#おにぎりパン#コンビニグルメ#不思議なおやつ#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

 
今日はみんなに韓国の不思議なおやつを紹介したいおにぎり
 
ということで今回の主題は

 

おにぎりパンパン

 

韓国のファッションブランドの中に젠틀몬스터(ジェントルモンスター)がある。

 

主に眼鏡やサングラスを出しているブランドで変わっているデザインで最近若者に支持されているグラサン

 

 

 

そのブランドが最近プロデュースしたパン屋があってそこも不思議なパンをあれこれ出して話題になっている。

 

名前は누데이크「ヌデイク(NUDAKE)」という。

 

店舗はソウルに3店舗と上海に1店舗があるらしい。

(なんで釜山にはないんだ…むかつき

 

 

ヌデイクが話題になったのはこのウサギのケーキが流行ってからで、これは今韓国で話題のアイドル뉴진스「ニュージーンズ(NewJeans)」とのコラボ商品。

 

 

 

そこで出している不思議なシリーズの1つがこの「おにぎりパン」

(1つ₩5,500)

 

普通のおにぎりのサイズで左の上から順番にネギ真顔バジルレモンクルミバニラ明太子無気力キムチ驚き抹茶の味らしい。

 

(もうついていけないネガティブ

 

 

 

 

店舗はこんな感じで美術館のような置き方をしているにっこり

 

左の大きいパンを覚えておいてグッ

 

 

 

僕がこのシリーズを知ったのはこのユーチューバーさんの動画がきっかけだった。

 

さっきのおにぎりパンはでかいバージョンも出していてそれを食べる動画。

 

10万ウォンするらしい魂が抜ける

 

 

 

最近たまたまコンビニに入ったらこのおにぎりパンを見つけて買ってみた。

 

CUという韓国のコンビニがこれを出しているらしい。

 

 

 

味は牛乳クリーム抹茶クリームの2種類。

 

僕が行ったときは抹茶クリームしかなくてそれを購入ニヤリ

 

 

値段は3200ウォンで菓子パンと考えると少し高め。

 

 

(甘い)パンに海苔を巻いていることからもう理解が追いつかない凝視

 

 

切ってみると抹茶クリームとカスタードクリーム(多分)が入っていた。

 

正直食べても抹茶も香りが無くてカスタードクリームもただ甘いだけ…

 

少しは期待したけど、見た目通りの味…

 

美味しくはなかった…話題造りのために作った商品かなにっこりはてなマーク

 

流行に乗ってみたけど、韓国のコンビニクオリティはまだまだだな…

 

定番のものは美味しいものもたくさんあるのに少し残念だった。

 

もしソウルに行くことがあればヌデイクのおにぎりパンに挑戦してみたい。