お手軽にプチ体験してもらうために | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎お手軽にプチ体験してもらうために

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

たった18秒で人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、「すごい自己紹介」著者の横川 裕之です。


自分の商品やサービスを一度使ってもらえれば
その良さを分かってもらえるのに…。

そんなことを思ったことはないでしょうか??


今回の記事はそんなことを思った経験のある人には
必ずお役に立てる自信があります。

まずは、下記の1分動画を
【必ず】ごらんください。


施術者、被験者ともに、
文字化力強化合宿を受講して下さった方で、
施術者は、1日300歩ウォーキングの著書が
絶好調な新保泰秀さん。

被験者は、広島で海外VIPから直接通訳の依頼が
ひっきりなしにやってくる中尾好美さんです。



…いかがでしょうか??


たった1分の施術で、肩の上がり具合が
施術前後で全然違いますよね。


もし、ボクがこんな技術を持っていたら、
こんな自己紹介をします。


たった1分であなたの肩こりを
解消させる、整体師の横川です。

たった1分いただければ、
あなたの肩の可動域を広げ、
肩こりを解消させてみせます。
 
もし、肩こりが気になる方は、
後ほど名刺交換お願いします。



この自己紹介のゴールは、
1分の施術を受けてもらうことです。


たった1分で…というところに
あやしさを感じる人がいるでしょうが、
この言葉に惹かれる人もいるのです。

必ず、誰かが自分のところにやってきますので、
その方にこの施術を行います。

施術に興味がある人は、
近寄ってきます。


1分後…。


その施術を見ていた人は、
動画のように、

「え~!!」とか「すご~い!!」
と、感嘆の声を上げるのです。


そして、施術を受けた本人は、
肩をグルグル回すので、その変化をみていた
まわりの方々は、「自分も受けたい!」となり、
施術を受けたい人の行列ができあがります。


その1分間の施術を受けてくれた人の中には、

もし、きちんと診てもらったら、
どんな変化が起こるのだろう??

と、思ってくれる人もいらっしゃいます。

「横川さんの施術を受けてもらうためには、
 どうしたらいいですか?」

と、向こうから聞いてきてくれますので、
その場で手帳を開いて、予約を確保すれば、
新規客の獲得です。


もちろん、予約取ったとしても、
気が変わることもあるでしょうから、
油断せずに予約日当日まで、
フォローすることを忘れないでください。


で、施術を受けて満足してくれた人に、
こんな風に口コミしてくれるように
お願いするのです。

「もし、◯◯さんのまわりで肩こりなど
 カラダの不調に悩んでいる人がいたら、

 『1分で肩こりを良くしてくれる
  整体師さんがいるよ』
 
 って、紹介してくれると嬉しいです」


人は、いいものを知っていたら、
人に勧めずにはいられなくなるので、
ご自身の施術体験を元に、
お友達に声がけしてくれる可能性が高いです。


ただし、紹介については相手がして下さることなので、
こちらではコントロールできません。


なんで紹介が出ないんだろう…と、
自分でコントロールできないことに
心を向けることほど、エネルギーの無駄はありません。


…と、最後、少し話がズレましたが、
いかがだったでしょうか??


整体師さんの例でお話しましたが、
これ、どんな商売にも応用が効きます。


お手軽にプチ体験できるサービスを作りましょう

ということです。


集客に悩まれている方は、
ブログやメルマガに力を入れるより、
まず、プチ体験できるサービスを作り、
それをたくさんの人に体験してもらいましょう。


ブログやメルマガも安定的に集客するためには、
必要ですが、短期的に、すぐに集客したい、
というのであれば、どんどん人の集まる場所に
参加するのが一番です。


プチ体験して下さった方の中には、
もっと本格的に体験したい、
という方が現れます。


ただ、入り口である自己紹介の時点で、
そのプチ体験に興味を持たれなければ、
その先もないので、拙著【すごい自己紹介】で
自己紹介を磨いてくださいね。


この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■ 1日1%自分革命のヒント ■
自分革命のヒントを送っています。また、日本一のランチ会やワークショップの先行情報など、メルマガ読者限定の情報も発信しております。

ご登録はこちらから


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.156 7月30日(土)@宮崎
vol.157 9月9日(金)@大阪 or 神戸


詳細が決まり次第、アップします。


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。