和ごころ式セラピストスクール 初級・休日コース始まりました✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ
 
🍀
 
じゃん✨
いよいよ始まりました~✨
 
和ごころ式セラピストスクール 
初級・休日コース✨のスタートです♪♪
 
休日コースは、平日が午前中のみの4回コースなのに対し
午前と午後続けて授業をして2日間というコースです。
 
初級①・②の内容は
和ごころ式セラピーとは?からはじまり
 
クラニオセイクラルセラピーの概要や仕組み
セラピストとしてどんなところに注目するか
ココロとカラダは繋がっていること
などなど
 
和ごころ式セラピーの基本のタッチ
5グラムタッチを体験します✨
 
最初の写真と
こちらのお写真がそう♪
 
「あ!動きました~!」
「え~!!こんなちょっとでいいんですね!!」
 
と、5グラムに悪戦苦闘ですアップ
 
そう!以外に力技はできても
力を加えない!というのは
なかなか手強いのですグッ
 
 
そして、手技の実際へ
 
お二人ともなかなか上手です♪
 
そして♪
休日コースのお楽しみのひとつドキドキ
 
ここからいふ広場のベジランチ♪
本日は~ベル
 
クラッカーたまちゃんランチ~♪
 
いつもニコニコ笑顔チュー音譜のたまみさん♪
 
ほっこり笑顔のとお~りキラキラ
ほっこりな気分になる優し~いお味です♪
 
毎回、その品数の多さにびっくり!
どんくらいレパートリーがあるんだろう??
 
それと!!
ランチとデザートの腕もどんどんあがってますアップ
 
旬のお野菜たっぷりのランチとデザート♪
 
栃木県の名産物(なのかな?)の
かんぴょうを使ったお料理は
いつも勉強になります!
ときにはかんぴょうがデザートに入ってるときもあるびっくりキラキラ
 
 
たまみさんには、
ここからいふ広場のゼロcafeや
ランチ付き講座などでランチをお願いしています♪♪
 
まだ食べたことがない方は
ぜひ一度、ご堪能くださいね~♪♪
 
ちなみに
 
ここからいふ広場のベジランチは
デザート付きで1500円です。
 
ゼロcafeのときはベジランチワンプレート1000円です。
 
さて、さて
 
今回、受講してくださった
さいとうさんが、早速記事にしてくださいました♪
 
 
嬉しい✨
 
元々、側弯症で
整体などには良く通われていたかおりさんだからこそ!
 
他の整体との違いを分かっていただけたのだろうな~と
思います。
 
辛い症状があるのに
それが当たり前だと
慣れてしまって
 
肩こりがあるのに
「え?わたし肩こりとかしたことないです~」
という現象がおきる。
 
赤ちゃんのカラダや頭の歪み然り
 
大人の我慢しすぎな鎧のようなお身体然り
 
でも、和ごころ式セラピーで
そんな凝り固まったお身体も
どんどんふんわりとしてきます。
 
 
そりゃ、一回で!
というのは、それこそ行列ができる整体院♪
とかで紹介されちゃうくらいな事!
なので、あまりありませんが・・💦
 
生きてきた年数だけ
思い込んできた年数だけ
あなたが
今のあなたになるだけの年数
そのお身体で生きてこられたのです。
 
あなたの歴史はカラダが物語っています。
 
頑固な方なら
なおのこと
一回でなんて治りませんのであしからず。
 
それでも、できるだけたくさんの方に
癒しの時間と
楽なお身体になっていただき
社会平和を目指す上田は
 
地道に和ごころ式セラピー愛好者を
増やしてまいりたいと思います。
 
 
来週、金曜日10月9日には
和ごころ式セラピストスクール 初級 平日コースが始まります。
 
ちょっとやってみたいな~という方は
生徒さんのモニターを受けていただくことをおススメしています。
 
そうすると、和ごころ式ってどんなの?
というのがわかるからです♪
 
 
モニターにご協力いただける方は
 
*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*-。
 
【和ごころ式セラピスト 初級コース ご案内】

🌸癒しのお仕事に興味のある方

 

🌸ご自身の大切な方に

辛い症状をお持ちの方がいらしたら

なんとか助けたい。とお考えの方も

 

コロナ渦に巻き込まれ

🌸これまでのお仕事を失った方で

癒しのお仕事に興味を持たれている方

 などなど

 

いろんな方々に

ぜひ、和ごころ式セラピーを習得していただけたら嬉しく思います。

 

初級コースの詳細です↓

 

ベル 和ごころセラピスト 初級 ベル
◆ クラニオセイクラル・セラピーを中心に和ごころ式メソッドの基本をお伝えするコースです。

 主に身体を癒やしてゆくことを目的とし手技を中心に授業を進めてゆきます。
 講座を修了後、30人、もしくは100回のモニター経験後、テスト受講し合格すると、「和ごころ式初級セラピスト」として認定され、プロのセラピストとしてお金を頂いてお仕事をしていただけます。


 おうちコース・ママの手コースの手技のおさらいと癒やしのための知識のブラッシュUP会としてもおすすめです。(おさらい出席の場合は半額です)

【受講内容】 
 ・クラニオセイクラルの概要
 ・クラニオセイクラルの歴史
 ・「みる」力を養う
 ・「自分を整える」
 ・「ココロとカラダの関係図1」
 ・「目に見えないカラダ1=想像する」
 ・手技1~6
☆初級認定テスト
(モニター30例のレポート提出後テスト)


★ 各2時間 要5日間 一括払い 76000円 (講座8単位分)
と、モニター30人終了後に 

+ 終了テスト 10000円(2単位)
(→ ※ 講座料20000円×4日の各日分割払いも可)

 

持ち物: 

・大きめのバスタオル ・ 小さいタオル ・フェイスタオル 

・筆記用具 ・動きやすい服装(スカート不可)

 

【今期日程】

平日コース) 10/9(金)、29日(木)、11/6(金)、19(木) 午前中のみ × 4日間コース

休日コース)  10/3(土)、11/ 7(土)   午前と午後 × 2日コース

 

 

※上田の旧お手当て講座受講者・再受講は、上田の回のみ各講座半額にて受講できます。

(こちらの場合一括適応なし)
 

 

本 和ごころ式セラピストスクール 概要に戻る

手紙 和ごころ式セラピストスクールへのメールによるお問い合わせ こちら より

📲 和ごころへの出張ケア・講座のご依頼は

    LINE@ がお手軽です♪ 

友だち追加

 

 

 

 

生まれるときから 息を引き取るときまで 

大切な方を包み込むように温かい手を差し伸べることができる

「癒やしの手」をこの機会に手に入れてみませんか?

皆様と共に、癒やしの手で

社会に貢献できる未来を楽しみにしております♪



照れ 和ごころ 上田拝 ラブラブ

 

 

*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。

 

 

 

 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、毎週土曜日夜にYouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪

 

ブーケ2キラキラ ここからいふ広場チャンネル登録者数が1000人を超えました~♪
マネージャーの雄叫びが聞こえてきますので、音量にお気を付けください♪(笑)

 

 

🍓 いちごころチャンネルも 🍓

 よろしくお願いいたします♪

 

今回は、腱鞘炎(´;ω;`)ウッ…

 



 ✨

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ