お空の子からのメッセージ | グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

グリーフのじかんの過ごし方~自分のペースでゆっくり丁寧に過ごす方法~(大阪)

大切な人と死別しはじまるグリーフのじかん
こんなこと思うのって変?
こんなこと感じるのはダメ?
と思っている人に、
100人いれば100通りでいいよね・・・
を届けたいブログです

 

愛のバトン

大切なペットさんとの別れから

「もう二度と動物を飼うことはない・・」

「できない・・・」

と思ってたのに

 

ふと・・・・

新しい動物さんを

家族に迎えられる方は

少なくないな~

と思ってます

それって・・・

 

お空の子からのメッセージかな?

と思うことがあります。

 

い~っぱい大事にしてくれた

い~っぱい愛してくれた

そして

い~っぱい

飼い主さんのことが大好き

 

そんな愛を与えられ

時には

愛を与えてくれたお空の子が

 

同じように

「しあわせにしたってね~」

 

という、愛のバトンを

「つないだって~」

 

という、そんな

お空の子からのメッセージなのかな・・・

と思ったからです。

姿は見えなくても

お空の子と

こころでずっと

つながっているからこそ

 

そのメッセージを

知らず知らず

受け取っていて

 

それが、

次の家族を迎える

気持ちの変化として

出てくるのかな・・・と

愛を与え与えられた

 

そんな動物さんとの

愛と幸せの土台

 

新たな未来へつなげ

つむいでいくのかしらん・・・

 

と次の家族さんを

迎えられた方の

言葉や表情を側で見た時

 

そんなことを思いました

ペットさんとの別れのあと

ふと、次の家族との

出会いを感じた時には

 

お空の子からの

メッセージとして

受け取ったよ~

と思われるのもいいのでは・・・

 

と、そんな風に思いました・・・とさ照れ

 

お空の子からの

メッセージかな?

と思うことはありますか?照れ

~哀しみの保健室~

【大阪ペットロスカフェ】

対象:ペットさん

次回開催は

2024年6月です

 

詳しくは ホームページに記載してます 

~哀しみの保健室~

【大阪グリーフケアカフェほのか】

次回開催は

2024年5月13日(月)

2024年5月20日(月)

※区民センタ―予約の都合で平日開催のみになってしまいました。

土日のご都合がいい方申し訳ありません。


詳しくは

ホームページに記載してます

【グリーフ・ペットロス】

~個人カウセリング~

「悲しい・つらい・・・」

「この想いをなんとかしたい」

「どんどん哀しみの気持ちが

 変わっていくのが恐い」

「半歩でもすすむきっかけを知りたい」

「誰にも話せない」

 

話すことは放す、きもちを解放することへ

言えることは癒えるへ・・

 

つらい気持ちをひとりで抱えこまないで

お話しにきてくださいね・・・

 

◇ホームページ➡☆☆☆☆☆

◇申し込みはコチラ➡☆☆☆☆☆です

 

◇公式LINEはじめました

↓↓↓↓↓

友だち追加