#キンパ#韓国粉食#釜山#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

韓国では、ピクニックや登山に行くときによく持っていくものがある。
 
それは김밥「キンパ」星
 
ということで今回の主題は

 

キンパ

 

上にピクニックや登山と書いたけど、僕の世代の韓国人ならキンパは結構思い出の食べ物だと思うキラキラ

 

小学校の遠足の時にお弁当を持っていくけど、そのお弁当が大体お母さんが作ってくれたキンパだった。

 

お家によって入れる具材が違うので、友達同士で集まってシェアしながら食べた。

 

今時の遠足のお弁当は何だろう??

 

そういうことで今でもランチとかでよく食べたりする。

 

食べすぎてもうキンパのプロと呼ばれてもいいくらいグラサン雷

 

 

キンパの店は韓国のどこに行ってもたくさん見かける。

 

釜山にも色んなキンパ屋があるけど、今回行ってきたお店が釜山で一番売れているらしい。

 

それは백만김밥「ベクマンキンパ(百万キンパ)」という攻めた名前の店チョキ

 

店の前にも釜山で最初に160万個売れた店書かれている。

 

(釜山市民の半分が食べた量ハッ

 

僕はかなり高いパーセンテージを占めているのではないだろうか…昇天

 

写真では切れているけど、2年か3年前にあったBTSの釜山コンサートの時の講演関係者への差し入れでここの店が選ばれたようだ。

 

(BTSのメンバーも食べたんかなあんぐり?)

 

 

流石、キンパの専門店でキンパの種類も豊富。

 

これはこの店の人気メニューで、普通のキンパから참치「ツナ」、돈까스「豚カツ」、더블돈까스「ダブル豚カツ」、치즈땡초「チーズ激辛唐辛子」、김치참치「キムチツナ」、참치땡초「ツナ激辛唐辛子」、핫도그소세지「太いウィンナー」、묵은지「古漬けキムチ」★、묵은지땡초「古漬けキムチ激辛唐辛子」、묵은지참치「古漬けキムチツナ」までキンパの中でも種類がこんなにある飛び出すハート

 

ちなみに★はイチオシ!!

 

 

全メニューを見るとキンパの種類はもっとあって、キンパの他にも弁当メニューや食事メニューがたくさんある。

 

キムチチゲのようなスープ類、ビビンバのようなどんぶり類、定番のトッポギなどの粉食メニューもあってこの店だけでも1か月は飽きずに楽しめそうルンルン

 

 

青のりを入れたカルグクスやトックなどの特殊メニューもある。

 

 

この店の近くに有名な登山コースがあるので、みんなここでキンパなどを買って登山に行くスニーカー

 

キンパを買ったらミネラルウォーターが300ウォン(約30円)でセットで買えるし、お弁当を買った人はただでもらえる。

 

 

僕は中途半端な時間に行ったから空いていたけど、ゴールデンタイムには席が全部埋まることが多い。

 

 

この店のお弁当というものはキンパ+いなり寿司のこと。

 

 

燻製卵も売っている。

 

レジ横に置いてあるのでつい買いたくなってしまうニコニコ

 

 
なんとキンパを切る機械もあって簡単に一瞬で出来上がる。
 

 

昔は全部包丁で切ってたので、作る人の手首も結構負担だと思ったし、海苔が切れていないところもあったりしたけど、これはそういうことはないし、時短にもなりそうあんぐり電球

 

 

今回僕は묵은지김밥「古漬けキムチキンパ」고구마치즈돈까스「サツマイモチーズ豚カツ」を買ってきたよだれ
 
僕は持ち帰りにしてお家で食べた。
 

 

お弁当箱に入れてくれておかずも少し入っている。

 

 

豚カツソースと出汁スープ(おうどんの味に近い)も別で入れてくれた。

 

 

 

古漬けキムチは赤いソースは洗って白菜だけを使うラブ

 

そのまま使うと水分でバラバラになるし、味も濃すぎて食べづらい。

 

この近くに行くとここのキンパが食べたくなって定期的に行くけど、いつ何を注文しても美味しい飛び出すハート

 

キンパがメインなのでいつもキンパ1に他のメニューを1つ注文する。

 

メニューの種類が多いから一個一個がその専門店の味まではいかないけど、この値段でこのクオリティは中々ないと思う拍手

 

色んなものが1箇所で安く食べられるのもこの店のいいところ。

 

キンパは朝ごはんにもいいメニューなので、旅行中に朝ごはんに迷う人はぜひ食べてみて欲しい音符