#バゲット製作所#田浦カフェ通り#釜山#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

 

今日はまた田浦カフェ通りにある美味しいパン屋さんを紹介したいので

 

今回の主題は

 

バゲット製作所🥖

 

田浦にはカフェ通りと言われるくらいおしゃれなカフェがたくさんある。

 

その中でバゲットで勝負をしているお店があってやっぱりハードパンが美味しいよだれ

 

 

※ネイバー地図ではバゲト製作所と入れたら出てくる。

バゲトなんだね…

 

 

雰囲気のある外観で店内が全部見えるから中に入りやすい感じにっこり

 

 

バゲットの店だからマークもかわいいバゲット🥖

 
 
パンが出来上がる時間は決まっているらしく外の看板に時間とパンの種類が書かれていた。

 

    
10時~ 食パン類、クロワッサン
11時~ 伝統バゲット、バタープレッツェル
12時~ アボカドバゲットサンドウィッチ
13時~ カンパーニュ、あんバターバゲット、カヌレ
13時半~ チアバター(チャパタ)

 

 

店内はこんな感じで作るところも全部見えるから安心かなキョロキョロ

 

 

 

1~2組は座れるくらいのカフェコーナーもある。

 

 
コーヒー類とちょっとしたお茶類(アールグレイ、ハーブティー)が飲めるコーヒー
 
左に書かかれているのはパンの美味しい食べ方とパンの保管方法。
 
ここの前には試食コーナーがあっていくつかの種類のパンの試せるコッペパンメロンパン食パン
 

 

健康的なパンにこだわっているようで食材も厳選されている。

 

 

韓国のパン屋にしてはハード系のパンの種類も豊富でどれにするかいつも迷うよだれ

 
 

 

ハード系だけじゃなくてクロワッサンクイニーアマンのようなパイ系も取り扱っている拍手

 

 

最近韓国でよく見かけるカヌレもちゃんとおいてあった。

 

日本のカヌレと比べるとサイズが大きめ爆  笑

 

韓国のカヌレはパン屋に置いていることが多い。

 

味もアールグレイ、緑茶、コーヒー、ゆず、カカオなど少し変わっているものもある。

 

 

これは약과「ヤッカ(薬菓)」が乗っているスコーン。

 

最近韓国ではヤッカが乗っているデザートが人気で、パンや飲み物にも入っている驚き

 

ヤッカ(薬菓)は「薬」の字が使われていて苦いんじゃないかと思う人もいるかもいしれないけど、シナモン風味のしっとりしたクッキーのような伝統菓子。

 

 

サンドウィッチやホットドッグ🌭などの惣菜パンも美味しそうよだれ

 

 

今回は朝ごはん用に2つ買ってきた。

 

 

我に選ばれたのは塩パン(表面は固め)チーズカンパーニュチーズ

 

カンパーニュはレジで切りますかと聞かれたので好きなサイズでお願いした。

 

韓国で好きな大きさで切ってもらえるところは少なくてありがたいサービスだった。

 

どっちも外はカリカリ、中はふわふわで当日にそのまま食べても美味しかったし、次の日に焼いても風味がそのままで味が落ちることなく食べられた飛び出すハート

 

流石専門店… ハード系のパンを買いたいときはまた来ようあしあと