新NISAが始まるから、俺も投資始めようかな!


YouTube、SNSで勉強しようかな!


って人は危険です!


私の経験をこちらで書いております!



煽るだけ煽って再生回数を稼ぐどうしょうもないYOUTUBERもいます


私も煽られた側です😭


参考までに


こちらは、Abematvでひろゆきが忖度なしに投資ってこうゆうもんだよ!


とズバズバ話している動画を紹介しております。


投資の真実を知れる素晴らしい動画です!


こちらホリエモン

これも似たような感じです


新NISAの口座開設をきっかけに証券会社の担当者と仲良くなってしまった人は要注意です!


ヤツらは詐欺師です😂


そんな証券マンの闇を学べる動画です。


普通に面白くて勉強になります😂


投資をやるからには経済の勉強しないとっと思っているかもしれませんが、

株で資産70円築き上げた人は経済のこと全く知らないようです😂


投資ってそんなもんなんです


結局は、インデックス投資してればいいんです!

個人的には、投資信託よりも、配当金がでて日本時間で取引きができる東証ETFがオススメです!


こちら参考に