育休26日目です!!

 

ブログ投稿習慣になってきましたルンルン

 

男性育休について、少しでもたくさんの方に、

正しい知識や、日々の生活などについて

知ってもらえると嬉しいです!!

 

正しい知識を持った上で

育休をとるかどうか、自分の判断で

選択できる世の中になって欲しいです爆笑

 

僕のように、育休取得までに

苦しい思いをする人が、

少しでも減って欲しいですキラキラ

 

たくさんの人に情報を届けるために、

SNSをいくつかはじめてみました照れ

 

チャレンジ①

Instagram

 

数ヶ月前、奥さんに聞きながら、

アプリをダウンロードしました!

 

しかし、ほぼ何も使っていませんでしたアセアセ

 

今日も奥さんにやり方を聞きながら、

Amebaブログと繋げられるように、

設定してみました口笛

 

Instagramの中身はほぼ皆無です(⌒-⌒; )笑

 

 

チャレンジ②

Twitter

 

数年前にやっていましたが、

こちらもほぼ使ってませんでした!

新しいアカウントで再スタートしました!!

こちらも同じように

奥さんにやり方を聞きながら、

Amebaブログと繋げられるように、

設定してみました口笛

 

Twitterの中身はほぼ皆無です(⌒-⌒; )笑

 

 

チャレンジ③

アクアパッツァを作ってみるニヤリ

何かオシャレな料理がしてみたかったので!笑

今が旬の、アサリと鰆のアクアパッツァです白ワイン

 

やってみると、案外簡単でしたルンルン

 

ニンニクとオリーブオイルで鰆を焼いて、

アサリとトマト、アスパラガスを入れて、

白ワインで煮る!ですお願い

 

レシピはほとんど目分量でしたが、めちゃくちゃ美味しかったですラブ

 

明日は、残りを使ってパスタにしますラブラブ

 

 

 

 

お昼からは小児科にいきました!!

 

先週、娘の肌に湿疹が出たので、

小児科に行って薬をもらいました!!

 

それから毎日、

お医者さんの指示通りに塗ってあげました!!

 

すると、

モチモチつるつるの、美肌になりましたおねがい

 

そして、今日の診察では、

かなり良くなっているそうですおねがい

 

ただ、改善した後の維持が大切みたいです!!

引き続き薬を塗っていきます!

これからだんだん暑くなってくるので、汗疹などにも注意してあげようと思います照れ

 

 

 

今日、奥さんが

コロナワクチンの予防接種を受けてきました!

医療従事者なので、育休中でも

優先的に受けられるみたいです!

今まで身近に受ける人がいなかったですが、

発熱などの副反応もあるみたいですガーン

 

僕たち一般人が予防接種を受けられるのは

一体いつになるんでしょうか、、?

コロナが1日でも早く終息して、

以前のように色々なところへ家族で出かけたいです!

 

 

今日もモーニングルーティンをやりました!!

これで連続31日目ですニヤリ

 

朝7時起床(初めて寝坊しちゃいました)

勉強

トマト、とうもろこしに水やり

洗面台 → 台所 → トイレ

部屋の整理整頓 → 掃除機(今日は奥さんがしてくれました)

朝食づくり

 

 

身体づくり運動

ストレッチ

朝食

皿洗い

 

今日のモーニングルーティン完了は8時52分です!!

 

今日の奥さんの産後ダイエット口笛

ウォーキング お休み

HIIT腹筋5分 背筋5分