#fm coffee#クルッキー#カフェ#田浦#釜山#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

 

ソウルから友達が来て晩御飯を食べた後カフェでも行こうかなと思って訪れたカフェを紹介する。

 

田浦の死ぬほどあるカフェの中で結構人気のカフェで前から気になっていたところ歩く

 

ということで今回の主題は

 

fm coffeeコーヒー

 

fm coffeeは2010年から営業しているカフェですぐ店が変わってしまう韓国では珍しく歴史が長いカフェ。

 

 

場所も分かりやすくて路地じゃなく大通り沿いにある。

 

 

今回訪れたときはもうラストオーダーぎりぎりの時間だったので店の中はすいていた。

(夜9時ラストオーダー、10時閉店。)

 

 

 

急いで撮ってしまったので、とてもぶれている魂が抜ける

 

「2022年釜山の味」にも選ばれて、韓国版ミシュランのブルーリボン3年連続もらっている。

 

 

流石コーヒー専門店と思ったのがコーヒー豆の種類ごとに香りを試すコーナーがあった。

 

ビーカーのような瓶に挽いたコーヒー豆が入っていて黒いゴムを押すと空気が出てきて香りを楽しむことができるびっくり

 

 

今韓国(釜山)で流行って크루키「クルッキ(クロワッサン+クッキー)」スターもあって食べてみることによだれ

 

 

コーヒーの種類も豊富でシグネチャーメニューも多い。

 

変わっている名前も多いけど、英語で説明があるので分かりやすいおやすみ

 

 

デザート系もケーキと焼き菓子など好みで色々選べる。

 

左上のものは少し前に流行った크로플「クロッフル(クロワッサンをワッフルメーカーで焼いたもの)」もあってそのまま、あるいはチーズやアイスクリームを乗せて食べることもできるよだれ

 

これも美味しいので気になる方はぜひ!

 

 

ここは珍しくタルトの種類も多くて上の果物はシーズンのものを使っているため時期によってトッピングが変わる。

 

 

僕たちは気になっていたクルッキーを注文よだれ

 

クロワッサンの上と中にチョコチップクッキーが入っている感じでパイ生地とアメリカンクッキーを一緒に楽しめる飛び出すハート

 

こう見ると甘すぎると思うけど、コーヒーのおともにはバッチリだったスター

 

 

友達にすごい評判だったイチゴのタルトも生地がザクザクでイチゴの酸味が美味しかった。

 

 
自宅で淹れるカプセルコーヒーも売っていた。
 
写真は撮ってないけど、ドリップコーヒーも売っていた。
 
僕は日替わりコーヒーにしたけど、今日のは酸味があるコーヒーで新鮮(爽やか)な風味が気に入ったよだれ
 

 

昼間の全景はこんな感じオカメインコ

 

 

お店は2階まであって室内と屋外のテラス席がある。

 

天気のいい日はこの席に座ると開放感があってもっと美味しく感じるだろうな…

 

流行りのクルッキーがずっと気になっていたので食べられてよかった。

 

久しぶりにもう一度行きたいと思えたカフェだったくまクッキー