#無人菓子店#アイスクリーム#韓国グルメ#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

だんだん暑くなってきて毎年お世話になっている近所の無人菓子店に行ってきたあしあと
 
菓子店と言ったけどアイスクリームがメインで駄菓子も売っていて行ったら結構楽しいニコニコ
 
ということで今回の主題は

 

無人アイスクリームショップ

 

コロナ禍から韓国に爆発的に増えてきた無人アイスクリームショップくまアイス

 

店員さんはおらず自分で選んで決済するシステムなので気楽に買い物ができる。

 

ちなみに大体の店は24時間営業。

 

 

ゼリー、海外のお菓子、飲み物、雑貨まで売っているので子供にはたまらない場所だと思うよだれ

 

 

偽物感はすごいあるけど、サンリオの人気キャラクターの文具とかも置いてある驚き

 

サンリオは今韓国の小学生たちにもすごい人気らしい。

 

いとこも大好きでいつも日本旅行行くと爆買いしている無気力

 

 

冷蔵庫には基本的に子供が好きそうな飲み物が入っている。

 

上段にはモンスターなど大人向けの飲み物もあるグラサン

 

 

僕が行った店は壁沿いにはアイスの冷凍庫があって中心には駄菓子のコーナーがあった。

 

駄菓子の種類もめっちゃ多くて僕が子供の時に食べていたものもたくさん置いてあって懐かしかったニヤリ

 

 

アイスコーナーはこんな感じで上にもお菓子類が並んでいた。

 

最近大型スーパーやコンビニには価格が高めのアイスが多くてこういうところの方が安くて種類が豊富な気がする。

 

 

右にある옥동자「オクドンジャ」も僕が小学生くらいからずっと人気商品。

 

牛乳アイスの中にチョコレートがあってさらにその中にクッキー&クリームのアイスが入っている。

 

この辺のバーの形のアイスは1本なんと600ウォン(60~70円)驚き

 

 

定番の小豆味とかヨーグルト味とかもあって메로나「メロナ」というメロン味のアイスもある。

 

メロナは南米にも進出していて今は韓国より売れているらしいびっくり

 

韓国でも人気商品なのでコンビニでも買える。

 

 

右下の더위사냥「ドイサニャン(暑さ狩り)」というコーヒー牛乳味のアイスは日本のパピコみたいに半分に割って分けて食べる照れ

 

 

こんな感じで分けるので大きさの違いでプチ喧嘩になることもあるニコニコ

 

 

ちなみに韓国にも빠삐코「パピコ」という名前のアイスがあるけどこれは普通の1本だけ入っているチューペットのような形。

 

ちなみに韓国のパピコはチョコ味カキ氷

 

 

これは最近韓国で流行っている牛乳味のおせんべいおにぎり

 

とろける触感が良いらしいけど、そういう意味では僕は日本の「ふんわり名人のきな粉餅」が好き。

 

 

おつまみ的なものも売っているけど、これは多分ただの駄菓子かな…

 

 

海外のキャンディー類も売っていてペコちゃんが頑張って働いていたランドセル

 

 

ハリボーは韓国でも人気で種類も多いし、地域によってはポップアップストアもある。

 

クリスピークリームドーナツともコラボをしていてドーナツの真ん中にでかいハリボーのグミが乗っているらしいくまクッキー

 

 

駄菓子屋さんっぽいアイドルのフォトカードなども売っている。

 

IVEが小中学生にめっちゃ人気でここでも結構売れていた。

 

 

 

このようなファミリーパックの種類も豊富ジンジャーブレッドマン

 
 
 

 

これは僕のおすすめで牛乳を入れたらシンプルに팥빙수「パッビンス(小豆のかき氷)」ができる。

 

夏にぴったりよだれ

 
 

 

ちょっと前に韓国で流行ったお菓子も置いてある。

 

流行ってた時期にはどこに行ってもなかったのに…

 

干しダラのお菓子だけど、辛い唐辛子のマヨネーズ味煽り

 

 

小学生の時にめっちゃ食べてた駄菓子。

 

今でもこれは何から作られているのか謎のまま…真顔

 

ストローに果物味の何かが入っているけど、1本ずつ歯で出しながら食べるのが楽しかった。

 
 

 

このキオスク端末でセルフ決済。

 

カードも現金も使えるようになっていてビニール袋(有料)に入れて帰る。

 
 

 

今回買ったものはこちら

 

ハーシーズが思ったより高くてびっくりくりネガティブ

 

紫パッケージのサツマイモ味のアイスは僕も初めてで味見が楽しみ。