和ごころ式セラピストスクール 上級コース✨いよいよベビーケア✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたいあなたへ
 
🍀
 
本日(たぶんアップするころにはもう昨日)
和ごころ式セラピストスクール上級コース@東京でした✨
 
今日のモデルの赤ちゃん✨
かわゆい✨
 
たまにはちゃんと
こんなこともお伝えします♪(笑)
 
赤ちゃんがおなかの中にいる時の胎児循環

産まれてくるとき、
どうやって生まれてきたのか

どんなタイミングでいろんなことを経過してきたのか?

が、その後の赤ちゃんのカラダのゆがみと関連していること
 
こんな頭の赤ちゃんがきたときに
どうしたら良いか?
どのくらいの力加減が良いか?
などは、前日パートナーにも手伝ってもらって
作成したこちらのモデルで♪
 
そうやって持っているだけで
こうなります。という実演中チュー音譜
 
 
次にこちら道具を使って力加減を身体で覚えます♪
秘密の道具キラキラむふふ
(おうちにあるものです♪)
 
そして、それを実践♪♪
 
実際の赤ちゃんでキラキラ
 
赤ちゃんケアは、おうちでのケアが8割だと思っています。

だって、わたしたちが行うケアだけで直るなら
わたしの治療院は、それこそ行列ができる超絶満員御礼の日々となるはずキラキラ
 
まぁキラキラそれも嬉しいのですがラブラブ
 
そうではなく、やっぱり最後は
お母さんたちの
お子さんを思う気持ちが
赤ちゃんたちを直していきます。
 
わたしたちがお手伝いできるのは
本当にわずかでしかありません。
 
 
うちに来ている子どもやお母さんたちの様子を見ていると
 
生まれてからこうなるまでの間
気にはなっていたけれど
ケアの仕方が分からず
 
健診でお医者さんに相談しても
「大丈夫。大きくなったら治るから。」
「様子見て~。」
と、言われてそうせざるを得なかった。
 
それが、赤ちゃんのカラダのゆがみを益々増強させ
頭の歪みにまでつながり
時には斜頸や斜視などにもつながったり
発達に問題がありそうなグレーゾーンの子たちを増やしているようにも思います。
 
実際、赤ちゃんケアをすると
・これまでいつも眉間にしわが寄って難しそうな顔をしていた赤ちゃんが、まるで仏様のような優しい顔になったり
 
・便秘で~3日以上出ていない子が、ケア中にブリりッ!とする♪💩
 
・左にしか向けなかった子が右も向けるようになる
 
・自閉症と診断されジッとしていることが難しい子たちが、ベットの上でちゃんと治療を受けてくれるようになる
 
・生まれてから目が合わない、カメラ目線の写真が一枚も撮れなかった子が、目が合うようになり、カメラ目線でお写真が撮れるようになる
 
・熱性けいれんを起こしやすく、年に何度も夜間救急に行っていた子が、年に一度もいかなくなる
 
などなど
 
経過を追うごとに、お母さんたちからは
明らかに変化を感じる!という声をお聞きします。
 
赤ちゃんたちはおしゃべりできません
訴えることがきないのです。
 
「頭が痛い」
「背中がきつい」
「腰が痛い」
「手が、足が 上手く動かない」
 
大人であれば簡単に伝えられますし
症状も判り易いのですが
赤ちゃんたちはそれができませんし
まわりからも発達がまだまだ未熟だから
手足が思うように動かないだけだろうと思われてしまいます。
 
だからこそ
わたしたちのような赤ちゃんケアをする施術者が
そのわずかな反応を見逃さず
確かな手技でもって
赤ちゃんのカラダを少しずつでも楽にしてしてあげる必要があります
 
そして、
おうちに帰ってからも
それがキープできるように
おうちでできるケアをお伝えします。
 
お母さんやお父さんの手
時にはおばあちゃんも手伝ってくださるおうちもあります。
 
その子に関わる手が多ければ多いほど
赤ちゃんたちの困った症状は回復しています。
 
やっぱり最後は
 
「愛」なのですドキドキ
 
その子を思う気持ちラブラブ
少しでも楽になってほしいという思いやりラブラブ
 
大切な我が子を思う愛なのですアップドキドキ
 
 
それでも、やはり
こういった困った症状をもっている赤ちゃんたちのカラダに
スイッチを入れる人がいないと
なにも始まりません。
 
そして、そういったお母さんたちを支え、
励まし、少しでも状況が良くなる方向へ導く存在は必要です。
 
そのため、わたしは
わたしの今できる限りを尽くして
赤ちゃんケアができるセラピストさん
そして、そういった赤ちゃんたちのお母さんたちの
心の支えにもなれるセラピストさん
を育てたいと思っています。
 
 
そのための第一歩でもある
和ごころ式セラピストスクール初級
今月から始まっています。
 
平日コースは、今週金曜日からスタートです。
お申込みは本日まで♪
 
詳細は下記より
 
 

 

 

お月様

 

 

 

夢=上田の野望は、
生まれたての赤ちゃんに
標準装備で院内スタッフがしてあげれる社会✨
 
それからさらに進化して
ママたちが当たり前のように
お子さんや家族にしてあげられる社会✨
 
一家に1セラピスト
 
ということで、10月から
宇都宮で初級コースがはじまっています🎵
 
平日コースは、今週金曜日からスタートキラキラ
明日まで受付OKです♪
*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*

 

【和ごころ式セラピスト 初級コース ご案内】

🌸癒しのお仕事に興味のある方

 

🌸ご自身の大切な方に

辛い症状をお持ちの方がいらしたら

なんとか助けたい。とお考えの方も

 

コロナ渦に巻き込まれ

🌸これまでのお仕事を失った方で

癒しのお仕事に興味を持たれている方

 などなど

 

いろんな方々に

ぜひ、和ごころ式セラピーを習得していただけたら嬉しく思います。

 

初級コースの詳細です↓

 

ベル 和ごころセラピスト 初級 ベル
◆ クラニオセイクラル・セラピーを中心に和ごころ式メソッドの基本をお伝えするコースです。

 主に身体を癒やしてゆくことを目的とし手技を中心に授業を進めてゆきます。
 講座を修了後、30人、もしくは100回のモニター経験後、テスト受講し合格すると、「和ごころ式初級セラピスト」として認定され、プロのセラピストとしてお金を頂いてお仕事をしていただけます。


 おうちコース・ママの手コースの手技のおさらいと癒やしのための知識のブラッシュUP会としてもおすすめです。(おさらい出席の場合は半額です)

【受講内容】 
 ・クラニオセイクラルの概要
 ・クラニオセイクラルの歴史
 ・「みる」力を養う
 ・「自分を整える」
 ・「ココロとカラダの関係図1」
 ・「目に見えないカラダ1=想像する」
 ・手技1~6
☆初級認定テスト
(モニター30例のレポート提出後テスト)


★ 各2時間 要5日間 一括払い 76000円 (講座8単位分)
と、モニター30人終了後に 

+ 終了テスト 10000円(2単位)
(→ ※ 講座料20000円×4日の各日分割払いも可)

 

持ち物: 

・大きめのバスタオル ・ 小さいタオル ・フェイスタオル 

・筆記用具 ・動きやすい服装(スカート不可)

 

【今期日程】

平日コース) 10/9(金)、29日(木)、11/6(金)、19(木) 午前中のみ × 4日間コース

休日コース)  10/3(土)、11/ 7(土)   午前と午後 × 2日コース

 

 

※上田の旧お手当て講座受講者・再受講は、上田の回のみ各講座半額にて受講できます。

(こちらの場合一括適応なし)
 

 

本 和ごころ式セラピストスクール 概要に戻る

手紙 和ごころ式セラピストスクールへのメールによるお問い合わせ こちら より

📲 和ごころへの出張ケア・講座のご依頼は

    LINE@ がお手軽です♪ 

友だち追加

 

 

 

 

生まれるときから 息を引き取るときまで 

大切な方を包み込むように温かい手を差し伸べることができる

「癒やしの手」をこの機会に手に入れてみませんか?

皆様と共に、癒やしの手で

社会に貢献できる未来を楽しみにしております♪



照れ 和ごころ 上田拝 ラブラブ

 

 

*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。

 

 

 

 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、毎週土曜日夜にYouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪

 

ブーケ2キラキラ ここからいふ広場チャンネル登録者数が1000人を超えました~♪
マネージャーの雄叫びが聞こえてきますので、音量にお気を付けください♪(笑)

 

 

🍓 いちごころチャンネルも 🍓

 よろしくお願いいたします♪

 

今回は、腱鞘炎(´;ω;`)ウッ…

 



 ✨

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ