【お知らせ】 ここからいふ広場のオンラインサロン「ここからいふ村」村長交代いたします | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

クローバー

 
♪助産師とセラピストの 上田です♪ ◆宇都宮市雀宮駅から徒歩8分 ココロ・カラダ・ライフを学ぶ学び舎 「ここからいふ広場」

 

◆ココロとカラダと魂を癒す 「和ごころ式セラピー」

 

◆あらゆる年齢・対象の方へ 「生」きること いのちを繋ぐ「性」のことを伝える

「生(いのち)と性のおはなし」 

◆絶賛!16歳年下の彼とパートナーシップを勉強中✨


上田が、ここまでこられたのも毎日「死」を考えていたほどブラックな時期があったから・・・。
というと信じられない~!とビックリされるのですが・・。
 そんな上田のブラック期が気になる方は こちらから 

 
 
さて、本日は重大なお知らせです♪
 
2020年3月よりはじまった
ここからいふ広場のオンラインコミュニティ
「ここからいふ村」がスタートして早1年が過ぎようとしています。
 
そして、忘れもしない・・・
東日本大震災のあった2011年3月末
誰も知り合いもいない栃木県に
引っ越してきて早10年・・・。
 
知り合いもいないなかからの
再出発
 
当時、0歳児と5歳児を抱えながらの
0からのスタートは
本当に、目の回るような忙しさでした。
 
そんななかでも
少しずつ知り合いも増え
仕事仲間も増え
ありがたいことにお仕事も頂けるようになり
お客様も増えてきたこともあり
 
栃木の車社会に対応すべく
広めの物件を探し始めたけれども
なかなか条件に合う物件もみつからず・・・
 
2年かけてやっとみつけた今の物件は、
その当時の収入からしたら
大丈夫なのか???
と思うくらいの清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。
 
それが2015年
 
たった一人で始めた
「こころ」「からだ」「らいふ」を学ぶ学び舎
「ここからいふ広場」も
 
今では、延べ2000人以上の方に
いらしていただけるほどの場所となりましたキラキラ
 
そして、広場を始めてから3年経った時
 
宇都宮とのご縁を繋いでくれた
前の旦那さんと離婚し
シングルマザーとして生きる道を選びました。
 
ひとりでこの子どもたちを立派に育てていく!!
と、決めて自力で引っ越しをし
子どもたちと3人での生活が始まって
 
宇都宮にきてから
窮屈で苦痛でしかなかった「自宅での時間」が
「幸せ」な時間に変化していき・・・
 
そんな風にして「幸せ」を感じていたら
頑張っているご褒美に!と思った神様が
今のパートナーとのご縁を繋いでくれましたキラキラ
 
真ん中がキューピットの👼「神人」さん♪♪
 
 
それまでは
一人でなにもかも運営していたこと
シングルで子育てしながらの自営業なため
全てを万遍なくこなすには
とにかく時間が足りない・・・
 
なので、苦手だった
広場の新規企画や
パワポの資料作り
ネット戦略的な部分などは
ほとんど手つかずのまま
 
そのため
もったいない取りこぼしだらけの
取り組んでこれなかった部分を
彼が手伝ってくれるようになり
 
たった1年で広場の売り上げが
これまでの倍以上に!!
 
その後も、
「みんなが集う学び舎」を!
と、願う私の希望を叶えるべく
 
・0の付く日に開催するオープンDAY
「ゼロcafe」の開催や
 
 
それまではリアル販売しかしていなかった
・広場セレクトショップのオンライン化
 
 
そして、
ここからいふ広場のオンラインコミュニティ
・「ここからいふ村」の発足キラキラ
 
 
 
などなど
数々のアイディアをたくさん打ち出してくれましたキラキラ
 
そのおかげで
このコロナ渦のなか
ここからいふ広場を閉めることなく
自粛期間の渦中にあっても
少しずつ売り上げが伸びてくる
という快挙も成し遂げることができました。
 
 
これは、彼がいなかったらできていなかったし
私一人の力では、きっと耐え切れなかっただろうと思っています。
 
時々、あれ?って思うくらい
二人で凡ミスして
ケンカっぽくなることもありますが・・・
 
それでも、広場のために
わたしの希望を叶えるために
子どもたちの幸せのために
広場に関わってくださる皆さんのために
いつも一生懸命な彼に
感謝しかありませんキラキラ
 
 
そんな彼との2馬力での運営も
すでに3年がたち
ありがたいことに
わたし、上田の
「和ごころ式セラピー」のケア
「和ごころ式セラピストスクール」
「生と性のおはなし」
という3点セットが
最近になって忙しくなってまいりまして・・
 
これに広場のイベント企画や運営も入ってくると
夜寝るのは2時過ぎ・・・とかに・・・。
 
このままですと、
次の日のいろいろなパフォーマンスの質が
落ちてしまう上に
 
私自身の健康も
そろそろちゃんと考えていかないと
いけない年齢にもなってきましたので
 
 
ここで、ここからいふ広場のオンラインコミュインティ
「ここからいふ村」の村長の任を退くことといたしました。
 
新しい村長には
うちのパートナーが就任いたしますアップシャンパンロゼワインバースデーケーキキラキラ
 
 
 
 
 
わたしがやりたくても
手が回らなかった部分
 
村人の皆さんとの交流や
支え合い
学び合い
成長を喜び合う
という部分を
 
彼がこれから
どんどん引き延ばしていってくれることと思います音譜
 
 
ここからいふ広場にいらしてくださった方や
 
ここからいふ村で村人として
広場を応援してくださっている村人の皆さんが
 
今後、さらに
「こころ」「からだ」「らいふ」を
より充実させ
より豊かに
より幸せに
地球に優しい人たちが増えますように
というモットーは変えずに
 
さらに、人と人とのつながりを
上手につくっていく
そんなオンラインコミュニティになりそうな予感ですラブラブ
 
 
そして、わたし上田はというと
別に広場から、いなくなるわけではなく・・・
 
村長として中心で運営してきた立場から
一歩退いたところから
新村長をサポートし
また、いらしてくださった方
ここからいふ村人の皆さまの
「よろず相談所」
のような存在として
 
ここからいふ村の長老
「広場」にかけて
「ひろばぁ(広婆)」
に、就任したいと思います。
 
 
 
 
 
ぜひ、村人のみなさまは
「よろず相談所」
「ひろ婆」をご利用くださいませ♪
 
 
新!村長の下
さらにたくさんの方々が
笑顔に
幸せに
豊かに
なっていくことを祈っておりますラブラブ
 
 
これからも末永く
ここからいふ広場と
ここからいふ村
わたしたち二人を
応援いただけましたら幸いですドキドキ
 
 

「ここからいふ村」のご紹介♪

入村してくださる方募集中です♪♪

 

夢を叶えたい方

自営だからこそ仲間が欲しい方

なにから手を付けていいか分からない方

とにかく村の活動を見てみたい方

上田や小林ファンの方

幸せになりたい

豊かになりたい

とりあえずなんでも楽しいことしてみたい♪

などなどの皆さまの

お役に立てたら幸いです

 

 

入村してくださった皆様には様々な特典があります♪

 

只今村人 17人です✨

入村お待ちしておりま~す♪
 

 

◆ここからい村 村民募集♪◆

助産師であり、母で娘で、個人事業主であり
16歳差のパートナーシップも勉強中の上田が主宰する

「ここからいふ村」という名のオンラインコミュニティです♪
 

オンラインの村のなかで

みんなで知恵やスキルを出し合いながら

お互いに支え合い、助け合い、成長していける

そんな村にしていきたいと思っています。

 

ただいま、絶賛!村民募集中です

 

詳細は 下記より♪
(お申込みは下記のCAMP FIREよりご支援いただいて初めて受付となります。Facebookページへの申請は受付となりません。)

https://community.camp-fire.jp/projects/view/249278?fbclid=IwAR1AkgtN_cWfci62i2vHOemZk-qT9Aw-XQDyblaNqAPywxlbcLuZPN0zQxc

 

上田が村づくりをはじめようと思ったきっかけはこちらから

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12585165764.html

 

 

    

                         虹

 

◆和ごころ◆


宝石赤 和ごころ メニュー

new♪
宝石赤 和ごころ ご予約状況 2/25更新


宝石赤 和ごころ式セラピーとは

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール

 

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール生によるモニターを受けてくださる方へ/

 (お住まい近くの生徒さんがいましたら直接ご連絡してみたください♪)



宝石赤 上田個人の波乱万丈なブラック期(笑)の物語に興味のある方はこちら

 

(いるのか?笑)


和ごころ助産院へのご相談はこちらの

LINEにてお気軽にご相談ください♪

 

和ごころ 公式LINE

 

 

 

◆和ごころ 生(いのち)と性のおはなし◆

宝石紫  和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」について

宝石紫 和ごころおはなし会スケジュール 2021年度 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

 

 

 ✨

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ