横川裕之選手の負傷について | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎横川裕之選手の負傷について

6月15日(水)のテニスレッスン中に負傷した
横川裕之選手ですが、足立区内の整骨院で、
触診を行った結果、下記のとおり
診断されましたので、お知らせいたします。


左ふくらはぎ 肉離れ
復帰まで2週間程度を要する見込み

なお、日常業務には
まったく差し支えないことを
合わせてお知らせいたします。



この書き方は、川崎フロンターレの
お知らせから拝借させていただきました。


人生2回目の肉離れです。


現在、このようにふくらはぎは
包帯グルグル巻きです。

包帯


レッスンの序盤に、
左のふくらはぎが張ってるなぁ~という感じがあったので、
無理はしていなかったのですが、試合形式の練習中に、
ふくらはぎが悲鳴を上げました。


相手のボールがコートの浅いところに入り、
そのチャンスボールを決めるため、前へ猛ダッシュ。
 
しかし、ボールに追いつく直前、

「ブチッ!」

と、小さな音が聞こえたので、
そのポイントでレッスンを終了させ、
すぐに湿布薬を貼り、
整骨院で治療していただきました。


まぁ、しばらくテニスをやらずに、
カラダを休ませなさい、
というお告げなのでしょう。


といっても、週1、多くて週2ペースだから、
元々そんなにはやってないんですけどね。


お風呂で温めたり、骨ストレッチなどを
採り入れて、じっくり筋肉を伸ばしているんですが、
それ以上に筋肉疲労が進んでいたようです。


びっこ引いて歩かないと前に進めないので、
しばらくは新保式ボールウォーキングで
歩くことができません。。


今年は4月の終わりに、耳の下からあごにかけての
鈍痛が続き、食事をするのにも一苦労な時期があったり、
現在も先週金曜日から、左目周辺に鈍痛が起きています。


眼科で検査したり、写真を撮ってもらっても、
特に異常は見つからないし、原因不明です。


健康は人生のすべてではないけれど、
健康を失えばすべてを失う



五体満足でいられることが、
どれだけ有り難いことなのか。


ケガや鈍痛はそれを教えてくれるために
自分のところにやって来てくれたんだと思い、
改めて、カラダをいたわる期間にします。


ちなみに、帰宅直後に
妻が発した最初のひと言。

「レッスン中にやったの??
 ダサっ!」

それに続けて、息子も

「ダサっ!」

まぁ、ケガしたのは事実なので、
何も反論できず…。


この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■ 1日1%自分革命のヒント ■
自分革命のヒントを送っています。また、日本一のランチ会やワークショップの先行情報など、メルマガ読者限定の情報も発信しております。

ご登録はこちらから


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.155 6月19日(日)@広島

vol.156 7月30日(土)@宮崎


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。