地球を救う☆EM菌の講座&作り方講座 | 【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

【栃木宇都宮】助産師・セラピスト&いのちと性のメッセンジャー 上田美和の和ごころひといき村

「ここからいふ広場」主宰&「和ごころ助産院」院長 自然派助産師上田美和が宇都宮周辺の自然派育児の情報やイベント、妊娠出産や育児に役立つ情報を発信しています!

音譜宇都宮市雀宮駅より徒歩8分の「ここからいふ広場」にて、お子様や産前産後の女性たちの心と身体のケア、各年齢に合わせた「生(いのち)と性のはなし」をしております。助産師セラピストの上田美和です音譜

 

今日は、先週行われたEMの作り方講座のフォロー会でした。

 

私が作ったEMちゃんはどうだったかな?

 

pH2.98♪

 

上手にできたようです爆  笑キラキラ

 

といっても、ほぼ放置でしたが・・・(~_~;)

 

 

こちらのEM菌は、本当に聞けば聞くほど万能で♪

 

ありとあらゆる利権が絡んできていて、石けんですら認可が降りず、雑貨扱いのまま・・・。とのこと。

 

本当に、今日の共謀罪可決とともに悔しい思いをしております。

 

 

こんなふうに、広がろうとするのを必死で圧力をかけられ阻止されてしまうほどの素晴らしいものなのだなぁとガーン改めて思いました。

 

 

本日はお子様の具合いが悪かったり、予めの予定が入っていらっしゃるとなどなどで午前中は、私と柴田さんご夫婦とのおしゃべりタイムとなりました照れ

 

が、これもまた音譜

 

いつも、このいらしていただいた講師の先生とのおしゃべりや、ランチタイムでのお話が、普段の講座の何十倍モノ学びを得られる時間となったりするものなのです!!

 

 

主催者冥利に尽きるお願い

 

 

なので、ぜひ次回からはうちの講座を受講されたらランチタイムを講師の先生と囲んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

ハナリンといい・・・

 

シュタイナー講座の薄久保先生といい・・・

 

給食を語ろう会の有我先生といい・・・

 

ワクチンや食の「病気にならない暮らし事典」の本間先生といい・・・

 

断捨離の麻野ゆかりさんといい・・・

 

九星気学の加藤先生といい・・・

 

 

 

講座ももちろん!タメになりますし、とっても勉強になります。

 

ですが、ランチタイムになると自然に会話のように話しているようで、

ソコが聞きたかった!

そうなんだ~!

すご~い!!

 

となるようなお話が満載です音譜

 

もうネタの宝石箱のような方々ばかりなので、私もいつも楽しみにしております。

 

今日の柴田さんご夫婦も♪もちろん!!

 

とっても充実した時間となりました。

 

 

今日は福島からわざわざいらして参加してくださった方がいたので、放射能の話にもなりました。

 

 

私も時々帰る福島

 

ですが、そこに住んでいる人たちの意識の、とくに農業に携わっているのにも関わらず、あえて見ようとしない人達がいる話などもお聞きしました。

 

自然農法などの興味がある。

 

自分の畑で始めたい

 

でも、本当なら放射線値を測定して、問題ないことを確かめてから始めて欲しいと柴田さんはおっしゃっていました。

 

「畑は耕すから、表土の5センチなんて、もうとっくに下の方さ(に)いってるわ・・・」

 

という意見もあるようで・・・・・

 

 

私も柴田さんご夫婦も、目が一瞬 ・・・・・・ポーン

 

 

でも、これは福島の人たちのせいじゃありません。

 

見ないように

 

見せないように

 

安全である!とウソばかり言っている国の責任です。

 

いつまでも、そんな県や国にお任せしていては、いけないのです。

 

待ってもいられませんよ?

 

だって、今生まれた子どもたちはドンドン育ってゆくのです。

 

毎日食べて遊んで寝ている間に、時間もどんどん過ぎるのです。

 

チェルノブイリでは、30年たった今でも、1日約3000人の人たちが働いているのだそう。

 

福島の原発も然り・・・・

 

そのお金はどこから出ているの?

 

もちろんスマートメーターなんて付けたらトンデモですよ???

 

スマホでも電磁波ビリビリになっている皆さまが、スマートメーターの電磁波を毎日浴びているところを想像しただけで、病院が大儲けするのが目に見えています。

 

 

そんな大切なことも、EM菌の講座で惜しみなくお話してくださる柴田さん。

 

EMだって、震災の時に無償で配られているものだから・・・と、ほとんどタダのような金額でおすそ分けしてくださっています。

 

 

もし、EMについて知りたいなぁと思った方は、

 

こちらへぜひ♪

 

EM柴田農園さん

 

7/16 にはEM菌を柴田さんちに取りに行こう!ツアーを組んでくださった福島のやはぎさん♪ブログこちらより

 

 

はじめは・・・

 

EMって、EM菌という菌がいるわけじゃないんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

まずは、そこから始めましょう♪

 

 

生活に取り入れると、本当に生活レベルが変わります!

 

自分自身が変わります!

 

家族もだんだん変わります!

 

放射能だって「ゼロ」に!!

 

 

各家庭から流れ出たEMは、やがて河をキレイにし、海をキレイにし、地球をも癒やします。

 

 

そんな素敵な大河の一滴を作り出す素敵主婦になってみませんか?

 

 

埼玉での「ママの手は魔法の手」講座決定しました♪

 

7/22 と 28日で全3回 + 2日目午後からは施術会です。

 

 

こちら主催の方の告知が始まったらお知らせしますね!

 

 

 

 

今日も出逢いに感謝ラブラブ

 

今日も学びに感謝ラブラブ

 

今日の学びに繋げてくださった全ての方に感謝ラブラブ

 

私に学ぶ時間をくれた家族に感謝ラブラブラブラブ

  

なにか出来そうな気がするように私を運んでくださっている神様に感謝ですラブラブ 

 

運命と宿命と運気を逃さずにっ!

 

「魅力」溢れる人になりたいっ!

 

邁進しますっラブラブ

 

 

<ここからいふ広場で開催されるその他の講座のお知らせ>
クローバー 九星気学講座 基礎編 こちら   
   → 九星気学講座 アドバンスコース 同日午後開催

クローバー waku waku引き寄せ手帳術 こちら   6月より1回目からスタート

   ☆Facebookページ こちら (新規受付お待ち下さい)

クローバー ohanaさんのハワイアンリトミック こちら

クローバー YUKA 先生の親子英語サークル こちら 

クローバー  ハナリンさんの磁場調整のお話し会 こちら

 クローバー「普通の主婦でもOLでも好きなことだけしてお金が入るセミナー」

 満員御礼!
音譜 クローバーハナリンさんの情報発信講座   

 クローバー  写真家 澤野さんの「アタナにピッタリのフラワーエッセンスカスタマイズ会」

   次回 秋頃予定 

クローバー   助産師上田の「小さいからこそ出来るいのちのお話し」

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 下記より
  

 

 

<助産師セラピスト上田の講座やお話会>

クローバー  生(いのち)と性のおはなし について こちら
          東京  開催未定 

          宇都宮   夏休み中に親子向けを予定

          福島郡山  開催 お待ち下さい 
クローバー おうちでできるお手当て講座1day こちら  都内近辺 

クラッカークローバー  クラニオおさらい会  宇都宮  こちら

                                         7/19 東京 こちら 

クラッカークローバー  ママの手は魔法の手 東京 こちら

                    那須 こちら
                   群馬 こちら

                   宇都宮 こちら

               ひらめき電球NEW !  7/22.28 埼玉 こちら

クラッカークローバー  生(いのち)と性のおはなし (保護者向け) こちら

 


<ここからいふCafeランチ>
クローバー ここからいふcafeランチ 情報 こちら


<和ごころケアをご希望の方>

クローバー クラニオセイクラルセラピーのケア希望の方 こちら

クローバー 母乳相談・乳房ケア希望の方 こちら

(上田とFacebookでお友達になっている方は、メッセージでのご予約も受付しております。)

 

 

みなさんがここからいふで笑顔になり

 

その笑顔が、たくさんの笑顔と幸せに繋がりますようにラブラブ

 

心をこめて照れ音譜