朗らかに優しくいてくれる人の本心は??? | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

いつもニコニコ 柔らかに優しくてラブラブ、 

気づかいも上手で、 

でも、 それをすごい感じに

見せないで 朗らかでいてくれる人、

って 私のそばには けっこういます。 

 

ありがたいですドキドキ。 

 

ママが”好き”を実現すると 

家族がもっと仲良しになる

 幸せママ育成プロデューサー

 篠沢真紀子です。 

 

朗らかに優しい人って 

友達でも、仲間でも、 

ふと行き交う人でも たくさんいます。

 

 で、私、、、 そういう人は、

 とっても幸せに いろいろ恵まれて、 

順風満帆に生きてきて、 

今もそうだから、 

そういう風にしてくれるのかな?

 って勝手に 思っていたことがありました。 

 

・・・でも、どうやら違いました。びっくり

 

 お話をしていく中で、

 その方にも、 

過去、苦悩の時があったり、

 失敗もあったり、 

今も悩んでいたり、 

大変なこともあったり、

 という感じ。。。 

 

それも、 驚くようなこともあったり… 

 

それで、わかりました。

 

 朗らかにされている方は、

 

 それを 「そうしよう」って

 ご自身で 「決めて」 そうされている ってこと。

 

 強い意志を持って、 

 

というわけではない方も

 いるかもだけど。 

 

ただ、 周りが良い状況だから、

 朗らか、 なのではなく、

 「朗らかにいよう」 「楽しくやろう」

 

 って決めて、やっている。 

 

それに気がついて、

 私はのん気だったことが 

多かったかもしれない、

 って気がつきました。

 

 いいことがあったから、 いい表情、 

イヤなことがあったから、 イヤな表情、、、 

 

って そのまま。 

 

それでも生きていけるほど、

 

人のことを考えずに 

自分の小さな世界で 

のん気に生きてたんだな、って

 

みんな、いろいろありつつ、 

それでも、日々生きている。 

 

わざわざみんなに言うでもなく、 

悲しみを表現するでもなく、、、 

ニコニコ笑ったり、 

人に親切にしたり 感じよくお仕事したり。。

 

あのふと出会った 

優しくしてくれた人も 

何かありつつ、かもしれない、 

って思うと、 

またありがたさも増します。 

(…悩みが何にもないって 

きっと珍しいことですもんね) 

 

そして、 フキゲンをそのまま出している人って

それを隠しきれないほどの

何かがあったかもしれないけど、 

過去の私みたいに、 

それをそのまま出せるほど、

のん気なのかもしれない、 

とも思えました。 

ちょっと気が楽になるような… 

なりません?笑

 

この「今」って、

 「今」しかないですもんね。 

 

お互いを思いながら、 

出会えたことを喜びながら、 

」の幸せを 味わって表現して

生きていきたいですラブラブ。 

今の幸せを大切にして生きる

 

PS 連続講座のご感想で、

 「みんなの話を聞いて

応援したい人が増えたし、 

人を優しく見られるようになりました」 

って言っていただきました。 

 

生きていく中の いろんなできことや出会いが 

人を優しくしてくれますね。 

 

私も遅ればせながら、 

少しずつ そうなれている気がします。 

 

PPS 今日の私は、

 いいことがあったから、

 ゴキゲンです♪笑 

家の片付けがぐんぐん進んでいるのです。 

スペシャルなサポーターが いるので^^ 幸せ

 

ありがとうございます。

幸せ育成プロデューサー「篠沢真紀子」 

無料メールマガジン登録者募集中 

↓こちらをクリック↓

 幸せ育成プロデューサー篠沢真紀子無料のメールマガジン 

メルマガでは、

 次回講座のご案内もしていきますので、

 お気軽にご登録ください。