”怒りを意識化した無意識ワークでした” ~5月のワーク報告と次回のお知らせ~ | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

自分と向き合っていく無意識ワークの中では

自分にウソがつけません。

じつは自分が自分についているウソを見破っていくような

ワークでもあります。

と書いちゃうと

とても怖い気がするかもしれませんが

そのすべてを開示しても大丈夫という

場があまやどりにはあります。

 

それは

数々の苦難を乗り越えて生きてきたアリアさんがつくられた場だからです。

 

 

人を殺したいと思ってしまう

そんな思いすら

あって当然の場合もあるのです。

その訳は

自分の心を殺してきたからなのです

とスピリチュアルカウンセラーの江原さんは言っておられました。

 

関連記事 http://news.livedoor.com/article/detail/14641878/

 

 

自分を許していく

自分を肯定していく

それが難しい方は

それがどうしてもできなくなった出来事が必ずあります。

その出来事は誰とも比べられることではなく

その大小も程度も誰とも比べることはできません。

苦痛は苦痛でしかないのです。

 

こういう出来事は辛いので

無意識の中に隠れています。

それは自分を守るために当然のことです。

でも

この辛い体験をしたことによる信念が、

自分の現実に響いてきてしまう場合があるのです。

 

 

普段は隠しているような苦しかった思いでも

あたりまえに共有できる場がここにはあります。

 

 

自分が深く傷ついたこと

そして

その不条理さにとても怒っていること

その場に合わせるために

自分を無くさざるをえなかったこと

そうせざるを得なかった状況への怒りは出てきて当然なのです。

 

 

今回のワークの中では

そんな意識化もあり

その怒りを呼吸によって吐き出し

祈りの音の響きの中に投げ入れました。

 

 

体験していくことが大事なのです。

カードを通して今の自分に与えられるメッセージ

その場で起きるシェアとおはなし

あたたかいご飯、ちょっとしたサプライズ

その場でシェアするすべての体験が

古い信念を書き換えるための素材になります。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

次回の無意識カレンダーの会は
ふたご座の新月の3日後

6月17日(日)に開催です!

 

 

テーマは

・「 愛について・・・」

 

 

2回目となる愛についてのワークです^^

 

 

 

さぁ、どんなワークになるんでしょうね~^^

 

 

この会のワークから

無意識→シンクロ→意識化 の順で、

無意識からのギフトを見ていこうと思います^^

なにが意識化されるか・・・という順序でワークを進めてみようと思います。

 

 

そして

このワークを通して伝えたいことは3つです。

 

・自分の中に答えがあることを意識化すること

・すべての可能性が無意識にあることを体験・体感すること

・反対側の気持ちを知って2元を統合するプロセスを認識すること

 

 

すべては体験のなかから、自分に起きてくるリアリティとともに

そしてそれを、あたりまえの日常、

現実の中で落とし込んでいくことが大切

と感じています。

 

 

 

 

次回の無意識カレンダーのワークショップは

モニター企画と題しまして、ワークショップの感想を何らかの形でシェアしてくださる方には

お代金を2000円引きの3000円で受けていただける会とさせていただきます。

 

 

2018年6月17日(日)

開催時間は

11時から16時 (参加費5000円・モニターの方は3000円) 参加定員4名
時間 11:00~16:00
開催場所:あまやどり
JR西明石駅から徒歩5分
兵庫県明石市西明石南町2丁目12-16岸田ビル101
078-929-8078


チューター 中村ますみ
持ち物 筆記用具、お好きなオラクルカードや楽器など

そのときの気分で持っていきたいものがあればなんでも!

 

 

◎昼食について

各自持ち寄りです。

差し入れも大歓迎です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

中華料理やカレーでよろしければ出前もOKです♪

駅の西口には、おいしいパン屋さんもあります♪

 

お申し込みは、

アリアさんかますみまでご連絡ください

ますみ masumi@honokasha.jp 

アリアさん arigatou-no-shizuku-28@docomo.ne.jp

 

 

↓無意識カレンダーのワークについての解説はこちら↓

 

◆①なぜ無意識?

◆② 月と無意識の関係
◆③無意識とかみさま

◆④そもそも無意識を意識化するって無理なこと?!

◆⑤無意識ワークのご感想をもとに、無意識ワークをしたら・・・

 

◇2018年の開催テーマはこちら^^