7/29【生(いのち)と性のおはなし】オンライン講座 開催♪♪ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ

 

クローバー

 

栃木県 宇都宮市 雀宮駅から徒歩8分

こころ・からだ・らいふの学び舎
「ここからいふ広場」主宰

 

助産師で和ごころ式セラピストの

上田美和です音譜


ハナリンの「真実のおはなし シェア会」のあとは
更新もしていないのに、ブログのアクセス数がエグイことになってて

ビビっているわたし♪
 

※ハナリンの真実のおはなし会についてはこちら

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12613391411.html


いつも応援くださりありがとうございます♪


そうそう本日の記事は♪
いつも、「上田さんって助産師さんだったんですか~?!」と

ビックリされるほど、活動内容が多岐に渡りすぎていて

かえって謎・・・💦
ということで、

ちゃんと、助産師としての活動も忘れていませんよ~♪

という告知です。
 

ベルこのたび

「生(いのち)と性のおはなし」オンライン講座

開催したいと思いますラブラブ

 

わたしが普段、学校やママさんサークルさんなどに

お呼ばれしてお話している内容を、
時間たっぷり、飛ばすことなく💦
お伝えしたいと思います。

(いつも、授業時間内に~など時間制限があるので端折ってます💦)

 

わたし、上田が

助産師として
2児のアトピーっ子の母として


モラハラ経験者として
離婚経験者として
非登校児の母として

 

そして、現在は
16歳差のパートナーとの

凸凹パートナーシップを育むなかで学んだことなど

 

今のわたしでお伝えできることを
精一杯お話させていただこうと思っています♪

 

 

全国どこからでも参加可能です。

おとな編(女性向け)ではありますが

 

性に興味を持ち始めている年齢のお子さんや

パートナーさんにも見ていただくと

いろんな面で、はなしが早い??かも(笑)

 

リアルタイムが難しい場合は

下記のBASEサイトからご購入いただいた後
後日視聴も可能です。

(夏休み期間中 8/16 まで 視聴可能)
 

良かったらご覧になってください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

和ごころ オンラインイベント 

【生(いのち)と性のおはなし】

 

 

日時:2020年 7月29日(水) 10時~12時

場所:オンライン

参加費:3000円

 (お支払い終了後に申し込み完了メールとURLをお送りいたします)

 

申し込み方法
● BASEより

https://cocokalife.official.ec/items/31739119

 

内容
おとな編 (学生~男女問わず、おいくつの方でも)

 ・「生」と「性」のイメージ
 ・歪められた聖なる性

 ・本来、女性性とは?男性性とは?

 ・あなたの魂の課題

 ・古代の性教育って?

 ・自分自身の生と性について

 ・生きることについて

 ・死について
 ・若々しくいるためのコツ
 ・ありのままの自分で愛されるコツ
 ・素敵な理想のパートナーと結ばれるために
※上記の内容を予定しています♪

☆彡上記の内容終了後、あらかじめ頂けた質疑応答などがあれば
 時間いっぱいでできる限りお答えしたいと思います。
 

【講師プロフィール】
講師: 上田美和 (
和ごころ助産院院長・ここからいふ広場主宰)

宇都宮市在住、ここからいふ広場・和ごころ助産院主宰、2児の母。
看護師として脳外科・ICUなど、人の死と向きあう現場を経験後、助産師となり大学病院の周産期センターやNICU、産院、助産院勤務を経て自身の妊娠出産を機に地域の開業助産師となる。
 自身の妊娠出産の経験をもとに心と身体を探求しはじめ、頭蓋仙骨療法、乳房ケア、自然育児について学び、ひとの生と死、病院と地域という両極端ともいえることを経験してきたからこそできることがある!と、生まれるときから息を引き取るときまでの女性の一生をサポートする助産院を開業。2011年3月の震災時に前夫のUターンに伴い東京から宇都宮へ。その後も活動を続け、2015年4月に自然育児を応援する<こころ><からだ><ライフ>を学べるコミュニティ施設「ここからいふ広場」を宇都宮市雀の宮に開設。「ママたちが活き活きと笑顔でいることが社会の健康に繋がる」をモットーに、和ごころ式セラピー(頭蓋仙骨療法)、セラピストスクール、母乳ケア相談、「生と性のおはなし」、講師活動などの活動を行っている。
◆取得資格
看護師・助産師・和ごころ式セラピープラクティショナー・マクロビオティックインストラクター・JREC(日本リフレクソロジスト認定リフレクソロジスト)・水野式反射療法士・香りの森レイキ・サードディグリー修了

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

和ごころ 上田の「生(いのち)と性のおはなし」については

こちらのブログにも記事がいろいろ載せてありますが

 

ちょっとスッキリさせたいな~と思い

noteのほうで記事を書き始めています。

 

一部有料記事もありますが

興味のある方はぜひお読みいただけましたら幸いです。

 

 

実は、こちらのnoteの記事を有料にさせていただいたのには理由があります。


こちらで得たお金で、もっとたくさんの

公の学校さんに

お気軽に呼んでいただけるようにしたいな~と思って有料にさせていただきました。

 

なぜなら、公立の学校さんの授業で呼んでいただくには

【予算の壁】

があって、難色を示される場合が多いのです。

 

なので、今現在は

「それでも! なんとか!」

と、予算を捻出していただける
学校さんのみへ出張に行かせていただいています。
 

もし、ご協力いただけましたら幸いです。

 

これからも、みなさまのお役にたてる

「生(いのち)と性のおはなし」を
どんどんUPしていきたいと思いますので

どうぞ、ご支援、ご購読のほどよろしくお願いいたします。


note記事はこちらから

https://note.com/wagocoro_mw/n/n2b1e3858e84a



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、毎週土曜日夜にYouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪

 

 

 

 ✨

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う

ラブラブ