#無印良品#韓国限定#お土産#おすすめ#釜山#西面 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

みんなは無印良品によく行ってるはてなマーク
 
僕は服とかはシンプルなデザインが好きで、日本に住んでいるときはたまに買い物しに行ってた。
 
無印良品は韓国にも店舗があるけど、僕は帰国してからやっぱり日本の元の値段を知っているからか高く感じてセール期間にだけ少し見に行く真顔
 
無印良品は衣類だけじゃなくて食品、家具、文具など色んなものを売っていて最近では、韓国限定の商品も登場している韓国
 
その情報をみんなにもシェアしたいニコニコ飛び出すハート
 
ということで今回の主題は

 

韓国限定無印良品

 

※日本にもあったらごめんなさい赤ちゃん泣き
 

 

行ってきたのは毎度おなじみの西面のロッテ百貨店あしあと

 

地下1階に無印良品の店舗がある。


 

店舗は結構広くてジャンルごとで分かれているので結構見やすい。

 

今回狙っているものは食品なので、服などは見ずに食品コーナーへ!ダッシュ

(欲しくなるから凝視

 

(決してムジラーではありません真顔

 
 

 

この辺は日本にもあるかも?

製品情報を見ると製造元は韓国の地方だと書いてある。

 

낙지칩「ナッチチップス(真蛸のチップス)」구운어포칩「グウンオポチップス(魚の干物のチップス)」魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

これは、1年くらい前かな?

韓国ですごくバズった먹태「モッテ(干しタラの種類)」音符
 

※モッテは명태「ミョンテ(タラ)」を干して作る황태「ファンテ(干しタラ)」を作る過程で魚が黒くなってしまったもの。それで元々はファンテより安かったけど、これはこれでまたファンテとは違うパリパリ食感と味で人気が出た気づき

 

 

 

 

これもなぜか最近人気な韓国の伝統的お菓子약과「ヤッカ(薬菓)」

 

これは一口サイズで個別包装されていてお土産にもよさそうルンルン

 

※ヤッカは食感がパリパリなものとしっとりしたものがあるけど、これは結構好みが分かれる。

 

ちなみに無印のヤッカはパリパリ系。

 
 

 

上のお菓子が今韓国ですごい人気のもの。

 

옥수수과자「オクススカジャ(とうもろこしのお菓子)」で甘い味とピリ辛味の2種類がある。

 

下のものは인절미과자「インジョルミカジャ(きな粉菓子)」두부과자「トゥブカジャ(豆腐菓子)」グッ

 

 

 

飲み物類も韓国製造のものがある。

 

 
この瓶入りのソーダシリーズもパッケージが可愛くて買いたくなるラブラブ
 
복숭아「ボッスンア(桃)」멜론「メロン」한라봉「ハルラボン(デコポン)」味の3種類。
 
メロンとデコポンはどうやら夏限定らしい。
 

 

リンゴの炭酸ジュースもあるけど、使っているリンゴが청송군「チョンソングン(青松郡)」というリンゴの名産地のもの。

(まさに日本の青森。(注意あくまで個人の感想です。))

 

(飲み物類は結構高いと感じる…凝視

 

 

それと미숫가루라떼「ミスッカルラテ(穀物や豆の粉のラテ)」

 

ミスッカルは韓国伝統食品の1つで、色んな穀物や豆を粉にして水や牛乳などに混ぜて飲むもの。

 

朝ごはんの代わりによく飲んでいるキラキラ

 

 

 

 

これは日本人でももう知っている人は知っているらしいキムチの缶詰。

 

左に書いてあるようにこれはまさに韓国限定上差し

 

実は僕は毎年の秋~冬ごろに実家で김장「キムジャン(キムチを漬けること)」をするので、買ったことがないけど、右の볶음김치「炒めたキムチ」は特に美味しいといううわさ気づき

 

炒めたキムチは大型スーパーにも小さいパッケージで売っているので比較してみても楽しいかもチュー

 

 

これからはスープシリーズ。

 

結構種類があるので、簡単に紹介していく。

 

 

 

左上から곤드레 된장국「コンドレテンジャングッ(コンドレナムルの味噌汁)」북엇국「プゴク(干しタラのスープ)」

 

コンドレというナムルは香りがよくてスープや釜めしに入れたり、和え物にしたり結構万能な乾物拍手

 

タラも韓国人は色んな形で食べていて名前もその状態によって20種類はあるくらい万能な魚あんぐり

 

 

고사리육개장「コサリユッケジャン(ワラビユッケジャン)」우거지해장국「ウゴジヘジャングッ(大根菜のスープ)」

 

ワラビも和え物によく使われてビビンバとかによく入っているスプーンフォーク

 

ウゴジもいい出汁が出るので、スープとの相性がいい。さすが大根…真顔

 

 

사골미역국「サゴルミヨック(牛コツわかめスープ)」、 사골곰탕「サゴルコムタン(牛コツスープ)」牛

 

この2つは牛コツシリーズでサゴルコムタンはお出汁としても使えてキムチチゲやテンジャンチゲなどの他のスープ料理にも使える。

 

 

これがご飯に混ぜるシリーズ。

 

 

さっきも出てたコンドゥレナムルの辛い味と香ばしい味。

 

それとシレギナムルの강된장「カンテンジャン(汁なしのとろとろ系のテンジャン)」もあって白ご飯に混ぜるだけのシリーズおにぎり

 

 

他におかず類も売っている。

 

돼지고기 김치찜「豚肉とキムチの蒸し物」、연근조림「レンコンの煮付け」、오징어진미채볶음「珍味のピリ辛炒め」

 

양념깻잎「味付けえごまの葉」、견과류멸치볶음「ナッツ類と小魚の炒め物」、메추리알 쇠고기 장조림「うずらの卵と牛肉の煮付け」のように韓国食堂でよく見るバンチャン類も売っている。

 

この辺はこのまま出して食べられるので、簡単便利生ビール

 

 

 

ご飯炊くときに入れるキットシリーズの種類もかなり豊富だった。

 

 

 

定番の전복「ジョンボッ(アワビ)」、모듬 버섯「モドゥンボソッ(キノコ盛り合わせ)」に산나물「サンナムル(山菜盛り合わせ)」もあってこれをご飯を炊くときに一緒に入れるにっこり

 

ご飯に入れるものだけじゃなくて、약밥「ヤッパブ(薬飯:韓国のおこわ)」、송편「ソンピョン(韓国のお餅)」が作れるキットもある。

 

 

新商品で、홍게「ベニズワイガニ」、닭고기&죽순「鶏肉&タケノコ」、초당옥수수「とうもろこし」のご飯キットシリーズもあったNEW

 

 

有機農のお米も売っていた。

 

 

無印良品だけ見ても分かるほど、韓国でのコンドゥレの多様な使い方を感じている驚きハッ

 
 

 

これはコンドレえごま油のまぜそば。

 

 

 

夏によさそうな大量に作れるお茶類もあったやしの木

 

そばから穀物、とうもろこし、麦茶の素も売っている。

 

 

最近知ったけど、韓国のお酒も色んな種類がおいてあってみるだけでも楽しかったニコニコ

 

 

定番のマッコリから焼酎のハイボール、ジントニック、竹で熟成したお酒なども売っていた。

 

 

実は僕的おすすめはこのカラトリー指差し飛び出すハート

 

 

 

多分、フォークやナイフは日本の無印にもあると思うけど、

 

この形のスプーンとお箸(金属)はないんじゃないかな?

 

韓国料理を作る方はカラトリーまでこだわると結構雰囲気が出るけど、重さが意外とハードルになる気がする。

 

(妻も韓国の箸を長く使うと指が疲れるとよくいう無気力

 

無印のは形は本格なのに重さがそこまでじゃなくて厚さや太さもほどほどで使いやすい拍手拍手

 

 

実際にうちもこのセットを使っているニコニコ

 

 

楽しく写真を撮ってたら思ったより多くなってブログを書くときにびっくりした爆笑

 

でも、本当にお土産や自分で楽しむのに良いものが多いと思った。

 

みんなもぜひ韓国まで来て無印か…と思わずに見るだけでも行ってみて欲しいおねがい