無意識カレンダーのワークについて① ~なぜ無意識?~ | 西明石駅東口徒歩3分 体と心のマッサージ「あまやどり」のブログ

西明石駅東口徒歩3分 体と心のマッサージ「あまやどり」のブログ

あまやどりは、体と心の健康を、一緒にみつめ
寄り添いながら、サポート・ケアーする場所です。「直りたい!!・少しでも良くなりたい!!」
その声を受け止めたくて、
多くの人の手と知恵と繋がっています!!

いつもあまやどりにお世話になっております。

月に1回の無意識カレンダーのワークショップを担当しています

中村ますみと申します。

わたしは、ホノカ社というヒーリンググッツを扱う

オンラインショップで働いて15年ほどになります。


アリアさんとは、そのショップを通じて知り合いもう

6、7年・・・もっとかな。。。
ざっくばらんな、そして、時には染み入るような世間話や

心の話など、、、たわいもない話を電話でしては

アリアさんのキャピキャピの声に癒されて元気をもらっていました。

 

 

ながらくは、電話だけの関係でしたが

あまやどりをオープンされたことで、

実際にお会いする機会をいただき

ワークをさせていただく流れになりました^^

 

 

なぜ、無意識ワークをしているのか?

十数年も癒しの世界にたずさわっておきながら
わたしは、自分の至らなさと
真正面から対峙する出来事が起こり
自己崩壊してしまいました。

この自己崩壊という、
衝撃的な精神状態を体験して
人間の無意識領域を意識的に整えることの大切さを思い知りました。


たとえば、
意識では結婚したいと願っていても
無意識では、実は結婚したくないと思っていたり・・・
というふうに
人間の無意識は水面下の思い込みと過去データの算出から
意識との間にギャップが生じていることがあります。


まさに私は
そのギャップから
意識の自分と無意識の自分がチリチリばらばらになる体験を通して
無意識の構造を学んだわけなのですが
そこには、
生まれながらにして、人間が安心して生きていく
自分を大切にする基礎の基礎。土台の自己肯定感が大きく関与していました。


幼いころに、いろんな衝撃やエネルギーを受けたり、

体験することで、自己肯定感にひずみができてしまったとき
その思い込みを修正することは難しく
意識でどれだけ頑張ろうとしても、
なかなか前に進みにくいという
問題が現実に出てきます。
自分だけで、その仕組みを理解することは
とても難しいです。


まさに
わたしは、そのような体験をしましたので
生まれる前、そして赤ちゃんからのやり直しを通して
自己肯定感を育むことに取り組んだ結果。
無意識領域に取り残されている自分を見つけて癒して

活性化することを意図し
人間が生まれながらに持っている力を引き出す
無意識ワークを考案することに至りました。

 

 

 

 

 

次は

月と無意識の関係について書いてみたいと思います^^

 

 

→◆無意識カレンダーのワークについて② ~月と無意識~

 

 

 

 

 

次回の無意識カレンダーの会は

2月25日(日)に開催です

テーマは

・愛について・・・

 

 

愛って・・・・

なんだろう・・・

 

 

あなたの愛について

無意識を意識化するワークをしませんか?

 

 

 

 

今日は

アリアさんから

しみじみと愛のメールをいただきまして

もう愛のワークがはじまっていることを感じ始めました。

 

 

 

 

さてさて

どんなワークが生まれるかな^^

とっても楽しみです♡

 

 

 

2018年2月25日(日)

開催時間は

11時から16時 参加費5000円 参加定員4名

(※あと1名様ご参加いただけます)
時間 11:00~16:00
開催場所:あまやどり
JR西明石駅から徒歩5分
兵庫県明石市西明石南町2丁目12-16岸田ビル101
078-929-8078


チューター 中村ますみ
持ち物 筆記用具、お好きなオラクルカードや楽器など

そのときの気分で持っていきたいものがあればなんでも!

 

 

◎昼食について

各自持ち寄りです

中華料理でよろしければ出前もOKです♪

駅の西口には、おいしいパン屋さんもあります♪

 

お申し込みは、

アリアさんかますみまでご連絡ください

ますみ masumi@honokasha.jp 

アリアさん arigatou-no-shizuku-28@docomo.ne.jp

 

 

ますみのFacebook→ https://www.facebook.com/nakamura222

あまやどりのFacebook→ https://www.facebook.com/groups/363879507350894/