〜



…… 最近の 購入品






あ、 朝は SKⅡ 使ってます


お肌 いい感じに なってきました😊







これねぇ 買って良かった

3日 くらい 朝と 晩に 拭いていたら

毛穴の 黒ずみが 無くなって きました🙋‍♀️

これを 使うと お肌が モッチりして

ごわつきが 無くなります🍀*゜

これは リピート 確定かな、って 思ってる







リサージ の クレンジングオイル

これも とっても 良かった♥️

これの シリーズの 洗顔フォームも

凄く 良くて 泡が濃密で へたらないよ

クレンジングオイル BA さんに

お試し して 貰って 試供品を 貰ったんだけど

肌の くすみとか 無くなる感じ

凄く 良かった ので 買いました







はなは 乾燥肌 なので


潤いは 残して 欲しいんだけど


これは ドンピシャ で ヒット❣️


肌が ワントーン 明るく なる感じ


これも リピート 確定 だな、と 思います😊









長女ちゃんと KANEBO を 買いに


イオンに 行ったので 暑くて いつものやつ😂







お昼は 軽く 丸亀製麺


長女ちゃんの 手で 何も 見えぬ…ꉂ🤣𐤔




金曜日は はなが ご飯当番🍚








おナス🍆 の おひたしは 冷たくして ⤴︎


長女ちゃんの 嫌いな エリンギ🍄


バター醤油🧈 炒め 


きゅうりと おナス🍆の 浅漬け








あっ、 朝は 相変わらず スムージー

全粒粉の 食パン🍞






お昼は フルーツ ミックス スムージー








頂き物の 洋風 おはぎ 


なんとも 変わった お味 でした


美味しかったです🤤







先日 お仕事 帰りに 

あかのれんさんで お買い物🛒𓈒𓂂𓏸 したよ

この 商品 凄く 売れ行きが 良くて

いいのかなぁ🤔❓ と 長女ちゃんに

買ってみました😊

長女ちゃんは パンプスを 履くのでねぇ💕︎


あとは 旦那様の パンツ🩳とか

息子くんの 肌着 紳士の 靴下 なんかを

まとめて 購入 しました

なんかさ〜

お仕事 してると これ 可愛い♡ とか

旦那様に いいな、 とか 

長女ちゃんに イイかも、とか 色々

考えながら お仕事 してるんだよね😂


お仕事 してて イイな、と 思った物を

まとめて 売り切れる前に 買いました✌️


言っても 1番 高かった物は

ブランドの 旦那様の 下着 680円

これが 1番 お高い 物でした…

あとは 普通に 300円とか だったので、、、

靴下も🧦 2足組 200円 300円の 物なので😅 


おうちに 持ち帰ったら 仲良く

息子くんと 旦那様で 靴下を🧦 分けてたꉂ🤣𐤔

紳士の 下着は 今回は 旦那様が 全て

貰ってました😊

まぁ、 仲良く 分けてくれたので🤲´-

良かった 今度は はなの 物を 買おうと

思います😊







旦那様が バイクの🏍³₃ マフラーを


購入 したんだけど ダンボール📦が


あったので 片付け しないで 居たら、、、


猫ちゃん あるある😂


どんな おもちゃより ダンボールが お好き








新聞紙も お好きよね😘


自分の 納得いく ポジションを 定めて


おくつろぎ中 で ございます😊




土曜日は 町内の 花火大会🎇


まぁ、 花火が おうちの 真上で


上がるので 大きい音が💦


小鉄くんは 大きい音は ダメなので🙅‍♂️


もう 頭隠して尻隠さず 状態💦



朝の 6時の 花火大会🎇 やるよぉ〜の


空花火 の 音で 脱走


小鉄くんの 空回りする 爪の音が


2階に居ても 聞こえてきました😊


あらゆるものを 下に 落としながら 脱走







怖かったね😱


昨日は 昨日 で 落雷 が ⤵︎ ⚡️


落雷の 音も ダメなので🙅‍♂️


脱走 長女ちゃんは 仕方なく


リビングで 寝たみたい😴 です




あっ、 今日 午後 思い立ったので


区役所に 行ってきました🚗 ³₃😊


もう 薬局 変えました😊


いつも 行く 近所の 杏林堂に 変えた


今週は 今日と 明日 お休み したら


水曜日、 木曜日、 は 連勤なの


水曜日、 木曜日、は 棚卸しで


朝 8時 出勤に なっています…


なので おうちを 出るのは 40分かな


15分前に 来るように 言われてます



上がりは 水曜日は 12時30分


木曜日は 13時 に なっています…



木曜日は 朝 8時15分 出勤


出るのは 50分くらいで いいかな、と


思っています☺️



お仕事は 相変わらず です


返金も 交換も まだ 聞いてしまうし


未だに 注意⚠️も 受けます🍀*゜


その日 1日 凹む けど なるべく


次の日に 引きずらない様に してます✋



なんか バタバタしながら


もうすぐ 2ヶ月目に なろうと してます


また 新しい方が 入社 してきました😊


名前も サラッと ご挨拶 した程度 なので


何さんが 分かりません💦



先日 同じくらいに 入社した 方

名前 何だったけかな…🤔💭


16時から 20時30分までに なった


みたい なので もう なかなか


お会い しておりません🤗


はな 上がりが 14時なので


会わないんだよね〜



そして 今回の シフトでは


朝掃除当番🧹 が 毎週 入ってます…


棚卸し やってるので 仕方ないけど


1週間に 1度は 朝 9時5分 出の


9時10分 到着 で お掃除してます🧹



ちなみに 時給が 発生するのは 


9時45分から タイムカードを 押せる


時間は 9時31分から に なってます…




今日は 午前中 凄い 雨でした☔️


業務スーパーに ミックスフルーツを


買いに 行きたかったんだけど


天気予報 見たら 12時には 晴れるみたいに


書いてあったので 止んでから 行きました🚗³₃



そして 12時30分 役所へ


すぐ 対応 して 貰えたので 良かったです


これで 多分 お薬に 2時間とか


待たなくて 良くなるはず🤔



近くの 杏林堂なら お買い物しながら🛒𓈒𓂂𓏸


お薬を 待つことも 出来るので 良きかな🙆‍♀️



今日も 午後は グッと 気温が 上がりました😊


暑かったね🥵


みなさま 体調には 十分 気をつけてねぇ〜



来週は いよいよ 大型連休だね


はなは 13.14.15 が お休みです


旦那様と 長女ちゃんは 13.14、 は


松本へ 帰省 するようです


14日は 息子くんの 用事に 付き合うことに


免許更新なんだけど ちょっと


自転車では 行けない 距離 なので


行ってあげることに しました


まぁ、 自転車🚴‍♂️ でも 1時間くらい


かければ 行けるけど 今 暑いのでね😲



旦那様と お出かけ できるかな、と


思いましたが お休みが 合いませんでした…



もう 15日は お仕事モード なのでね、


16.17は 連勤 18は お休み 19 出勤


になってるので しかも 19は 棚卸しで 早出


13日からの お休みが 過ぎたら 


そんなに ゆっくり


休めないかな、と 思います😊



来年は 夏休みは 13.14 は 避けようかな


夏休み 17.18 くらいで 取ればよかった、と


今更 後悔 しております



どうせ お盆は 松本に 帰省 しちゃうので


お休みにしても 誰も 居ないしさ…


旦那様と お出かけも 今年の様に


出来ないのでね💦


息子くんも 14日 午後から 東京みたいだし😅



まぁ、 夏休み 1人で のんびり 過ごしましょ


出かけると 暑いし お金 使っちゃうので


おうちに 籠るのが ベスト ですかね……🤔



さぁ、 やりたかった事は 


今日 終わりました😊


無事 薬局も 変えられたし…


明日 もう1日 お休みが あるので


のんびり 過ごしましょ



さぁ、 水曜日 棚卸し 頑張ります💪🔥


間違えないように 気をつけなくちゃ



あっ、 金曜日 歯医者さん🦷 行ってきたよ😊


やっと 根っこの 治療が いいみたい😅


やっと 仮歯を 入れて あとは


土台も 作って 貰いました😊



次 9月1日で 型取り します


一応 保険で 差し歯を また 入れ直します🍀*゜


差し歯は 5.6千円 くらい かな、って 思います




みなさま 今日も 1日 お疲れさま☺️


なんだか 台風🌀の 影響で


お天気 不安定 みたいだね


暑さも 厳しい みたいなので


気をつけましょ


そして 今週 頑張ったら 連休かな


みなさま どこかへ 行く ご予定は


立てて いらっしゃいますか🤗❓


楽しみつつ 事故 などには 気をつけて


夏休み 楽しみましょうね😊




さぁ、 はなも 頑張ろ💪🔥


水曜日は 本部から 荷物 来る日だし


木曜日は 金曜日に また 広告が 入るので


その 商品を 並べる為に スペース 作り


しないと いけないし 忙しくなりそう



お客様に しっかり お礼が 言えるよう、


そして


より良い 商品を 気持ち良く ご購入して


頂けるよう 務めて 参ります…


よし‼️ 頑張るぞ‼️












土曜日 お蕎麦を 食べに 行きました


美味しかった😋 





それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"