#スタバ#韓国限定メニュー#情報#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

世界どこに行ってもあるスタバはその地域に合わせた店舗や限定メニュー、MDなどを作っている。
 
僕が日本にいる時には神戸(北野異人館店)京都(二寧坂ヤサカ屋店)などによく行っていた。
 
国ごとに期間限定メニューもあって
 
日本では、말차화이트초코프라푸치노「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」
台湾では、매직머메이드프라푸치노「Magic Mermaid Frappuccino」
アメリカでは、망고드래곤프루트티「Mango Dragon Fruit Tea」
 
などがある。
 
韓国でも定期的にイベントをやったり限定メニューを発売したりしている。
 
この間紹介したHUNTERとのコラボグッズや韓国のアイドルNCTとのコラボもそのうちの1つ。
 
その他にもランドマークストアや韓国でしか発売されていない限定メニューなどもあるニコニコ韓国
 
今日はそれを紹介したい。
 
ということで今回の主題は

 

韓国限定スタバコーヒー

 

 
 
ランドマークストアはその地域で有名なものをテーマにして作られている。
 
 

 

たとえは、2023年の10月に出来た제주도「済州島」にある더제주송당파크R점「ザ済州ソンダンパークR店」한라산「ハンラサン(漢拏山)」が見えるところでこの店舗限定のメニューの種類が一番多い。

 

 

 

韓国らしさを全面に出しているこの店舗は대구「大邱」にある종로고택점「ジョンロコテクジョム(鍾路コテク店)」は、100年歴史を持っている韓屋をリノベーションして作った店舗。

 
 
釜山にも面白い店舗がある。
 
西面や南浦からはかなり離れているけど、기장「にある임랑원점「イムランウォン店」には天井までとどきそうな熊のぬいぐるみがあるくまクッキー

 

 

韓国限定メニューもたくさんあってこの中にはレギュラー入りしたメニューもあったり、シーズン限定メニューもあるやしの木トロピカルカクテル

 

 

자몽허니블랙티「グレープフルーツハニーブラックティー」は、スタバの紅茶にグレープフルーツとはちみつを入れたメニューカクテル

 

グレープフルーツは果肉も入っていて爽やかですっきりしている。

 

妻は好きでよく飲んでいる指差し

 

 

딸기아사이레모네이드스타벅스리프레셔「ストロベリーアサイーレモネードスターバックスリフレッシャーズ」という長すぎる名前のメニューはレモネードにイチゴとアサイーベリーを入れたジュースジュース

 

ちなみにリフレッシャーズというものはコーヒーの抽出物が入っていてカフェインも含まれているらしい気づき

 

 

딸기딜라이트요거트블렌디드「ストロベリーディライトヨーグルトブレンド」は、ヨーグルトにイチゴの果肉とストロベリーソースが入っていて飲みごたえがあるさくらんぼ

 

韓国ではかなりの人気メニューにっこりグッ

 

 

今までコーヒーじゃないメニューばっかりだったけど、コーヒーメニューもちゃんとあるコーヒー

 

스타벅스돌체라떼「スターバックスドルチェラテ」は、濃厚なコーヒーに練乳のようなシロップと牛乳を入れて作ったメニューで風味のある甘さでこれもかなり人気メニュー。

 

※知らなくてもいい情報だけど、これは便秘解消にも結構効くらしくてそういう意味でも有名真顔

 

ここまではもうレギュラー入りしたメニューで店舗限定メニューもある。

 

 

 

 

라벤더카페브레베「ラベンダーカフェブレベ」は、「スターバックスリザーブR」限定メニュー。

 

濃厚なコーヒーにラベンダーの香りがついているメニュー。

 

「スターバックスリザーブR」は、一般店舗とは違う特別に選別されたコーヒー豆を使っている店舗らしいニコニコ

 

 

 

아이스제주까망라떼「アイスチェジュカマンラテ」は、済州島でしか売っていない限定メニュー飛び出すハート

 

黒ごまのラテに生クリームとクランチが乗っている。

 

この黒っぽい色味は済州島の守護神돌하르방「トルハルバン」と石垣のイメージ。

 

※火山島である済州島では、昔から玄武岩を使って塔や塀などを造っていた。

 

 

トルハルバンはこんなもの上差し

 
 

 

また、この레드파워패션티「レッドパワーパッションティー」はパッションタンゴティーというハーブティーにイチゴとモモを入れて作ったメニューぽってり苺

 

これは「SSG(新世界)ランダースフィールド」という仁川にある野球場にあるスタバ限定メニュー。

 

韓国にスタバは、新世界グループが輸入(運営)している。

 

新世界グループはプロ野球チームも運営していて、それがSSGという仁川をゆかりの地にしているチーム。

 

なので、その野球場にはスタバが入っていて限定メニューまで作っている拍手拍手

 

 

普通にどこにもありそうなメニューが限定になっているのは結構面白いニコニコ

 

済州島限定とか野球場限定は僕もいまだに飲んだことがない。

 

世界に店舗を構えているカフェだからこそできることなので、旅行の時にその地の限定メニューを飲んでみるのは楽しいことだと思うルンルン

 

みんなも韓国でカフェに迷ったら限定メニューを注文してみるのもいいかも電球