こういう機会でなければ、会えない方との貴重な出会いに感謝です。 | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎こういう機会でなければ、会えない方との貴重な出会いに感謝です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

人も仕事もお金も引き寄せる
すごい自己紹介の著者、横川 裕之です。

【自分が日本一になり、仲間を日本一にする】
この理念に共感いただく方々が集まる
日本一のランチ会。

その155回目を集客チラシの専門家、
金子文さんに誘致していただき、
広島で開催していただきました。

ランチ会

リピーターの方、リピーターのご紹介でのご参加、
その紹介者のお誘いによるご参加、
拙著【すごい自己紹介】を読んで下さってのご参加など
ご参加経緯も多岐に渡っております。


今回のゲストスピーカーは、
文字化力強化合宿の受講生でもあり、

「正しく歩けば不調が消える
1日300歩ウォーキング」
の著者、
新保泰秀さんを東京からお連れしました。

新保さんが提唱されている
「新保式ボールウォーキング」の実技付きで
お話されていらっしゃいますので、
寝る人は当然いませんでした(笑)


新陳代謝アップ、
免疫力アップ、
自然治癒力アップ、
太ももサイズダウン、
など、一挙何得あるのかわからない
新保式ボールウォーキング。

即座に感じられる
カラダの変化に皆さん驚かれていました。


ランチ会後の懇親会では、
たった1分で肩の可動域を広げる
施術を披露してくださいました。


この1分弱の動画だけでも、
新保さんの技術力が充分に分かって
いただけると思います。



以下、ランチ会ご参加者のご感想です。

分かりやすくて良かったです。習った歩き方を意識して、毎日の犬の散歩時にセットで実行し、習慣化します。他の人の紹介に対するアドバイスが、自分の事以上に参考になりました。(稲葉琢也さん)

普段8000歩目標に歩いているのですが、歩き方の基本を知らなかったので、大変参考になりました。少し歩数が減ってもいいので、基本を確認しながら毎日歩いてみます。自己紹介の難しさ、18秒でまとめる難しさを感じました。この体験を活かし、長・中・短の3通りの「自己紹介文」を用意します。楽しかったです(佐々木輝雄さん)

歩き方も大事なのがわかりました。18秒自己紹介が大変参考になり、ますます自己紹介に自信がつきました(Y.Nさん・男性)

歩くというのは毎日無意識に行っていることですが、健康に大きな影響があるんだ、と思いました。毎日のことだからこそ、意識的に取り組みたいと思いました。他の方の自己紹介や、その添削がとても役に立ちました。もう一度18秒バージョンの自己紹介を作りたいです(蛭田えみさん)

新保先生のお話も大変勉強になりました。家の中で5分、300歩正しい歩き方を実践します。また、久しぶりのセミナー参加(ランチ会を含む)でした。(日曜も夜も働いていましたのでね~)色々な仕事の方がいらして興味深かったです。また私は自分を売り込もうという熱に欠けるなぁとも感じました(中尾好美さん)

Very good.Nice to practice. I think it was good. But may be better if we can have some more practicing time. Next time like to altered the workshop.(ラーダさん)

今日は久々にヒールを履いていたので、歩きにくかったが、今日の学びで歩き方を変えてみようと思いました。猫背、ひざ痛が治れば嬉しいです。前回参加したときより、少し前進したと思いました。主人(佐々木輝雄さん)が言ってしまった紹介の中で自分の言いたい文章があったので、あせりました。違うことを言おうとしてズッコケました(笑)また次回は、もう一歩前進し、自分を好きになっているでしょう!(佐々木薫さん)

300歩ウォーキング、バランスポイントの話など、とてもわかりやすく、すぐに実践できそうで嬉しいです。またせっかくなので、著書も購入させていただきます(小坂英資さん)

足をニュートラルな状態に持っていくことが大事だということだが、心の状態も同じだと思ったので、常にニュートラルな状態でありたいと思います。いろいろな方が参加されていて、いろんなご縁が広がりそうで良かったです。これからもたくさん積極的にイベントへ参加していきたいと思います(足立京子さん)

歩数のことなど知らないことが多かった。正しい歩き方を学んだことで、バランスポイントに気をつけて、早速正しい歩き方をしていきます。人の自己紹介と横川さんの添削ポイントがとても参考になりました。具体的なことば、数字を出すとわかりやすいのが聞いていた分かったので、参考にして考えていきます(M.Kさん・女性)

腰が痛くなるのは、歩き方に問題があるのか…まず、歩いてみます。身につくといいなと思います。また、自分のビジョンの見直しをする必要があると思いました。前に進むために整理していきます。もしかしたら、場所はどこでもよくて、自分の取り組み方を明確にするだけでよいのかもしれない、と、気付きました(N.Wさん・女性)

相手に与える印象も歩き方によって変わります。健康の為になることより、即実践していきたいです。18秒で自分自身を相手に分かってもらう難しさを痛感いたしました。もっともっと相手に自分のしていることが、わかりやすく明確に伝わるように勉強していきたいです(K.Sさん・男性)

半歩ウォーキング、後ろ足を伸ばすと自然に前に進みます。それを知りませんでした。多くの人に伝えていきたいです。インソールの仕組みを知りたいです。たくさんいろんな人が、いろんな事をしているのにビックリ。自己紹介の難しさをまた感じました。もっと明確に数字が入るように自己紹介できるようになりたいです。(大本達夫さん)

18秒で自分をアピールすることが結構むずかしいと思ったけど、これでみなさんに分かってもらえたら…この技術ぜひ身につけたい!皆さんの自己紹介、とてもインパクトがあり、興味もてました。また、歩き方は動画を再生しながら、正しい歩き方を意識して練習してみます(A.Mさん・女性)

自分の中心を意識して歩き、靴を買う時に今日の話を思い出します。明日から、いや、今から自己紹介を変えていきたいです(N.Mさん・女性)

自己紹介の前に「1日何歩歩くと健康になれますか?」の質問で、1万歩とか、8000歩とかの答えの後、「300歩」というお話で一気に巻き込まれました。素晴らしいお話でした。18秒という時間がどれほど少ないか、不要な情報を伝えるとダメ。「自分を紹介するのが自己紹介ではない」という本の言葉は素晴らしいと思いました(M.Mさん・男性)

楽しいお話と出会いができました。こういう機会でなければ、会えない方との貴重な出会いに感謝です。インソール欲しいと思いました。アシックスとニューバランスのくつを見に行きます(桧垣陽子さん)

新保先生の姿勢がさすがに素晴らしい。今日教えていただいたことを意識して歩きます。18秒は思っていた以上にアピールできるんだなと感じました。いつもの自己紹介の最後に「よろしくお願いします」はNGというのも納得しました。名前を覚えてもらわなくても名刺交換につなげる。自分のキャッチフレーズがあればSNSでつながる。全員でなくても誰かひとりでも興味を持ってもらえるようにする。大変勉強になりました。(半田喜美子さん)

ウォーキングの話が聞けてよかったです。教え方、表現、くつについて大変勉強になりました。なつかしい話を聞いているような感じと、いまのウォーキング指導を知ることができました。講座にも活かしていきます。自己紹介は、相手に未来を見てもらえるような表現をしていきたいと思います。合宿に参加された方のお話も聞けてよかったです(H.Oさん・女性)

すぐにレストランを出たときから、教えてもらった歩き方を実践します。足が細くなり、姿勢もよくなり、人生が楽しくなる歩き方を広めます。インソールを作成したいと思いました。6万円で一生保証はお買い得と思いました。18秒自己紹介をぶっつけ本番でやってみて、自分のいまの実力がよくわかりました。準備をしないですぐに実力が、基礎力が落ちているのを感じられたのがすごくメリットになりました。日本生活のリハビリにはもってこいの交流会となりました。ありがとうございました(堀泰子さん)

拙著の中だけでは、
本では絶対に伝えられない、
場の空気の作り方や、コメントやフィードバックの入れ方、
成果を出す人の疑似体験など
ぜひ一度、ランチ会にいらして体験していただきたいです。


あなたの人生に新しい気付きと、
新しい人との出会いをお約束します。


ランチ会の開催情報は、
記事最後に掲載しております。


この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■ 1日1%自分革命のヒント ■
自分革命のヒントを送っています。また、日本一のランチ会やワークショップの先行情報など、メルマガ読者限定の情報も発信しております。

ご登録はこちらから


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。


vol.156 7月30日(土)@宮崎

vol.157 9月9日(金)@大阪 or 神戸(詳細未定)


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。