微生物のちから✨見えぬけれどもあるんだよ✨ | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて
愛を学び 育んで生きていきたいあなたへ

🍀

一昨日、昨日と
ひたすら眠く
昨日も
気づいたらソファーで寝ていたそう💧

そして今日は何日の何曜日?と毎朝聞く

記憶すらあいまいになっている
ちょっとアブナイ上田です✨


本日はこちら✨




どちら?

って、なりましたよねー💧


では正解をば🎵

実はこちらは
福島第一原子力発電所から程近い
東日本大震災の際に放射能汚染の被害を
たぶん今もなお受け続けている
避難勧奨区域なのですが、、。


そんな地域でありながら、
あるものを使い続けていたら
・・・ 
今ではこの場所以外の
除染作業をした周辺土地よりも
ここから30km以上離れた地域よりも
線量が低くなってしまった
という奇跡的な場所なのです!!

そんな奇跡の場所に住んでいる方は
こちらの白鳥哲監督の【蘇生Ⅱ】
の主人公としても出演されている

今泉さんと米倉さん♪



そして線量を低くすることができた
「あるもの」とは

有用微生物群=EM活性液

これは映画を観てくだされば
この辺りの理由は自ずと
解ると思いますので
ぜひ、どちらかで上映会をみつけて
見に行って欲しいなぁと思います。

「蘇生Ⅱ」上映スケジュール
オフィシャルHP→ こちら


福島県は震災のとき放射能汚染被害を受け、
昨年の台風19号でも多大な被害を受けました。
わたしの故郷、福島県本宮市も
本当に甚大な被害を受けたのです。

お店は屋根まで全部水没
一般住宅も一階部分が全て水没しています。

本宮市以外にもあちこちで
本当に大変な被害を受けた地域が
たくさんあった台風19号

この水害の被害状況を知った私。
なにかできることはないか?と
とっさに思い付いたのが
那須塩原でEM活性液を作っている
(柴田さんもこの「蘇生Ⅱ」に出演されています✨)

私は、すぐに柴田さんに電話をして
被害状況と、その被害地域にEMを持って行きたいのでEMをもらいに行きたいという事を伝えると、
「いーよ!大きいタンクで俺が持っていってあげるよー!」
と、快く✨
柴田さんが自ら動いて下さり
私が持って行こうと思っていた本宮市と
いわきの平窪地域の二ヵ所に持っていって下さったのです✨

私は受け取りしてくださる方と柴田さんをお繋ぎしただけで、そのあとは全て
地元の皆さまがしてくださいました。

平窪では神人さんチームのママさんが。

本宮市では伊藤勝子さんが。
そして今も引き続き
福島県内のEMの方々と繋がって
無償でEMを小分けして配って下さり
少しずつですが、市内に
EMステーションが増えてきたようです。

この可愛い絵文字は勝子さん作✨

本当にありがたいことだなぁと思いました✨

EMに関わる方は皆さん
こんなふうに素敵な
優しい心根の持ち主ばかりなのです✨

なぜそうなるのかは
後半につづく✨

それと、忘れちゃいけない!
やはりこの台風19号で
ご自宅が被害にあわれた
うちのここからいふ広場でもお馴染みの
矢萩裕望さんも
EMタンクを預かって
ご自宅のお庭で
ご近所さんや、周辺地域で必要な方のために
お配りされていました。

そんな矢萩さんは
今、EMのことを取り上げた
「蘇生Ⅱ」の上映会を
ハナリンこと大花慶子さんと一緒に
福島県内24箇所も開催されています。

全てボランティアでです✨

今回は、こちらのお二人からご縁を頂き
私も今泉さんたちのお宅に連れていっていただくことになったのでした✨


で、話は戻ります。

さきほどの畑のお写真の
その奥にど~んと
素敵なログハウスが建っていて🏚️

おうちに入る前に出迎えてくれたのが
二匹の大きなグレートピレニーズ🐶
立つと一緒に行った大人の男性よりも
大きなワンちゃん❤️

遊んで~♪♪と元気いっぱい!!

おうちのなかに入ると
ログハウスは寒いというわたしの思い込みを
覆すほどの暖かさ炎

そしてこれまたおっきな水槽!

そこで行われたのはEMの勉強会。

まずはEMをはじめ、この世の中に存在しているもののエネルギーの本当のこと

EMも微生物の出すエネルギーを使っている

発酵食品も発酵菌のもつエネルギーを使っている

洗脳されて覚えてしまった、わたしたちが忘れてしまったこと

調和や回復、復元などの作用をもつエネルギーの特徴

12色のエネルギーのこと

ケガレチとイヤシロチの話

どうすると放射線量を下げられるのか?

なぜラムサールでは放射線量が高いのに、人々が元気にしているのか?

もともと病気や時間や空間、死すら「ない」ことと、では、なぜそれらが元次元では存在するか?

目視できるエネルギー値にする意義

なぜ人の血液は赤いのか?

なぜEM活性液は悪い心で作ろうとすると上手に発酵しないのか?

利他と利己。どちらで生きる?

あまりよろしくない心根でEMを作ると腐ってしまう。それは作っている人の想い・エネルギーがちゃんと伝わるから。EMは、生きている有用微生物群なので意思があるということ。

人だけでなく、動物にも意思があるのと同じ。
なぜお肉を食べたらいけないのか?はそこ。

圧をかけてクラスターを小さくするといいことあること🎵

「圧」も「火」も実はただのエネルギーである

今、話題のコロナウィルス対策について

アカシックレコードや潜在意識


などなど
順不同ですが💧

こんな感じの
【目にみえない】
【見えぬけれどもある】
エネルギーのお勉強をさせて頂きました。

目にみえないエネルギーで
今泉さんちのアリンコは

まるで違う生物かのような大きさでした!!💧


お勉強会の途中では
お昼ごはんも頂き✨

貴重なキノコ入りおにぎり🍙✨
私たちのグループの他にいらしていた
仙台でEMを勉強されている皆さまの持ちよりのおかず✨

今泉さんたちの作っている取れたて新鮮お野菜サラダを手作りドレッシングで✨

お腹もいっぱい!!
頭もいっぱい!

夢もいっぱいふくらんだ勉強会でした✨

ご一緒してくださった皆さま
ありがとうござきました✨

皆さんいい笑顔😆❤️

この「蘇生Ⅱ」の映画のように
福島も!
この笑顔があれば必ず
「蘇生」すると確信しました✨

福島県内での「蘇生Ⅱ」上映会は
残すところあと一ヶ所

実は私の故郷
さきほどの水害の写真の本宮市で開催されます。

先にご紹介した
EM柴田農園の柴田さんも!
この日は上映会にかけつけてくださって
お話しをしてくださるそうです。

私も午後から
行こうと思っています✨
その他にも矢萩さんやハナリンもいます!
良かったら素敵なEM仲間に会いにきてくださいませ❤️

今泉さん宅の二十歳のネコちゃん❤️
べろべろべーって可愛い✨

あ!このほかにもおうちの中に猫ちゃんがたくさんいましたが、外のワンちゃんも、この猫ちゃんたちも、猫のトイレすら臭いが気にならなかったのでした✨

水害のあとにEMを撒いたお宅は
悪臭がとれた!!と、喜んで下さいました✨

もし、まだ必要な方がいましたら
お声かけてくださいね🎵


さて、勉強会のあと
ここからほど近くにある
不思議な大岩があるよ🎵との情報を得て

早速、帰りに寄り道✨

さて問題です!
私はどこでしょう?

正解は
ここ↓

こちらは「亀石」という
巨石のある場所です。
この亀石以外にも
舟のような形をしている巨石もあったり
奥にもゴロゴロと巨石群が!!

ただ、もう夕方だったので冒険はせず
こちらだけで
こんな看板が目印👀
ですが!その前に、岩ーーっ!ってなる!
絶対に通りすぎません!!

大丈夫です✨

この付近はまだ放射線量が高く
わき水もあるのですが飲まないほうがよいでしょうとのことでした。

ただ不思議なエネルギーの場所だなぁ✨
と、思いましたよ✨

宇都宮からの道のりが
かなり遠かったので疲れていたのですが
こちらのあと、不思議と
ルンルンで帰路につくことができました🎵

もし、巨石に興味があらかたは
ぜひ一度行ってみてもいいスポットだと思います✨


そんなエネルギーあふれるスポットを
二ヵ所も渡り歩いた私

実はその次の日に
こんな事件がっ!!!

鍵!!

キレイに切れそうになってます💧
私、良いエネルギーに当たりすぎて
【限界突破】しちゃいました❤️


こんな不思議体験ばかりしている上田のお手当ても!!
実はこの2日間で全く違うエネルギーになってきてしまっています✨

自分がびっくりしています✨

良かったらそんな上田の和ごころ式セラピーも受けにきてみてくださいね🎵

いつも長文お読み頂きありがとうございます✨




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


4月18日 (土)ここからいふ広場 

5周年記念イベント✨

開催します🎵


みなさまのお越しをお待ちしております♪

 「今週もここからいふ(仮)」アップしました✨


 https://youtu.be/tGBxbuir4MA



チャンネル登録もお待ちしております♪♪

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

(出かけてしまうこともありますのでご連絡いただいてからが嬉しいです♪)

 

【ここからいふ広場】

宇都宮市雀の宮4-26-52

JR雀宮駅 西口より徒歩8分 🅿️8台

 

イベント情報https://www.facebook.com/cocokalife/

 

※※※※※※※※※※※

 

ラブラブ

 

 

 

◆和ごころ 生(いのち)と性のおはなし◆


宝石紫  和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」について

宝石紫 和ごころ おはなし会スケジュール2020年

宝石紫 和ごころ おはなし会 開催レポ
 ・宇都宮市内 小学校様 

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12553758536.html?frm=theme

 ・ここからいふ広場にて男の子向け

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12501622098.html?frm=theme

 ・高道祖地区 子ども会さん (2年連続で開催♪)

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12551535839.html?frm=theme

 ・ 道nutrition cafe さんにて女性性のお話し
 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、毎週土曜日夜にYouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪
 

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う♪

 

 

ラブラブ