【とちぎ散策】ベジタブルキッチンサンテさん | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ
 
🍀
 
最近めっきり寒くなってまいりました💧
 
先週は、コロナ騒動がはじまってから
久しぶりに学校に足を踏み入れることができる
市内一斉の土曜日「オープンスクール」でした✨
 
コロナ対策として
参観できる保護者の時間制限で
10:00からしか観に行けなかったので
 
その前に一仕事として赤ちゃんケア✨
 
そのあと向かった学校の様子は
ちょうど休み時間で
全員マスクしたまま
鬼ごっこやら
縄跳びやら
鉄棒やらをしていまして💧
 
苦しくないのかな?
ってか!
酸素不足にならんのか?
と、疑問❔に・・・
 
これ、毎日続けてる子どもたち
ある意味 
凄いなー💧と
 
底知れぬ体力を知りました💧
元気だなー
 
そして、
いざ授業になったら
 
クラス全員!
それと先生。
なんなら観にきていた保護者全員!
マスク着用のなか😷
 
我が子だけノーマスク💧(^。^;)
 
(わたしの心のなかだけで
「おー✨真実がわかってるなー💫ん?
ってか、うちらが言ってるからか~?(笑)」と思ってた🎵)
 
我が子の勇気ある姿をみて
成長が楽しみになりました✨
 
そんなオープンスクールのあとは
日光へ出張ケアへ🎵
 
そこで、ケアが終わって帰ろうとしたら
なんと!バッテリーが上がってしまった!という💧
 
そちらのお宅にもブースターケーブルがない‼️
どうしよう😖💧と、なっていたら
 
冬を迎える前に買おうと思っていたので~と、
ご主人がひとっ走りして買って来てくださいました~✴️
 
なんていい人なんだーー!!!
 もう、完全に遅れる~💧と、思ってた待ち合わせにも、おかげさまで間に合いました✨

本当にありがとうございました✨

で、待ち合わせた場所はこちら🎵
【ベジタブルキッチンサンテ】さん
 
オサレです~キラキラ
うちの玄関前もこんな風にしたいです~キラキラ
 
こちらも素敵だったな~ラブラブ

この日は、左側の「サンテセット」にしました~♪

最初は前菜
左から 「大根の柚子胡椒和え」「ゴボウのワイン煮」「ほうれん草と押麦のなんちゃら?」

説明されたけど、美味しくて忘れてしまいました💦
 
お次は人参スープ

雑穀ごはん & 長ネギのオムレツ カレーソース
 
お楽しみのデザート♪
左から 「ショウガのガトーショコラ」 「里芋のみたらし風アイスクリーム」 「春菊のプリン」
もう、最初に説明を聞いたときに「え??」ってなりましたよ~!
 
だって、奥さん「春菊」ですってよ??!!
 
どうやってデザートになるの???
って、思いましたが
ちゃんとデザートになってました~グッ

しかも、めっちゃ美味しいキラキラ
もう、あと3個くらい食べれた!(笑)
 
こちらのお店はベジ対応ではありませんが
お野菜がたっぷりのメニューばかりキラキラ
 
どれも、ボリューム満点でした♪
 
お店のお二人も素敵な方たちでしたラブラブ
ぜひ一度足を運んでみていただきたいです音譜
 

【ベジタブルキッチン・サンテ】
住所:宇都宮市砥上町 1085-2
TEL:028-648-9831
launch time:11:30~15:00(L.O 14:00)
Dinner time:18:00~21:30(L.O 20:30)

休業日:毎週水曜日・火曜日ディナー・臨時休業あり
ということで♪
こちらのお店に伺ったのは
先日行った神人さんの「スタッフお疲れ様会&次回1月のキックオフミーティング」
のためでした~♪♪
 
美味しいお食事を頂きながらのミーティングは
途中、かなり脱線もしながら・・・💦
 
最終的には、とってもいい形に収まりましたキラキラ
 
おなかが満たされると
心も満たされて♪
とっても幸せな気持ちになりますねブーケ2

こちらのみんなの笑顔が物語っています~♪
 
途中、マネージャーの月よみがはじまったり♪
マダムKeiさんのカバラ数秘占いが始まったり♪
 
数秘でみると、こちらのメンバーは
ほどよく同じ使命を数にもっている人たちの集まりでもあり
バランスよくいろんな数字を持ち合わせているメンバーでしたドキドキ
 
だからこそ、それぞれの持ち味を生かして
自分ができることで、それぞれがチームに貢献することができる
とってもバランスのとれた✨ いいチームなんだなぁ~と思いました♪
 
次回の神人さんではチームリーダーが、
うちのパートナーから変わって
リーさんと、、ダーさんに変わります♪(笑)
 
どなたが「リー」さんで
どなたが「ダー」さんか♪(笑)
 
お楽しみに~キラキラ
 
神人さんのイベントでは
本当にいろんな魔が入って
自分自身の弱いところをグサグサと
突いてこられます。
 
実際、イベント近辺は
わたしとパートナーもそわそわとしたり
具合が悪くなったり
言い争いをすることが増えます。
 
スタッフメンバー同士のいざこざも
実際、あります。
 
でも、これはどこの会場でも同じなのです。
 
それだけ、神人さんイベントを開催するということは
自分自身を試されることでもあり
覚悟を決めて関わっていくことが必要になったりすることなのです。
 
でも、それを乗り越えた先には
素晴らしい成長と調和を味わう感動が待っています。
 
次回の神人さんは、1月16日~17日です。
また、追ってお知らせいたしますねベル
 
 
あ~♪それにしても
楽しかったな~キラキラ
 
ベジタブルキッチン・サンテさん
賑やかなわたしたちを、あたたかく最後まで見守ってくださり
そして、美味しいお食事を
ありがとうございましたドキドキ
 
*。-。*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-
 
 

 

 

 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、YouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪


今回は、16歳差のパートナーシップ勉強中の2人が
パートナーシップで大切にしている事について♪(笑)

 

 

 

 
 
 

🍓 いちごころチャンネルも 🍓

 よろしくお願いいたします♪

 

今回は、腱鞘炎(´;ω;`)ウッ…

 



 ✨

 

それから、【ここからいふ村】についても

久しぶりにご紹介させてください♪

 

◆ここからい村 村民募集♪◆

助産師であり、母で娘で、個人事業主であり
16歳差のパートナーシップも勉強中の上田が主宰する

「ここからいふ村」という名のオンラインコミュニティです♪
 

オンラインの村のなかで

みんなで知恵やスキルを出し合いながら

お互いに支え合い、助け合い、成長していける

そんな村にしていきたいと思っています。

 

ただいま、絶賛!村民募集中です

 

詳細は 下記より♪

https://community.camp-fire.jp/projects/view/249278?fbclid=IwAR1AkgtN_cWfci62i2vHOemZk-qT9Aw-XQDyblaNqAPywxlbcLuZPN0zQxc

 

上田が村づくりをはじめようと思ったきっかけはこちらから

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12585165764.html

 

 

    

 ✨

 

 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、時々YouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪

 

 

 

 ✨

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ