自分と向き合う時間 | 『トラストコーチング』 コミュニケーションを学んで 50代からの人生をもっと豊かに♡

『トラストコーチング』 コミュニケーションを学んで 50代からの人生をもっと豊かに♡

このブログでは、
普通の主婦の私が、コーチングを学ぶことで成長、変化していく様子をお伝えしています。
多くの回り道や失敗も含めた私の日々の活動が
これから何かを始めたいと思っている方たちの
ヒントになれば嬉しく思います(*^_^*)

毎日テレビを見ていても

コロナのことと天気予報くらい。

 

 

ネガティブな方に傾きやすい今のような時は

無駄に不安を煽るような情報は

意識的にシャットダウンしたいものですね。

 

 

コロナが過ぎ去った後は

産業構造が大きく変わるといわれています。

 

 

これまであった何かがなくなって

新しい何かが生まれてくる。

 

そんな、

大きな大きな時代の変わり目の中にいる。

 

 

今はまだ混沌とした中で

どうすればいいかわからないという人が

大半だと思います。

 

私だってその一人。

 

今は今を乗り切るために精一杯です。

 

 

だけれども

悲観にくれているだけではなく

 

 

コロナの後、

私はどんな風に生きたいのか?

なんかを考えたりして

できるだけ未来にも光を見出していきたい。

 

 

今日はテレビを消して

そんなことを思っています。

 

 

今想像がつく限りの

自分の未来を考えたりしています。

(この先何が起こるかわからないので

変わるかもしれないのは織り込み済みで)

 

 

 

この混乱から

私は

私たちは

いったい何を学んでいるのだろう?

 

 

その学びを次の時代に

どう活かしていけば良いのだろう?

 

 

そしてそこで

50代の私ができることって何?

 

大切にしていきたいものは何?

 

 

改めて

自分に問いかけています。