とうとう来た、「誰だよお前◯ね」メール | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎とうとう来た、「誰だよお前、◯ね」メール

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

たった18秒で人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、「すごい自己紹介」著者の横川 裕之です。


朝、起きてメールチェックしていると、
メルマガに対しての返信メールがありました。


差出人はお会いしたことのない方だったので、

「有り難いな~どんな感想を書いて下さったんだろう」

…と、そのメールを空けた瞬間です。


目に飛び込んできたのは、この一行です。


「誰だよお前◯ね」


目に飛び込んできたというか、
この一行しか書かれていませんでした。


「いやぁ~とうとう来たか…」

と、思ったと同時に、

「いや、お前こそ誰だよ」

と、思いましたね(笑)


そして、これを記事にしようと。

閃き

メルマガは読んでみたい!と、
わざわざお名前とメールアドレスを
ご登録いただいた方々や、日本一のランチ会や
過去開催したセミナーに参加申し込みをして
下さった方々に送らせていただいています。


メルマガを出して、もう6年近くになりますが、
1回もこうしたメールをいただかなかったのです。


名刺交換した人に送りつけたり、
リストを購入したりしていませんから、
こんな変な人からメールをいただくわけがないのです。


どういう経緯でリストに入ったのかを
即座に調べました。


「メインメルマガにはいない…
 すごい自己紹介の購入者にはいない…
 セミナーの参加者にはいない…

 日本一のランチ会…ここ1年以内の参加者にはいない…

 2年前かな…あっ、いた。

 でも、この人、会った記憶がないな…」
 
まったく記憶のない人だったので、
過去のメールを調べてみたら、
2年前に開催したランチ会で参加当日に以下のような
ドタキャンメールを送って下さった方でした。

横川様

お世話になっております。

本日予約させていただきました◎◎と申します。

本日、仕事の都合で急遽、中国の瀋陽に行くことになってしまいました。

誠に残念なのですが、次回参加させていただきたいと思っております。

急な話で申し訳ございませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます。


この人も「来てくれないでよかった」に該当する人でした。

次回参加と書かれてはいましたが、

キャンセル料はいただきません、
お仕事頑張ってください

と、返信し、何の音沙汰もありませんでした。


正直、少し心がザワッとしましたけど、
3秒で思い直しました。


ザワッとして、ムカついてしまっては
相手の思うツボです。


このメールをいただいたのは
何のチャンスなんだろう??


と、考えたのです。


相手はランチ会をドタキャンしたことも
忘れているような人です。


そんな人に送ってしまっていた
自分の管理不足がそもそもの原因です。


メルマガのリスト整理を…と、
ずっと思っていたんですが、
他のことを優先してやっていなかったんです。

早くやれよ!というのを教えてくれるために、
このメールがやってきたという捉え方をします。


また、この方もそんな汚い言葉を使わずにはいられないほど
精神的に参っているんだろうなぁ…と思うのです。


このメールには返信はせずに、感謝の気持ちを込めて、
ゴミ箱行きのリンクをクリック。

そして、登録情報も削除させていただきました。


今回のような汚い言葉のメールは、
何か意味があって送られてくるわけです。

その意味は自分で見つけるしかありません。


ボクはその意味を

【リストの再整理】をしなさいよ

という意味に受け取りました。


というわけで、近々、メルマガ登録者の
整理をさせていただきます。


整理方法は新規メルマガを立ち上げて、
そのメルマガに再登録していただきます。


一気にリスト数は減るんでしょうけど、
本当に読みたいと思っていただける方に
読んでいただければ、それだけで嬉しいです。


再登録の特典なども用意させていただき、
6月中にはやり切ります。


この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■ 1日1%自分革命のヒント ■
自分革命のヒントを送っています。また、日本一のランチ会やワークショップの先行情報など、メルマガ読者限定の情報も発信しております。

ご登録はこちらから


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.155 6月19日(日)@広島

vol.156 7月30日(土)@宮崎


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。