メルマガ廃刊 | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎メルマガ廃刊

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

たった18秒で人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、
「すごい自己紹介」著者の横川 裕之です。
 

昨日、6月30日付で、
6年間書いていたメルマガを廃刊し、
新しいメルマガを立ち上げました。


新規登録はこちらからお願いします


キッカケは、5月31日にいただいた
メールからの気付きです。


その記事の中でこんなことを書きました。

今回のような汚い言葉のメールは、
何か意味があって送られてくるわけです。

その意味は自分で見つけるしかありません。


ボクはその意味を

【リストの再整理】をしなさいよ

という意味に受け取りました。


というわけで、近々、メルマガ登録者の
整理をさせていただきます。


整理方法は新規メルマガを立ち上げて、
そのメルマガに再登録していただきます。



それを昨日、ようやく実行に移した、
というわけです。


このメルマガは、2010年から
書き続けていました。


当時のボクは保険の営業マン。

あなたが亡くなったときに遺せるもの、
それは「あなたの生き方」です。
ラストラブレターというのは、
あなたの生き方そのものなんですよ。

というテーマでお話をさせていただいていました。

 
でも、5年という時が流れ、
ボクは保険会社から、「売れないヤツはいらない」
と、放り出されて、
いまは保険営業マンではありません。
 
 
そして、その当時から読んで下さっている方の中には、
メールアドレスが使われておらず、宛先不明のままで
届かない人もいます。
 

メールを出すたびに、
こんなメッセージが返信でやってくるのです。


I'm afraid I wasn't able to deliver
your message to the following addresses.

This is a permanent error;
I've given up. Sorry it didn't work out.
 

送ったメールアドレス、存在しませんよ~
だから、送るの諦めたよ~

という、システム側からの通知です。 
 
これが100通以上です。
 

最初は1通1通解除していましたが、
やがてやらなくなり、そのシステムからの
メールはすべて迷惑メールボックスに送るように
設定しました。


これ、庭の手入れで雑草を抜かないで
放置している状態と同じだったのです。
 

そんな雑草が生い茂っている状態は、
こちらの心が乱れている状態です。
 

そんな心が乱れている人からの情報を
喜んで受け取ってくれる人は、
まぁ、いないですね…。
 
 
これまでも整理をしようしようと思っていたのですが、
思っていただけで、決めていなかったので、
行動には移せていませんでした。

まぁ、実際のところは、
リスト数が一気に減ることへの恐れだったり、
せっかく登録してもらったのに…という気持ち、
(これ、なんて言うんだっけなぁ。。)
というのがあったんですね。


でも、もういいや、と諦めの境地に入り(笑)、
昨日実行しました。


人はコントロールできないんですから、
ご登録して下さる方は再登録してくれるでしょうし、
ない場合は、その方とのご縁はここで正式に一回切れる、
というわけです。


もしかしたら、また何かのご縁で
ご登録いただくこともあるでしょう。


実は、メルマガを新しくするのは
これで2回目です。

1回目については、鳥居祐一さんの【人脈塾】という本の
83ページに詳しく書いて下さっています。

さきほど、その部分を久々に読んだのですが、
こんなこともあったなぁ~と懐かしくなりました。

約2000人が登録して下さっているこのメルマガ。

新しくすることによって、
どのくらいの方が再登録してくださるか、
まったくわかりません。
 
今朝の7時時点では、
76名の方にご登録いただいております。
 
 
たとえ、1名だけだったとしても、
その方に向けて、いまの自分で伝えたいことを
全力で書き切っていくつもりでいましたから、
本当に有り難いことです。
 
 
次のメルマガのテーマは、
【思考の文字化で人生は100%変わる】
です。

思考を文字化する、つまり、書き出すことによって、
ボクの人生には革命が起こりました。


ご存知の通り、ボクは保険会社で売れなくて
クビになった営業マンです。

その前のSE時代も、あまりに仕事ができなくて、
誰が引き取るかで、幹部社員が揉めたという
エピソードがあったのを、いま思い出しました(笑)


そんなクビになったり、誰も引き取りたくなかった
使えない人間が、全国18都道府県で
155回も日本一のランチ会を
開催させていただきました。

すごい自己紹介、という本も出版させていただきました。

【文字化力強化合宿】という3ヶ月で
参加費30万円を超える講座が、
合計で12期続いています。

これ、すべて【思考を文字化】したものを
このメルマガやFacebook、ブログに発信したことで、
現実にできていることです。


5年前のボクは、ランチ会は開催していましたが、
ここまで続けているなんて思ってもなかったし、
出版も高額講座もやるなんて、
想像もしていませんでした。

まさに、思考の文字化によって、
人生に革命が起こった!と思っています。


思考の文字化をすれば、誰でも人生を
いい方向へと変えることができます。

ただし、いい方向へ変わる前に、
一旦、悪い方向へ落ちることもあります。

ボクはこの期間が約2年。

その間にクビになったのですが、
それは長い目で見たら、ドン底の時期であって、
そこからの学びもたくさんありました。


どんな状況であっても、

 ・いまできることは何なのか?

そればかりを考え、文字化して、
全力で取り組んできました。

夢や計画なんてまったくありません。


夢や計画がなくても、
いまできる、目の前のことに全力を尽くしていったら、
想像もしなかった現実がやってくるというのを
この思考の文字化を通じて、確信しております。

そして、目の前にできることというのは、
いまこの世に生きる唯一無二の存在である
自分にしかできない役割、もっと言えば、
この瞬間に与えられている使命なのです。


その目の前のことに全力を尽くしていけば、
自分にしかできない他人に貢献できる価値が
必ず生まれてきます。


それを伝えていくのが、
いまのボクに与えられた役割であり、
使命であると確信しています。

その第一歩となるのが、
【思考の文字化】なのです。


自分はどんな人間でありたいのか、
自分が目指す理想の世界はどんなものなのか、

そして、その理想の未来を創るために、
生まれてからこの瞬間までの人生には、
どんな意味があったのか。


それを文字化し、
そして発信していくことによって、
自分を取り巻く環境が変わり、
人生も大きく変わっていきます。


これまでの自分の経験が他人のお役に立ち、
感謝される人生がやってきます。

そのお役に立てる人数が増えれば増えるほど、
収入も増えていき、その収入を自分に投資することで、
また多くの人のお役に立てる自分へと成長し、
その成長した自分が多くの人を助けていくという
プラスのスパイラルに入っていけるのです。


すごい自己紹介の中にも書きましたが、
有史始まって以来、あなたと同じ人生を
歩んでいる人はいないんです。

自然に無駄なものがないということは、
自然の一部である、ボクたち人間ひとりひとりにも
無駄な人間はいないということです。

無駄な人間はいないということは、
ひとそれぞれに、この世に生まれてきた役割が
与えられているからです。

その役割とは、これまでの人生経験を活かして、
目の前にできることに取り組むことです。


目の前にできることを自分の使命だと確信し、
取り組める人が増えていけば、
その人たちに影響を受けて、
無目的に生きる人たちはだんだん少なくなり、
使命に生きていく人が増えていきます。


そんな世界はただの理想だ!


そうかもしれません。

でも、ボクたち大人が他人の理想を批判するだけで、
理想を追い求めなければ、その背中を見ている
子どもたちが理想や夢を追い求めるわけがありません。

掲げる理想は、叶わないかもしれないけれども、
少しでも近づくためには、
目の前のできることに全力を尽くすのみです。


じゃあ、何に全力を尽くすのか。

その【何】を洗い出すのが
【思考の文字化】で、
それをどうやっていけばいいのかを
メルマガを通じてシェアしていきます。



ここまで長い文章を最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。

ぜひ新しいメルマガも読んでいただけると嬉しいです。

新規登録はこちらからお願いします。


この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■ 思考の文字化で人生は100%変わる ■
ご登録はこちらから


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.156 7月30日(土)@宮崎

vol.157 9月9日(金)@大阪 or 神戸
詳細が決まり次第、アップします。


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。