【和ごころ式スクール】和ごころ式セラピストスクール 初級日曜コースもスタート | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

ありのままの自分で愛されて

愛を学び 育んで生きていきたい あなたへ
 
🍀
 
今月より和ごころ式セラピストスクール
平日コースと日曜コース
どちらもスタートしました~クラッカーキラキラ
 
わ~いパチパチパチキラキラ拍手
 
スクールはどんな感じ?
というとこんな感じです♪
こちらは和ごころ式セラピーの最初の一手パーキラキラ

まずは座学
和ごころセラピーとは?
そして頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは?
 
そのあとは手技上差し
 
どのくらいの力加減なのか?
どのくらいの圧なのか?
人の痛みの原因になっている血流や脳脊髄液の滞りを感じるって???
 
というところから本
 
一通り
なんとな~くわかったところで
さて♪
実際にやってみましょう♪♪
 
で、やってみます音譜
この日、私はほとんど触りません。
 
生徒さん同士だけで練習しあいっこします。
ですが、最初のカラダと、終わりのカラダは全然違いますクラッカー
 
力は全くいりません。
力でどうこうしようとしている施術をしていると
セラピストさんが身体を壊すこともあります。
 
ですが、和ごころ式セラピーは5グラムタッチパー
 
なんなら寝ながらでも施術できますキョロキョロ

え?

あ、わたしのことです。たま~にあります。滝汗💦
 
それくらい力を必要としないのが和ごころ式セラピーラブラブ
だから生まれたての赤ちゃんにも
あちこちに痛みあせるがあるお年寄りにも
ケアをして差し上げられます。
 
日曜コースは午前と午後の1日通しての学びの時間キラキラ
 
お腹が空いては戦ができぬ!!
 
ということでお昼には
美味しいたまちゃんベジお弁当ランチお弁当
いつもながらホッとする優しいお味ですラブラブ

そして後半で初級コースの1・2の手技まですべて終え
また来月となります。
 
今回、ご参加くださった皆様
それぞれに和ごころ式セラピーに可能性を感じて下さって
「習う」ということを選んでくださいました。
 
・お子さまのスポーツを「食」で身体の中からと
「和ごころ式」で身体の外から支えたいキラキラ
 
・ご自分のセラピーの仕事に取り入れられたらキラキラ
 
・今後、自分の活動に取り入れることで自分の活動の枠を広げていきたいキラキラ
 
という向上心たっぷりの皆さまばかりですラブラブ
 
それに加えて
これまでの先輩方もそうでしたが!
本当に、手が優しいのですラブラブ
 
生徒さんたちが成長して
私を施術してくださる日がくるのが楽しみですキラキラ
 
和ごころ式セラピーで何度も生徒さんたちにお伝えしている
大切にしたいこと
 
それは
 
「私たちが治す」と思わず
本人が治る、治りたいと思うところに寄り添うこと
 
 
「私たちの意識を向けた方向へ
エネルギーは向かう」
 
「そもそもが存在しているだけですばらしいこと」
 
昨日観てきた「愛の地球(ホシ)へ」にも
そんな言葉がちりばめられていました。
 
この地球は作用=反作用のルールがある星
 
わたしたちが「治す」と意識を向けると
それに見合った「治さなければ」ならない症状がでてきます
 
それと、ご自身やご家族が
「治らない」と思っている
 
もしくは
「薬を飲まないと」
「病院にかからないと」
「誰にも治せない」
「目に見えるものしか信じられない」
 
と、意識を向けていると
そのようになる
 
真実はとってもシンプルなのかもしれません
 
だって、本当に痩せたい!!
と、思ったら
今まで食べられていたラーメンの量が食べられなくなりました!ガーンあせる
 
そして、カラダに優しいものを適量食べたくなりますラブラブ
 
これは私の話ですが・・・
 
ということで
和ごころ式セラピストスクールと
私のダイエットへの挑戦(笑)の今後をお楽しみに音譜
 
 
 
和ごころ式セラピーを受けたい方♪
 
各地にいる和ごころ式セラピストスクール卒業生へお繋ぎいたします。
(東京・埼玉・栃木・福島・茨城にいらっしゃいますグッ


和ごころ式セラピーへのお問い合わせはこちらから

お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 

*--*--*--*--*--*--*--*-
テレビ 「今週もここからいふ」(仮)
 新動画UPしました~♪
 

 

(なんかめっちゃ笑ってる・・・なんだっけ?)

 

良かったら見てね~音譜

 

 

音譜
 

4月からはじまる❤️

楽しくてお得な企画を準備中です✨

こちらのチャンネルでいち早く情報をお届けしますね~🎵

良かったらチャンネル登録お願いします🎵

 

 

ラブラブ

 

 

 

 

 

◆和ごころ 生(いのち)と性のおはなし◆


宝石紫  和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」について

宝石紫 和ごころ おはなし会スケジュール2020年

宝石紫 和ごころ おはなし会 開催レポ
 ・宇都宮市内 小学校様 

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12553758536.html?frm=theme

 ・ここからいふ広場にて男の子向け

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12501622098.html?frm=theme

 ・高道祖地区 子ども会さん (2年連続で開催♪)

https://ameblo.jp/honokahitoiki/entry-12551535839.html?frm=theme

 


ベル 和ごころ ケア&おはなし会の依頼は
こちらから お友達登録をお願いします♪

友だち追加

 


 

◆ここからいふ広場◆

宝石緑 ここからいふ広場とは?
 ホームページはありますが、Facebookページにて日々の活動やイベント情報をお知らせしております。Facebookページ こちら

宝石緑 ここからいふ広場 セレクト♪オンラインショップ☆
 地球にも人にも、動物にも優しい品物で、上田が使ってよいでと感じたものと美味しいものを取り揃えております。(アオパンさんのオシャレなふんどしパンツ・ミューア・ベビーに優しい手編みのとんがり帽子、ハナリン&マダムの真実のおはなし会動画、君がため洗浄液、足楽です輪など)
 ここからいふ広場リアルショップでは、自然食品のオーサワや、石油不使用の化粧品、などもご用意しております。


宝石緑 ここからいふ広場 YouTubeチャンネル
 ここからいふ広場の2人が、毎週土曜日夜にYouTubeで広場についてや、それぞれのあれやこれやについて語っています♪ よかったらチャンネル登録&視聴してみてくださいね♪
 

 

ここからいふ広場で

 

たくさんの方が笑顔になり

 

その笑顔が

 

家族に

 

地域に広がり

 

世界中が笑顔になって

 

幸せな人がたくさん溢れる世になりますように

 

あなたを愛することは 地球を救う♪

 

 

ラブラブ