通院と 事故 | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





はぁ😮‍💨 さみぃ 

今日は 消化器内科と 内分泌内科

寒いから 行きたくない ⤵︎

しかも 中途半端な 13時30分から…

月曜日と火曜日 どっちがいい❓と

言われて 月曜日は 病院🏥は

激混みするので 火曜日がいいです、と

言って 火曜日に なったんです

本当は 木曜日に 集約したいんだけどね💦


最初は 採血から 💉 スタート

何時に行こうかなぁ〜と 思って

おうちを 12時50分に 出ました🚗 ³₃

13時 到着 🏥

予約は 13時30分からだけど

採血💉の 結果が 出ないと 診察に

ならぬので 早めに 来ました


あぁ、そうそう

先日 店長から 健康診断の結果の紙を

頂いて 拝見したけど 今年は

どの項目も 引っ掛かりませんでした 🙌

毎年 引っ掛かる 高脂血症も 大丈夫‼️

まぁ、 内分泌内科で

高脂血症の お薬💊 飲んでるのでね…

出なくて 当たり前ですけど😅


多分 今日も 血液検査の結果💉を見て

お薬 2ヶ月分 出る、って 感じだと思います😊

ホルモンの数値も 最近は 落ち着いてる


早く 血液検査💉の 結果 出ないかなぁ🤔

体重 測って下さい、って 言われたけど

測ってないです

難しいよね💦

精神科では 体重は 測らないでって

言われるけど 内分泌内科では

測れって 言われるからさ…

まぁ、お正月太り してると 思うので

体重は 増えていると 思います😭💦


病院で 測るとさ〜

洋服の分の体重 引かれないからさ

病院で 測るのが 嫌なんですよね💦

そして、今の 太った 体重を 直視したくない😭

カラダを 見れば 増えた、痩せた、は

分かるので あんまり 数字でドカーンと

直視 したくないんです




診察 終わりました😃

血液検査💉の 結果も 変わりなく

お薬も 2ヶ月分 💊 出して貰いました

次は 3月かなぁ〜

少し 肝臓の 数値が 悪いみたいだけど

要注意 と 言うことで 経過観察で

良いとの ことでした…



さぁ、 隣の 消化器内科へ 移動します

がぁぁぁ〜

消化器内科 めっちゃ 激混みです ⤵︎

これは 時間が 掛かりますね ⤵︎

消化器内科も 何も 変わりはなくです

今は お仕事がない日なら

ピコスルファート 25滴

センノシド 4錠 で お通じあります

お仕事の日は

ピコスルファート 15滴

センノシド 4錠 

お通じは あったり 無かったり です

その他は アミティーザ とかも 飲んでます 💊

はなは グーフィス とか カラダに

合ってるみたいで それも 飲んでいます💠


消化器内科の お薬💊は

とても 量が 多いので

お薬代は いつも 1万円を 超えてきます ⤵︎


最近は 浣腸は 使用 してません🌼*・

大体 便秘になっても

ピコスルファートの量を 調節

30滴や 35滴 に すれば

大体 お通じが あるので

浣腸まで 使わなくても 出てくれてます🤲🏻´-



さぁ、 消化器内科も 終わりました ⤴︎

あとは お薬💊を 調剤薬局へ 送信して

会計に 行きます





この間 お仕事モードの時に

食べた レトルト食品が 美味しかったので

今日も 買って帰ります🍀*゜

今日は ハヤシライス🍛と 親子丼🐓は

買おうと 思っています…

蟹の 餡掛け丼も 気になるので 買いました 👍🏻´-




100kcal って 言うのがイイネ 👍🏻´-

先日 杏林堂で ハヤシライス🍛の

レトルト食品を 1つ 買ってきました…

確か カロリーは 185kcal だったと

思います😊 

あとは へるしごはん🍚も 買ってきました…

へるしごはんは 1パック 168kcal

へるし ご飯は 3パック 450円くらいします



お仕事モードの日は 少し

カロリーが 少なくなる傾向にあるので

夜ご飯 400kcal くらい 食べても

大丈夫な 感じになります



さぁ、 終わった、終わった、

会計まで 終わりました

隣の調剤薬局へ 移動します


ありゃまぁ、

調剤薬局 混んでますね ⤵︎

お薬💊 1時間待ち みたい💦

まぁ、 1時間待ち なら 早い方かなぁ〜


ありゃ、 調剤薬局の方が みえて

お薬💊 時間掛かります、って

言いに 来てくれました…


今日は 消化器内科で 1時間 待ちました

予約時間は 14時でしたが

呼ばれたのが 15時 でした

看護師さんに 急患がいたから

遅くなっちゃって ごめんねぇ〜って

言われたので いいよぉ〜って言って

お礼を言って 消化器内科を後にしました…


消化器内科の お薬も 一包化なので

時間が かかるんですよねぇ〜

調剤薬局に 処方箋を 送信したのが

15時だったので 出来上がるのは

16時30分くらいに なりそうです


これは 帰るの 遅くなりそうですね💦






今日は 帰りに セブンに 寄ります🍀*゜

金曜日と 日曜日の おやつ🍪🕒 と

おタバコ を 買って 帰ります🐸🏠🚗³₃

あとは やっと ギプスの補助金の

申請書が 4枚揃ったので 提出します

郵便ポストへ 投函📮 してきます
  


はぁ、 帰宅 しました 🏠

お薬💊の 仕分けをしてたら

18時に なりました ⤵︎

病院🏥って なんで こんなに

時間が かかるんでしょうねぇ〜

病院🏥 行くだけで 疲れました😩💦



あぁ、

今日 の 朝ごはん🍳〰︎︎‪






キムチ納豆 お酢入り


きな粉バナナ🍌ヨーグルト


カロリーは 343kcal くらい






お昼は プロテインと

もみじ饅頭🍁 杏林堂で 買ってきたの✌️

カロリーは プロテインが 113kcal

もみじ饅頭が 169kcal 

合わせて 282kcal 


全体の総カロリーは 628kcal

余りが 602kcal

夜ご飯🌙🍚で 残してある

カロリーが 602kcal になります






夜ご飯🌙*゚ 🍚 🥢

今日も 長女ちゃんが 作ってくれる

ご飯を みんなで 頂きます 


カロリーは 不明です






りんご酢🍎も 飲みます

りんご酢🍎 3kcal 炭酸水 0kcal



さぁ、

今日の 予定は 終わりました〜

明日は バナナと納豆を 買いに

午前中に 杏林堂へ 行ってきます👋

その後は 予定は 無いので

ゆっくり 毛布の肥やし になります✌️

明日 午前中 杏林堂に 行っておけば

木曜日 から 月曜日くらいまで

行かなくても 良くなるので

明日の内に 行ってきたいと 思います😊


さて、

明日は 記録的 寒波 到来 ですね

はなの 地域でも 最低気温は ➖5℃

最高気温は 4℃ なので かなり冷えそう

明日は 杏林堂から 帰ったら

毛布と お友達で じっと してます 


幸い 今日は 雨予報では ないので

雪は((⛄)) 降らないかなって 思います

ただ、 路面凍結は していそうなので

お車の方 徒歩の方 気を付けてね


はなの 地域は 滅多に 雪は降りません

その代わり  猛烈な風は 吹きます🍀*゜

なのでね、 雪が降ると☁❄⛄❄☁

一気に 事故が 多くなります…

みんな 雪に 慣れてないので💦


風が強い 地域なので 体感は

とても 寒く感じます…


今日も 北風が ホント ヤバいです

もうね、 せっかく 髪の毛を セット

してても 風が 強いので すぐ

ボサボサになりますよね


はなの地域では あるある、です


まぁ、 かなり はなの地域は

田舎なので バスも 1時間に 平日なら

2本 休日なら 1本なのでね

そして バスの運賃も かなり お高い

駅まで はなの 住むところからだと

430円 くらい します

本数 少ない上に 運賃も お高いのでね…

あんまり バスには 乗りません 🚎

電車も あるけど

はなの 住むところからだと

徒歩 40分かかります 最寄り駅までね、…

お車で 15分なのでね😅

電車は 駅まで 250円くらいかなぁ🤔

まぁ、 電車🚃の方が 少しお安いかな〜


なので、 あまり 公共交通機関は

使いたくないから お車で、って

みんな なるんですよね💦


なので 比較的 はなの地域は

お車に 枯葉マーク❓ シルバーマーク❓

付けて 運転してる お車が多いです

65歳 以上で お車を 運転してる

ご老人が 多い 地域だと 思います😊


はなの地域では お車必須 なので

病院行くのも 買い物行くのも

お車で 行きます 🚗³₃

駐車場も 広く 停められて

街中でなければ 無料なのでねぇ〜

イオンに行くにも 杏林堂に 行くにも

スーパーに 行くにも お車 が無いと

何も 出来ない 地域になっています



なので、 はなは 何歳になったら

免許返納 しようかなぁって 考えちゃう😔


まだ、まだ、乗れるとは 思うけど

いつか 返納しなければ ならない時が

来るのでね、歳をとってね


まぁ、今は ネットスーパーもあるし

便利な時代なのでね

そういった所を 活用したいとは 思ってる



はぁ、😮‍💨

そうそう、 年始から お酒を

飲むのを やめたでしょ❓

今のところ 飲みたくて、飲みたくて、って

言う感情は なく 飲んでません


まぁ、 カロリーに 余裕がある時に

飲んでみたい 気もするけど

1回 飲み出しちゃうと 次の日も、

次の日も、って なりそうで

冷蔵庫に お酒はあるんだけど

手を付けてません

いいのか、悪いのか、 分からんけど😅

とりあえず 禁酒 しております 👍🏻´-



さぁ、

今日も 1日 終わりますね🍀*゜

今日も 1日 お疲れ様でした😊


明日からの 寒波 みなさまも

十分に 気を付けて くださいね

寒いので あたたかくして 出勤してね


はなは 路面凍結してると 怖いので

10時くらいに なったら

出かけてこようと 思ってます😌


明日は 寒いので 1日 毛布の肥やしに

なるべし なるべし 🛌

おうち 見守り隊 してます❣️ 

 


明日も 1日 元気に 乗り切りましょう🎵


いつもの セブンに 寄って

駐車場から 出ようと バックをして

信号機から 出ようと 徐行して

ある 1台の お車の前を 通過してる

途中で 駐車場に 停まっていた

お車が 急発進して はなの お車に

ぶつかりました ⤵︎






運転席側が ベコベコです






1回 後ろ側に 衝突して

アクセルとブレーキを 踏み間違えたのか

2回目 ハンドルを切った状態で

ぶつかってきました

はなは そのお車を 通過する 途中

だったので 相手は 全く こちらを

見てなかったことになるかなと 思います


若い兄ちゃんでしたが

相手は 会社の お車みたいで

僕の 車は 大したことないっんすよね〜と

その前に 謝罪だろ‼️ 💢💢 と

思いましたが 最後まで 謝罪の言葉は

ありませんでした


警察にも 連絡し 保険屋にも 連絡し

買った TOYOTAにも 連絡し

ちょっと 自力で TOYOTAまで

お車を 走らせるのは 横の バンパーが

取れそうなので やめた方がいい、となり

今から レッカーで TOYOTAまで 運びます


明日は 寒波が 来るので 今日の内に、と

TOYOTAさんが 動いてくれました🤲🏻´-


怪我は 首と腰が 違和感があります

結構 衝突が あったので

はなの 保険屋さんには

病院に 行きます、と 伝えてあります


代車は ビッツだって言われた ⤵︎


でも あんまり いい お車ではないので

明日の お天気の 具合で

二次災害になると いけないので

明日の病院は 見送った方がいいかもって

TOYOTAの 担当さんに 言われました


TOYOTAさん 来てくれました

結構 重症 みたいです

お車は 暫く 入院 みたいです


とりあえず 明日 整形外科に 行ってきます

明日 長女ちゃんが 半休を 

取ってくれるみたいで

長女ちゃんの お車で

整形外科まで 連れて行ってくれるみたい



やっぱり 腰と 首に違和感 ⤵︎



また 整形外科 通いだなぁ

先生に また 何かあったら 来てね、と

言われましたが それが こんなに早く

そして また お世話になることに

なるとは 思いませんでした…



はぁ、 むち打ちかぁ なぁ🤔


とりあえず 明日病院行こ

首も痛いけど 腰が痛いです 


明日は 杏林堂に 行って

午後は ゆっくり 毛布の 肥やしに

なろうと 思っていたのに😭

そして また 整形外科 通い ⤵︎


今のところ 相手の 保険屋さんから

連絡は ありません

そして 事故を起こした 会社からも

謝罪の 言葉は ありません



はぁ😮‍💨 明日は 病院 行けるかな…







それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"