久しぶりの夏休み | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで 生きていきたい あなたへ

 

クローバー

 

子どもたちの夏休みキラキラ

本来なら、昨日あたりまでのはずだった・・・

 

ということで♪

行ってきました~アップ

 

う~み~音譜波晴れ

の、前にこちら♪♪
 
ずっと行きたいなぁ~と思っていた。
ここ。
 
 
「大洗磯前神社」
 
上の子は、どうしても映るのがイヤだ!ということで、
撮影隊グッキラキラ
 
この階段を上り下りしてきただけ
わたし、エライ!!
 
ということで、まずは拝殿にお参りして
 
海岸の鳥居まで♪
上の子は、やっぱり
どうしても映りたくないとのことで
撮影隊♪

パチリ♪

さて、なぜ今回、こちらの神社にお伺いしたかというと~
 
あるお客様の和ごころ式セラピーのケアをしていたときに
その方に、必要なメッセージのなかに出てきた映像で
【海の中に鳥居がある】映像が出てきたので
 
「海のなかに鳥居があるところ知ってますか?」
と、お聞きしたところ、
 
きっとあそこです!
と、おっしゃって、教えていただいた♪というエピソードがあった神社さん
 
なんとなくですが
わたしにもご縁のある神社さんのような気がしていました。

ということで、行ってみたんですが・・・
ご縁を感じるまでもないくらいに
子どもたちからの
「早く~!うみ~!」
 
の催促に耐え切れず・・
神社にご挨拶も早々に~
 
やっと!!
う~み~波キラキラ
 
この雲!
1時間以上もこの形でしたキラキラ
 
きっと、どこかのどなたかが
術式でもされていたように思いますが・・
どうなのでしょうね♪
 
全く、関係ない話でもないのですが
最近、わたしは烏とよく目が合います♪(笑)
そして、道案内をしていただくことも多くなってきました♪
たまに、呼ぶと立ち止まってくれたりもします♪(笑)
昔々は、烏とのご縁も深かった魂だったのかと最近思うようになりましたヒヨコ(これはヒヨコ)

で、海に話を戻します。
まぁ、若い頃は海にだいぶ遊びに行っていましたが、
この年になってくると、海で遊ぶのは
もう若い人たちに任せましょニヤリ
 
という気分になってきました・・・💦
暑いし・・・💦
 
ということで♪
は~い音譜
 
若い人たちは
お決まりの砂のお城を作って
競争していました♪
 
予定では、1時間ほど遊んで次!のはずが・・・
あっという間にお昼に・・・💦
男どもたちが思う存分
海で遊んでからの~

今度は、上の子リクエストの
水族館へ~♪
 
って、上の子じゃないやないか~い♪(笑)
 
ニモも
ドリーも
サメもいました♪
水族館では、釣りができない!
浮き輪が売ってない!と、駄々をこねた下の子に
うんざりした上の子が
 
早々に
「もう、いいよ。帰ろう・・・」
 
と、通常1日かけて
ゆっくり回るのであろう大きな水族館なのに💦
 
滞在時間約2時間くらいで
退散してきました💦

小学生と中学生の兄弟って
なにかと難しい年ごろかもですね汗
 
でも、一緒にお出かけしてくれるのも
今のうち♪
 

 

今年の夏休みは、コロナの影響でめっちゃ短かったのと

引っ越しが重なって

夏休みらしい夏休みが取れなかったので

やっと、夏休みらしいことができて


母は満足じゃ~

 

一緒に出掛けてくれる今のうちに

たくさん思い出をつくりたい上田なのでした~ラブラブ


また、海に来ようね♪

人がいない時期にねラブラブ


なぜか外国の方が多い海水浴場でした。
海水浴 「中止」って書いてあったけど

堂々と入っている人多数♪(笑)

それと、波打ち際ギリギリまで

寄せてくるジェットスキー💦

誰彼構わず声をかけて

後ろに乗せては

ブンブンと

人がいるギリギリをぶっ飛ばしていて・・

ガソリン臭いし・・・💦
小さい子どもだっていて

危ないのに・・


はぁ~
いい大人のはずなのに・・・
 

と、少し情けなくなった夏でもありました・・
えーん

 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

【和ごころ式セラピスト 初級コース ご案内】

🌸癒しのお仕事に興味のある方

 

🌸ご自身の大切な方に

辛い症状をお持ちの方がいらしたら

なんとか助けたい。とお考えの方も

 

コロナ渦に巻き込まれ

🌸これまでのお仕事を失った方

 

🌸癒しのお仕事をしていて

もう一つなにか技術を学びたいと思っている方など

 

そのような方々に

ぜひ、和ごころ式セラピーを習得していただけたら嬉しく思います。

 

初級コースの詳細です↓

 

ベル 和ごころセラピスト 初級 ベル
 

◆ クラニオセイクラル・セラピーを中心に和ごころ式メソッドの基本をお伝えするコースです。

 主に身体を癒やしてゆくことを目的とし手技を中心に授業を進めてゆきます。
 講座を修了後、30人、もしくは100回のモニター経験後、テスト受講し合格すると、「和ごころ式

初級セラピスト」として認定され、和ごころ初級セラピストとしてお仕事をしていただけます。
 おうちコース・ママの手コースの手技のおさらいと癒やしのための知識のブラッシュUP会としてもおすすめです。

【受講内容】 
 ・クラニオセイクラルの概要
 ・クラニオセイクラルの歴史
 ・「みる」力を養う
 ・「自分を整える」
 ・「ココロとカラダの関係図1」
 ・「目に見えないカラダ1=想像する」
 ・手技1~6
☆初級認定テスト
(モニター30例のレポート提出後テスト)


★ 各2時間 要5日間 一括払い 76000円 (講座8単位分)
と、モニター30人終了後に 

+ 終了テスト 10000円(2単位)
(→ ※ 20000円×4日の各日分割払いも可)

 

持ち物: 

・大きめのバスタオル ・ 小さいタオル ・フェイスタオル 

・筆記用具 ・動きやすい服装(スカート不可)

 

【今期日程】

平日コース) 10/9(金)、29日(木)、11/6(金)、19(木) 午前中のみ × 4日間コース

休日コース)  10/3(土)、11/ 7(土)   午前と午後 × 2日コース

 

 

※上田の旧お手当て講座受講者・再受講は、上田の回のみ各講座半額にて受講できます。

(こちらの場合一括適応なし)

 

本 和ごころ式セラピストスクール 概要に戻る

手紙 和ごころ式セラピストスクールへのメールによるお問い合わせこちらより

📲 和ごころのスクール・講座依頼・出張ケアなどはLINE@が便利です♪
  ↓ 

友だち追加

 

 

生まれるときから 息を引き取るときまで 

大切な方を包み込むように温かい手を差し伸べることができる

「癒やしの手」をこの機会に手に入れてみませんか?

皆様と共に、癒やしの手で

社会に貢献できる未来を楽しみにしております♪



照れ 和ごころ 上田拝 ラブラブ

 

 

*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*-。*。-。*-。*-。*-。

 

 

 

◆和ごころ◆


宝石赤 和ごころ メニュー

宝石赤 和ごころご予約状況 8/25更新


宝石赤 和ごころ式セラピーとは

宝石赤 和ごころ式セラピストスクール

宝石赤 上田個人の波乱万丈な時期(笑)の物語に興味のある方はこちら

(いるのか?笑)


和ごころ助産院へのご相談はこちらの

LINEにてお気軽にご相談ください♪

 

和ごころ 公式LINE

 

 

 

◆和ごころ 生(いのち)と性のおはなし◆

宝石紫  和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」について

宝石紫 和ごころ おはなし会スケジュール2020年


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、毎週土曜日夜にYouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪

 

ブーケ2キラキラ ここからいふ広場チャンネル登録者数が1000人を超えました~♪
マネージャーの雄叫びが聞こえてきますので、音量にお気を付けください♪(笑)

 

 

 ✨

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ