お掃除の効用 | 『トラストコーチング』 コミュニケーションを学んで 50代からの人生をもっと豊かに♡

『トラストコーチング』 コミュニケーションを学んで 50代からの人生をもっと豊かに♡

このブログでは、
普通の主婦の私が、コーチングを学ぶことで成長、変化していく様子をお伝えしています。
多くの回り道や失敗も含めた私の日々の活動が
これから何かを始めたいと思っている方たちの
ヒントになれば嬉しく思います(*^_^*)

朝の番組で

お掃除洗剤がかなりコロナの除菌に威力がある

という特集を見て

今日は朝から家中の掃除をしています。(単純!!)

 

 

 

トイレはもちろん

浴室や普段サボっている家具の裏側まで

いつも以上に念入りにお掃除しましたよ!!

 

 

浴室などはカビキラーの消毒の匂いが

すっきりと心地いい。

 

 

リビングもキッチンもすっきりして

心までスッキリ!!

 

 

そのせいか?

昨日はなんだか身体が重い・・・

言っていた息子たちも

今日は気分がいいそうです。(よかった!!)

 

 

 

お部屋を掃除して

心がスッキリすることは

 

お部屋がきれいになるだけでなく

スッキリした前向きな気分が

いいことを招き入れてくれることが多くなる

 

ということを聞いたことがあります。

 

 

と、いうことは・・・

 

「掃除をする」ことは

「いいこと」しかない

と、いうことになりますよね。

 

 

 

家族のためにも

自分自身のためにも

 

 

お部屋のためにも

心と体の健康のためにも

 

 

年末の大掃除をサボってしまった分

今お掃除を頑張ってみようかな〜

なんて思っています。