2018年のあたらしいわたしに出会う新年会 in あまやどり | ほのほのSunDiary♪

ほのほのSunDiary♪

意識時空を冒険中♪

image

 

なんとなんと!

あまやどりに行こうと思ったら

電車が遅れていましたが

わたしの予定からは

10分遅れで

西明石に到着できました!

なんと100分以上も電車が止まっていた模様です。

 

 

明石から

西明石へお越しのかずみんちゃんも

電車がとまってるよ~T T

とのことで

遅れて到着。

でもその

ちょっとしたドタバタ劇にも

今日の癒しがふんだんに盛り込まれていました^^

 

 

あまやどりに到着早々

ステキな石との出会いを体験されて

うるるんしながら

諸事情をすませてw

ワークがはじまりました!

 

 

かずみんちゃんを

待っている間

りえさんと一緒に

あまやどりの石たちの

ショーケースを眺めていたのですが・・・

なんともなんとも

整っている。

何かレイアウトを変えたの???

二人そろって

エネルギーの変化を不思議に感じていました

そういえば

石さんたちや

部屋に置いてある

いろんな小物たち

フェアリードアたちも

きりりと

りんと

すべてが整っている・・・

準備OKな感じ

 

 

2018年のあまやどりは

なにかが違いました!

空間が調和してみんなが生き生きしてる!

アリアさんの変化が響いているのかな~

みんな

それぞれの物体が

自分がここにいる役割のようなものをしっかりと

もって存在している

そんな空間になっていました。 

 

 

 

image

 

 

ジャッピーン!

開閉式ドアさんも

ガオーさんストーンと一緒に

飾られていました。

 

 

ぜひぜひ

見つけてくださいね。

このドアが

あまやどりのどこに設置されているか!

 

 

アリアさんのこういうセンスは

ほんとうにいつも脱帽しちゃうのですが

ここに置いてねと

場所のほうから

アピールされるそうです。

 

 

 

アリアさん

クロスが浮かんで仕方ないの~

と言いながら

 

 

新月ちゃんと満月ちゃんの

ムーンストーンとクロスを鎮座させて

ワークがはじまります^^

 

 

image

 

今日はね

あたらしい自分に出会うというワークなので

ひとまずは

今のわたしをシェアしていきました^^

 

 

そして

そして

まだ

今のわたしがしらない

未知の無限のわたしに瞑想の中で出会っていきます・・・

 

 

瞑想のなかから

なんとなく感じたヴィジョンをシェアして

絵にしてゆきます・・・

 

 

そして

また

瞑想のなかで

そのあたらしいわたしを感じるための

サポートになるカードのイメージを感じて

カードを選んでいきました^^

 

 

あまやどりにも

たくさんのカードがありますが

わたしも

ピンときたカードをもっていっておりました。

 

 

image

 

今回選んだカードは

こんな感じ。

 

 

 

瞑想で

受けとったイメージから

ピンとくるカードを選んで

あたらしい自分へのサポートをくれるカードを

1枚選び、感じていきます・・・

 

 

そのカードから感じるイメージを

絵に追加してゆきます・・・・

そして

メッセージをシェア~

 

 

そこで

ランチタイムとなりました^^

なんと

なんと

あまやどりの火曜日担当

顔コリほぐしのえりさん

サプライズ登場です!

 

 

image

 

エリさんをまじえて

ランチタイム~♪

 

 

がぶりがぶりとかじった瞬間

写真~、、、

 

image

 

りえさんが

おいしいホットサンドを作ってきてくれました!

 

 

横っちょに写っている謎の物体が

わたしの持ち込みお菓子

さーたーアンダーギーもどき抹茶味です(笑)

( ´艸`)プププ💛

 

 

かずみんちゃんもおいしいサンドイッチを

アリアさんはおいしいポタージュスープを
えりさんは李恵夢という愛媛のお菓子を♡

みんなのあれこれ持ち寄りで

ワイワイごはんです。

笑った笑った!

さすが

美と豊かさと笑いの女神えりさんのトークには

笑いがつきませ~ん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

6月には

ライブでピンクレディーを踊るそうです!

元気いっぱいです💛

 

 

 

そして

お昼からのワークは

あたらしいわたしへの祝音のワーク

あたらしい私の出現を音でお祝いしていきます。

 

 

 

image

 

 

あまやどりには

いろんな楽器がありますので

即興のプチ演奏会です。

 

 

お祝いされる方は

麻の冠をつけて

お祝いされます。

 

 

音を奏でる中で感じたこと

音を聞いている中で

感じたことをシェアしてゆきます。

えりさんが

感じたありのままのことをブログに書いてくださりました^^

 

 

 

うれしいなぁうれしいなぁ

そうそう

そうなのです。

 

 

そんな風に感じたことがそのまま大切なんです。

定まらないなぁと感じている自分と

いろんなことを楽しんでいる自分

どちらも自分ですね。

そして

そのままの自分をそのままに肯定している

自分さんもいますね~^^

 

 

そんな自分を

音の響きのなかから感じてくださったんですね~

ありがとうございます^^

 

 

それぞれのために

演奏会をして

シェアしていきました^^

 

 

 

ここで

えりさんはお時間が来たので

退出されました^^

 

 

 

そのあとは

また

ここまで感じて絵にしてきた

あたらしい自分と仲良くなるためのメッセージを

カードから選んでゆきます^^

 

 

そして

そのカードから感じることを絵に追加してゆきました。

最後に

あたらしいわたしミストを作って

Happyバースデイをしましたょ~^^

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こんなあたらしいわたしに出会えました~^^

 

 

 

 

とっても楽しいワークでした~!

今回は

わたしもワークに参加したので

また感想を書いてゆきたいとおもいます✧♡

 

 

 

ではでは!

次は

1月28日に開催です。

テーマは

・神性 ~自分の中の神さまとつながる~

 


 

 

さてさて

どんなワークが生まれるかな^^

またご報告させていただきますね!

お楽しみに~💛

 

 

 

あっそうそう!

ワークを終えて

帰宅する京阪電車も

10分の遅延が出てました~

 

 

 

image

 

 

行きも帰りも

なぜか

10分遅れるけどノープロブレム

という

シンクロでした(笑)

 

 

 

時空がゆがんでいたのかしら・・・( ´艸`):*:・